2007/07/16.Mon

そうそうコレ!

真夏の暑い日のお散歩で、持って行ったお水だけでは足りない時、よく自販機で
お水を買ってあげてました。
でもももは、そのお水を飲むより「持ちたい!」と言って、持たせてあげるとスタスタ
家に向かって足早に歩き出します(^^)

いまだにペットボトルを咥えて持って帰るのは好きみたいで、一度お水を買った
自販機は覚えていて、その前に来ると『買って♪』と言わんばかりに立ち止まり
ます(^0^;)

昨日も。。。

0610.jpg
お水売り切れてるし、また今度な。

0611.jpg
何やその目は(´ー`) フッ
ももはペットボトルだったらどれでもいいんです。

0612.jpg
そうそうコレ!って。。。
調子いいなぁ~、これ買ったん初めてやで!

0613.jpg
何でもいいんやろ(´ー`)

0614.jpg
持ったとたん足早ですっ(・x・U)≡≡≡3

0615.jpg
で、玄関の前で落とします(-"-)
中でミルクがお出迎え♪

なぜか玄関の前か門の前で落とします
家の中に持って入ったのは1、2回ですね~。。。
それも、入ってすぐの部屋にバシャンッって落としますけど^^;
誰かに「ハイ♪」って渡してくれればお利口さんなのに。。。

昨日の夜のミルクさんです(^m^)ρ

0616.jpg
ミルクは眠くなると、後ろ足をクチャクチャ噛みます。
なので、寝るときはいつも足がベチョベチョです(^.^)
子供が指を吸うみたいに落ち着くのかな~?

0617.jpg
最近寝ているところを撮らせてくれるようになりました(*^^)v

0618.jpg
寝顔も
お鼻に毛をつけて(*^m^)
前までは、どこかまだ熟睡できていないのか、小さな音でもすぐ起きてました。
ミルクが我が家にきて9ヶ月。
ココロから気を許して生活してくれるようになって欲しいと思っているので、だんだん
そうなってきてくれているのかな~。。。

0619.jpg
朝起きると、またもものおトイレで寝てました^_^;
いいけど、ももが使うときはどいてあげてや~(^^)
もうなってるみたいですね(*^.^*)

明日は祇園祭りの鉾巡行です!
京都が一番賑わう日ではないでしょうか。
金曜日に妹が写メで送ってくれた鉾の写真です

photo.jpg
長刀鉾です。


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
私も買ってあげたくなっちゃいます、ペットボトル。
だってこんないい顔で見つめられたら買いたくもなりますって~~~(〃▽〃)
でもせっかく買ってあげたんだから、せめて家の中まで持って入ってもらいですね(* ̄m ̄)

ミルクちゃん、だいぶ慣れてきたのかな?
ももちゃんっていうお友達もできたし、きっと毎日が楽しいでしょうね♪
ところで↓でミルクちゃんが着ているレインコート(足が通っていませんが・爆)、ルナのとお揃いです♡
色も同じ。ミルクちゃんとルナもちゃんと繋がっているんですねぇ(しみじみ)
Qooもももちゃんたちと一緒、レインコート着せると玄関へと先回り。雨・嵐関係ないみたいです。
ももちゃん、まだ買ったペットボトルだからいいけど、そのうちゴミで捨てられてるのを律儀に持って帰るようにならなければいいですけどね。
ミルクちゃん、トイレは占拠しちゃダメですよ~!
持って!
お掃除ももちゃんで活躍しそう・・・♪
川遊びのももちゃんを思い出しましたよ。

で 咥えて歩くの好きなんですね。
で渡したら咥えるのでしょ・・でしたらその時持ってとコマンド出します。これをえんえんしていると 持ってが分かります・・
で そのまま持って待つに進み 最後は持って座るとなります。 競技会でないのでかみかみ遊びはokにすると 案外速く覚えます・・家の前でバタンと落す前に 持って・・もって・・といい 受け取る。
 または 座らせる・・どうでしょ(^^)
>Mizukiさんへ♪

そうなんですよ(-"-)
誰かに渡せなくても、家の中には持って入って欲しいです(T_T)
↑さらださんの教えに習って、ちょっと特訓したいと思います(*^^)v

えー!!ルナちゃんとミルクのレインコート(足が通っていませんが・爆)、お揃いなんですか~♪
っていうか、ルナちゃんのレインコート姿の日記、見に行きました^m^
ほんと、お揃いでした~\(^o^)/
レインコート姿のルナちゃんではおさまらず、最初からずーっと日記を見なおしてしまいました"^_^"
やっぱりかわいいです♪ルナちゃん♪
どこかでつながってるんですね~♪
じゃあ、ミルクもルナちゃんのようにおしとやかでかわいらしい大人の女に成長してくんでしょうか~~(^^♪
>あきらマンさんへ♪

ももはレインコートを着せるまでが大変です(>_<)
着ると、玄関に一直線ですが、歩いて散歩に出るとスグ帰ろうとします(-"-)
Qooちゃんは嵐でも平気でお散歩するんですね☆
お散歩コースもいつも通りなんですか?
いつもの歩道橋も?(*≧m≦*)
ひや~(+_+)落ちているペットボトルは御勘弁です~(→o←;;;
>さらださんへ♪

おぉ~☆さらださんから直々に教えてもらえるなんて~♪♪
嬉しいです~☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。
『持って』やってみます!
今は自販機で買った時だけ持たせてるので、その時はもちろん、家でも『持って』の練習をしてみます!
『持って待つ』『持って座る』までが遠いと思いますが、やってみま~す!
こういうアドバイス、すっごく嬉しいです☆
ありがとうございます、さらださん♪
練習風景はまたアップしたいと思います^m^
ももちゃん覚えてるなんて頭いいなぁ
買って♪っていわれたら買っちゃう(≧m≦)
りくの寝顔も最近撮れるようになったんですよ
>キサさんへ♪

自分の都合のいいことだけは覚えてるんですよね~(-"-)
1度でもおいしい物をもらった人は絶対覚えてます!^^;
りくちゃん、寝顔最近なんですか?
もう撮られ慣れてるから、どんな時も大丈夫って思ってました(^^)
いつもカメラ目線でかわいいですよね~(*^。^*)
ミルクはすぐスッと視線をそらせます(-_-)

管理者のみに表示