2007/05/24.Thu

久しぶりの2人で♪

おとといから明日までいつも乗っている、わんこ用と化した車が車検です
昨日は父の仕事用の車が空いていたので、それを借りてももとミルク一緒に
お散歩に行きましたが、今日は車がないので、歩いてお散歩です
歩いてなので、ミルクはお留守番∪´・ェ・`∪ショボーン
でも、お散歩出る前と帰ってからは家の中でいっぱい遊んであげました♪
⊆^U)┬┬~

今日も京都は29℃まで気温が上がると言っていたので、歩いてだから、
いつもより早い時間に出ないといけないな~と思って急いだつもりが、
いつもより30分ほど早かっただけでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

29℃まではいかなくても暑いです
でも出発!

0299.jpg
なるべく影を選んで。。。

0300.jpg
久しぶりに歩いて桂離宮に来ました♪
まだ1才くらいまでは歩いて河原にお散歩に行ってたので、ここは毎日通って
いたところ。
車を使うようになってからは前の道を素通りです

0301.jpg
帰りにいつも休憩していた木陰です。
毎日ここで休憩してました(^^)
観光のお客さんが多いので、私も犬を飼ってるのっていう方や時には外国の方
が話しかけてくださったり、ももの写真を撮ってくださったり。。
人付き合いが苦手な私なので、ももと一緒でなかったら、絶対ありえないこと。
他県から来られた人とのふれあいと自然がいっぱいのこの場所は私も好きでした♪

0302.jpg
河原到着!
ももは早速川へ入りたがります^m^
あまり流れがなく汚いのでダメです!

0303.jpg
暑い中歩いて来たので木陰で休憩

0304.jpg
そういえば、いつも歩いて来ていたときは、こうして日陰ごとに休憩しながら
お散歩してたなぁ~。。。
ミルクと一緒になってからは、後ろから歩てくるミルクのペースを気にしたり、
ミルクが拾い食いしないか気にしたり、ももには「ちょっと待ったげて」とか
「うんPしはったしちょっと戻って」とか、どちらかというとミルクペースな
お散歩になりがち。。。

0306.jpg
みつばちさん♪

久しぶりのももとのゆっくりな時間って感じ。。。
と、いい感じに物思いにふけってたのに、後ろの川からウシガエルの声が・・・

0305.jpg
もものお耳がすっごい反応(^m^*)

ミルクも待ってるし、そろそろ帰ろっか!と言うと。。。

0307.jpg
まだって(^ー^* )フフ♪

こういう時はペットボトル作戦!

0308.jpg
近くの自販機でペットボトルの飲み物を買うと「持つ!」と言って。。。

0309.jpg
足早に家路に向かいます^m^
作戦成功(*^^)v

時々はこうやってじっくりももとも向き合う時間を作ろう♪
もちろんミルクと2人の時間も♪

なっ!ミルク!

0311.jpg
母にこんなお行儀の悪いことを許してもらってました( ̄ェ ̄;) エッ?イイノ?
「一人で賢こ~待ってたんやから~」って。。。
わんこには甘甘の母です^_^;


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
たまには二人だけの散歩もよかったみたいですね
ボトルもつなんてお手伝いしてえらい!
暑くなって木陰を探すようになりました
こんにちは♪

たまの二人だけのお散歩ももちゃん、楽しかったね~♪
ペットボトル持ってお家まで帰るなんてえらいです!くまなんて、途中で落として、そのまましらんぷりですわ。TT

私は毎朝くまと二人っきりのデートを楽しんでます!
↑単にだれも起きてくれないだけです・・・。TT
スココまで寝取ります。TT
混んできて忙しくなってきたので、とりあえずポチッと!
>キサさんへ♪

こんにちは♪
2人一緒だと、どうしても小さい方に目がいってしまうんですよね~。。。
お姉ちゃんなんやから我慢しなさい!みたいに。。。私がよく言われてました"^_^"
たまには2人でゆっくりもよかったです♪
これから夏のお散歩はダックスのように地面から近いとすっごくかわいそうですね~(+_+)
>くまママさんへ♪

こんにちは♪
ペットボトルを持つのだけは得意ですね~もも^m^
他のは全く持とうともしないです(-_-)
でも、信号待ちや踏み切りなど、足が止まると落とします^_^;

朝のお散歩はくまくんとくまママさんのデートなんですね♪
スココちゃんはお散歩より寝てる方がいいんですね^m^
>あきらマンさんへ♪

こんにちは~♪
ポチッ!ありがとうございま~す(^o^)
お店大繁盛ですね~☆☆☆

管理者のみに表示