2007/07/03.Tue

こんなの食べてます。

この間ペットグッズ屋さんに行ったときに初めて<馬肉ジャーキー>っていう
のを買ってみました(*^^)v

0535.jpg
これです!
馬肉は高たんぱくで低カロリー
カロリーは牛の1/2で老犬にも適しているんですって。
(もう迷わない!ペットの健康ごはん:本村伸子著)より。
もももミルクも老犬じゃないけどっ^_^;

0541.jpg
馬肉やってよ、もも♪
豚耳はお口に合わなかったお二人さんでしたが、お馬さんはどうでしょう。。。

0536.jpg
あげるから!もも、近いっ

0537.jpg
ももはもうお口あわあわ。。。(^^)

0538.jpg
マ~テ!
ミルクは「マテ」練習中なので、手でおさえて。
ももはすでにおよだが・・・^^;

はい、ヨシ!

0539.jpg
お~☆すごい食べっぷり♪

0540.jpg
え?
一瞬で完食でした(= ̄ー ̄=)v
いくら低カロリーやからって食べすぎはダメです!
また明日ね☆

他にこんなのも見つけました。

0476.jpg
<乾燥小粒納豆>
ビール酵母入りです♪
茨城名産って書いてあります^m^

<プチメモ>
納豆
納豆特有の酵素「ナットウキナーゼ」は、心臓病、高血圧、肥満予防に効果があり、
老化防止、免疫力強化の効果もある。
納豆菌は、生きたまま腸に届き、腸内の善玉菌として増殖する。
そして、有害な物質を取り込み体外へ排出してくれるので、腎臓への負担を軽減する。


腎臓に結石になる前の「砂」があるももには腎臓への負担を軽減してくれるし、
ミルクは肥満防止にちょうどいい
ビール酵母も入ってるし♪

でもこれはホームセンターやペットグッズ屋さんではなく、近くのドラッグストア
で見つけました。
近くではここにしか置いてないみたい。。。

0492.jpg
鶏がらスープを製氷器に入れているところに匂いを嗅ぎつけたももが来ました(^.^)

0491.jpg
ももが邪魔しぃひんかったらなっ(^ー^* )フフ♪
いつの間にかミルクも登場。

台所に立つと何かおこぼれがあるのではないかと寄ってくるハイエナ達です(* ̄▽ ̄*)



スポンサーサイト
ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
馬肉ってなんだかよさそう~
カロリー低いし。
ももちゃんもしやその水滴はよだれ?(笑
豚耳さんはだめですか!
くまは、豚耳さん大好物です!で、馬肉はあんまり好みじゃないらしい・・・。
ちょっと前まで馬肉メインのお食事だったんですが・・・。
あんまり食べてくれなかった。TT

やっぱりわんこそれぞれ好みがありますよね~♪

わんこに味覚は無いって絶対うそな気がする。www
水溜りから天然ガス??
んな訳ないか!?
ここにもハイエナ居ましたねぇ。
必死にももちゃんの影から覗いてるミルクちゃんがなんともかわいい!
ジュルルル~♪美味しそうな匂い(?)にゴウも寄ってきましたよー(ゴウパパは酔ってきましたが・・・(^^)
馬肉ですね、アスリートなお馬さんのお肉だから余分な脂肪は無いので良いですね。
カンガルーも良いらしいですが両方ともゴウのお口には未だ入ってません(~~)
納豆<補足>
ナットウキナーゼは、あの納豆独特のネバネバの成分です。
かの魯山人も納豆はひたすら混ぜるべし・・・と申しており混ぜることによりナットウキナーゼがたくさん摂取できるんです。

ゴウは関西犬なのか納豆ダメなんです。
一度与えて最悪な結果に(ご想像にお任せしますが)なりもうコリゴリです(’><)

鶏がらスープを製氷器に?ん~その先が気になる!凍らせてオヤツに???
また続きを教えてくださいねー(^^)/~

>キサさんへ♪

馬肉、低カロリーだしミルクにぴったりのおやつだと思って買いました(*^^)v
これ以上フードを減らすのはかわいそうなので、おやつをヘルシーに替えて。。。
そうです!もものおよだです^_^;
小型犬しか知らない人からしたら、信じられない光景でしょU●´ω`●Uゞエヘヘ
>くまママさんへ♪

くまくんは豚耳さんOKなんですねっ♪
もももミルクもダメでした。。。あの食い意地のはった二人が。。。
馬肉、手作りごはんの方とかよく使ってらっしゃいますよね(^^)
でもくまくんのお口には合わなかったんですか?
じゃあ今は馬肉の変わりに何かを入れておられるんですね♪
私もわんこも味覚あると思います(*^^)w
>あきらマンさんへ♪

え!天然ガス!?
水道管に亀裂が入ってたみたいです"^_^"
うちのハイエナ1匹は「鼻切るで!」っていうくらいまな板に近づいてきます(-_-)
お肉を切っているときよりお野菜を切ってきるときの方が寄ってきますね!
ミルクはいくら近づいてもいいんですけどねっ。
時々蹴ってしまうくらいで。。。((^┰^))ゞ
>ゴウパパさんへ♪

カンガルーもいいんですか♪
そういえば、この馬肉ジャーキーを買ったお店でカンガルーのおやつも見ました。
今度買ってみようっと(^^♪
納豆はあのネバネバがそうなんですか!
へ~φ(・ω・ )カキカキ…勉強になりました☆
もももこの乾燥納豆はごはんに混ぜたら食べるんですが、ほんとの納豆はちょっと
苦手のようです。
でもネバネバがいいんだったら、乾燥よりそっちの方がいいのかな?

鶏がらスープは、ご飯に入れたり、暑い日のお散歩から帰ってきた時とかにあげてます。
もものフードに3種類くらいハーブを入れているんですが、その匂いが気になるみたい
だったので、鶏がらスープでごまかしてあげたら、スッと食べたので、それから入れてます♪
ももちゃん、すっごいヨダレ出てるよ~~~(〃▽〃)
それでもちゃんと「待て」をするあたり、おりこうさんです。
人間の私でさえ馬肉なんて食べないのに、ももちゃんとミルクちゃんは贅沢ですねぇ( ̄‥ ̄)=3 ・・・羨ましい!!
そうそう贅沢だべ・・----!!
我が家は訓練用スペシャルおやつとして 活用  だって高いじゃん!! 鹿もすごく臭うから 活用してまふ・・

豚耳食べたら きっとおなか壊すよね・・
我が家はおもちゃだから (かじらせません)
長い事もつよう~♪
>Mizukiさんへ♪

ももは食べ物を前にしての「マテ」は出来るんですよ~(*^^)v
それも、「マテ」って言われた人から「ヨシ」って言われないと食べないんです!
隣りから誰が「ヨシ」って言っても食べません。唯一自慢したいところなんですが、外では出来ません(-_-)
そうでしょ~!馬肉、私もむか~し居酒屋で馬刺しを一回食べたことがあるだけです"^_^"
>さらださんへ♪

こんばんは~♪
高かったですー!!
いつもはホームセンターとかどこでも売ってるおやつだったんですが、ももが腎臓結晶見つかって、あまりささみばかりはよろしくないとか、ミルクがどんどん太ってくるとか。。で、前から気になってた馬肉に手を出してしまいました(-_-;)
たぶんこの袋で終わりだと思うので、二人には味わって食べてもらおうと思ってます"^_^"
ラッキーちゃん達の訓練はおやつ使ってらっしゃるんですね!
おやつなしであそこまでなられたんだと思ってました!
ももの食い意地も訓練に活用できるかな?
元が違うような。。。^_^;
ももちゃん食い意地張ってるの?
そりゃ訓練しやすいね・・。
ラッキーは全然物欲なかったから(過去形)
訓練しにくい子 扱いにくい子でしたよ。
おやつなんて フンでしたからね・・ご褒美
に頭抱えました。 結果ものすごく(これ想像絶しますよ) 動いて遊ぶ! スキンシップ 声かけのご褒美です。 おやつを使うは おやつで釣るとはまた違いますよ。 ロビンは釣ってますけど・・・猛爆
なのでラッキーは本番おやつが無くても 全く変わらず動けるんです!!
>さらださんへ♪

ももはすっごく食い意地が張ってます!
夕方のボール遊びも、小さい頃からおやつと交換で遊んでいて、段々おやつを減らしていって、最後には何もなしっていう予定だったのですが、持ってくる度→2回に1回→3回に1回まではいいんですが、何もなしではもうボール遊びをしません(-"-)
おやつで釣るとおやつを使うとは違うんですね~。。。
私の中ではももには完全におやつで釣るでした^^;
先ほど訓練日誌をちらりと覗いてきました。
さすが訓練士さらださんですね☆
しかもラッキーちゃんは3才から訓練と知って驚きました!
まだまだあきらめずに頑張れば出来るようになるんですね!

管理者のみに表示