2007/04/25.Wed

ハーブさんたち♪

ももの腎臓に砂が溜まっているとわかってから、結晶や結石について色々調べたり、
もものために何かしてあげられることといったら、食事でももの体をケアすること
くらいしかありません。

昔昔、ミクロサイズになって人間の血液の中に入っていくという映画がありました
年がバレるっ~。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
なぜそんなことになって、どういう結末かは忘れましたが、それが可能なら
ももの腎臓に入って、砂を収集して袋に詰めて出て来たいくらいです!
でも、それは無理なので。。。
あたり前!( ̄。 ̄ )ボソ...

療養食は変えられないので、後はサプリメントなどで補うしかないな~。。。
しかも、自然なモノでと思っていたら、ももの川お友達のねお君のねおままさんが、
『にこにこハーブ』さんを紹介してくださった
「よく相談にのってくださるよ」って(^^)
それを聞いた時は、ハーブのお店を紹介してくださったようなのに、相談って
何だろうと思いました(ねおままさんごめんなさい)が、にこにこハーブさんに
お邪魔させてもらってわかりました(*^^*)
こちらは、「コレとコレください」「ハイわかりました!」っていうのではなく、
まず初めに、お店のオーナーのゆみごろうさんとお話することが出来て、
どのようなものを探していているのか聞いてくださって、どのハーブさんたちが
その子のこれからに合うのかをひとつひとつ詳しく丁寧に説明してくださるんです
だからって、絶対購入しないといけない感じじゃなくて、ホントにねおままさんの
おっしゃる通り、相談だけでも乗ってくださるんです♪

ゆみごろうさんのところにもゴールデンのエフィちゃんがいらっしゃって、
もうすぐ9才だというのに、仔犬に間違われるほど元気元気♪だそうです!
ワンダ─ヽUo゚ Ι ゚oUノ─フル!!

初対面の私にも丁寧に接してくださり、一つ一つわかりやすく説明してくださりました。
人間だと「これを飲んでから体がだるい」とか言えるけど、言葉を話せないわんこたち
なので、口に入れるものは特に気をつけてあげないと!と思います。

0198.jpg
ももがこれからお世話になるハーブさんたち♪
ハーブは即効性の効き目があるものじゃないので、長い時間を掛けてももの体を
病気の原因となるものや生活の中で受ける悪いものに影響されない強い体を
作っていってくれます♪
ゆみごろうさんのところでは『コツコツさん』と表現されてました♪
カワイラシイ・:*:・(*´ー`*)。・:*:・

届いた日にすぐもものフードに混ぜてあげると、ハーブの匂いが気になるのか、
いつもは噛まずにムシャムシャ食べるももが、「?」って思いながら、よ~く噛んで
食べてました(^^)
苦手になってしまったら困るので、トリガラスープを混ぜてあげたら、一気食い

毎年フィラリアの検査のときの血で、一通り検査をしてもらうのですが、
その結果、血液の中の水分が足りないような数値が出ていると言われて、
病的な数値ではないけど、たくさん水分を摂らせるようにしてくださいと
のことだったので、お水をガブガブ飲ませることは出来ないので、食事で
水分として一緒に摂れるトリガラスープは一石二鳥だったんです(*^^)v
この方法はどこかのサイトで見かけたのを思い出しました(^^ゞ

0200.jpg
製氷器で凍らせて、1週間分づつ作ってます♪

コツコツさんたちともものこれからが楽しみです
ゆみごろうさんを紹介してくださった、ねおままさん、ありがとうございました♪
ミ★感謝─ヽ(◎・`ω・´)v─感激★彡
そして、ゆみごろうさん、これからもよろしくお願いしま~す♪
ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク

今日は朝は雨が降っていたのですが、午後から晴れて気温も上がってきました。
いつもはPCしている私の後ろか足元で寝ているのももが見当たりません。

ん?どこにいる?

0201.jpg
玄関の土間でした(^^)
そんなに暑い?^m^

しばらくして後ろを振り返ったら。。。

0202.jpg
すごいバランス"((・m・`*))"プッ

0203.jpg
よく落ちひんな(*≧m≦*)

ミルクさんは。。。

0204.jpg
毛布の上♪
スポンサーサイト
もも日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
今日は時間が無く更新出来ず・・・ポチして帰りま~す!
>あきらマンさんへ♪

こんばんは♪
お忙しいのに、覗いてくださってありがとうござま~す\(^o^)/
更新、無理せずがんばってください♪
いつもQooちゃんたちに会えるのを楽しみにしてます(*^^)w
ももちゃん そんなご病気とは知らなかったわ。ハーブの力にもいろいろあるんだね。
ゆみごろうさん・・の名前でもしや・?で飛んでみたら やっばり(~~)でした。
お仕事の事しらなかったもんだから。 2年前? かなお会いしたことありますよ♪
とっても ほんわかさんです。
ハーブの力で体質改善できるといいね。
ももちゃん頑張れ~♪
あれ? ぽちりんこ・?
自然のもので治すのっていいですね
ちょっとずつ効いていくかもしれないけど
安心できそうです
>さらださんへ♪

こんにちは♪
そうなんです。。先月たまたま撮ったレントゲンに腎臓の砂が写ってたんです(゜゜)
膀胱や尿道の結石より見つかりにくいといわれているので、偶然とはいえ早く
見つかって石にならないようにケアできて、よかったです。
さらださん、ゆみごろうさんご存知なんですね(^^)
ほんわかさんですね~♪
メールでお話させて頂いていてもわかりました♪
私もそういう雰囲気になりたいですが、もう無理です。。。(-"-)
応援ありがとうございま~す♪
体質改善がんばりまっす!(^^)!

ウフ^m^うちにはポチないんです。。。^m^
>キサさんへ♪

こんにちは♪
そうなんですよね~。。。
自然のモノの方が体にもやさしいと思ったので、ハーブさんにお願いしました♪
お薬とかだとあっちには良いけど、こっちに負担がかかるとか多いですもんね。。
だいぶ暖かくなってきたから、冷たい所が気持ちいいんだなぁ・・・
落ちそうだよ、ももちゃん。よく崖から落ちそうな夢を見て目を覚ますと、こんな状況だったことがある。ももちゃんは・・・でもなさそうですね。
>あきらマンさんへ♪

こんばんは♪
ひゃ~♪2回もコメントありがとうございます~(^^♪
こちらが気持ちいいくらいの気温はももには「もう暑い」みたいです(*^^)
でも、今からこんなだと、真夏はどうなるのか。。。
あります!あります(^^)
崖から「わーーーっ!」って落ちてる最中に目が覚めたりしますね^m^
わんこも夢見るのかな?
時々口をクチャクチャペロペロしてるときがあるけど、、あれは何か
食べてる夢でも見ているのかなぁ、だとしたらそうとうないやしんぼ。。。

管理者のみに表示