2007/07/23.Mon

久しぶりにももだけで川遊び♪

最近ヒート前なのか、動きがノロ~リなミルクさんU・エ・U 
一緒にお散歩へ行くともものお散歩にならないので、今日はお留守番しといて
もらいました。
家の周りで遊んでました⊆^U)┬┬~

ももだけで川って久しぶりかも。。。
夏休みに入ったので、地元の子供達でいっぱいかと思ったら、誰も居なかった。
イエーイ♪o(^▽^o)(o^▽^)o貸切状態♪♪

0633.jpg
ミルクと一緒だったら行けない場所へ

0634.jpg
ここで遊ぶの久しぶりやな~もも~(^^)
なんやそのそっけない返事は!(-"-)

0635.jpg
ここは大きな石が沈んでるらしく、今日はももさん大漁(笑)でした(*^^)v

0637.jpg
首が曲がるような大きな石まで(◎0◎)oh!スゴイ!

0638.jpg
これ、持ち上げてみたらスゴク重かったです(@。@;)オ、オモッ…
足首につけて沈められたら上がってくる自信がないほどの石をももは潜って
取ってきました(゜゜)
すごいなもも。。。

0639.jpg
小1時間遊んで、少し山を歩くことにしました
これもミルクが一緒だと出来ないことです。
ミルクは歩くの遅いし、ここは時々造園屋さんの軽トラが通るので、ノーリードに
して歩くのも危ないので、ミルクが一緒のときはブラブラ歩くことはありません。

山を歩くのも久しぶりです♪

0640.jpg
ここはももが川デビューして、しばらく遊び場にしていた所です。
場所柄、小さなお子さんを連れて遊びに来られている方や、バーベキューを
しに来られている方がいるところでノーリードに出来なかったので、(今もですが)
完全に人が来ないここで遊んでました。
ここは、「下りられるの?!」っていう所を通らないと行けない場所だったので、
人が来ることはありませんでしたし、ちょっとやそっとではももも勝手に道に
出ることもできないところだったんです♪
上がるときはロッククライマーか?っていうくらいの崖を上がらないといけないん
ですが、一度背中から岩の上に落ちたことがあります(*≧▼≦*)ゞハズカシー!
その崖も数年前のすごい台風のときにごっそり流されてしまって、完全に
下りられなくなってしまいました(T_T)ザンネン

0641.jpg
うん、下りひんの。
っていうか、下りられへんの(。´・ω・)

かなり上がってきたので、そろそろUターンして帰ろうとしたら。。。

0642.jpg
( ̄ェ ̄;)エ

0643.jpg
ミルクが待ってるし帰ろうさ。

0644.jpg
じゃあどうすんの!

もう十分遊んだやろう~。
また明日来たらいいやん。
なんやかんや言い聞かせて無理矢理車へ。。。

0645.jpg
ふてくされ犬。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

昨日もものお腹に少し赤くなっているところを見つけたので、今日はシャンプー
して完全に乾かしました。
ゴルは皮膚が弱いってきくので、気をつけないと、大好きな川遊びが出来なく
なってしまいますもんね~。

梅雨明け?
こちらは今週はずっとお天気がいいみたいです
しばらく水辺で遊ぶお散歩が続きそうです(*^-^)
スポンサーサイト
もも日記 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
いいなぁ
川行きたい!!!
いつかご一緒したいです。
>tenderさんへ♪

いいでしょ~この川(*^^)v
この間テレビで沢蟹はきれいな川にしかいないっていうのをやってたんですが、ここにはいるんですよ~沢蟹☆
やっぱりお水がキレイなんです♪
ほんと、一緒に遊べたらいいですね!
もものワチャワチャぶりにびっくりされるかもっ(>_<)
わちゃちゃされたいです。
テンダー連れて見に行きます(謎
ももちゃんタップリと遊びを堪能したかったんですね!(^^)
日頃ミルクちゃんの事もシッカリフォローしてる証拠かも。

それにしても凄いレトリーブ!絶対にゴウは真似できません(><)
砂防ダムの下は結構深いので色んな物が沈んでるのですね。
そのうちももねえさんにも良い物レトリーブしてくれるのでは?(^^)

駄々こねるももちゃん可愛い!です。
チョコッと見える舌も愛嬌有りますね!
昔ゴウは首抜けの達人(犬)だったんですよ
同じように座ってイヤイヤの態度を取るとスッポ!ってカラーが抜け何度か本気ダッシュで追いかけた事有ります(~~)
思わず写真をみてて、それを思い出しました。
ももちゃん!明日が有るよ!きっと連れて行ってくれるから今日は我慢我慢(^^)

ももちゃん、デッカイ石持ってこれるんだねぇぇ\(◎o◎)/!
本当にクビが横向いちゃってる…(^ ^;)
相当重いよ、この石(* ̄m ̄)
ももちゃんは力持ちです( ̄‥ ̄)=3

車の中でそんなにグレなくても( ̄▽ ̄;)
そんなに帰るのが嫌だったんだねぇぇ。。
また次があるよ、ももちゃん。
ふっ…私も一緒に石を運びたい。
見るからに重そう・・・すごい、モモちゃん。
首の力、アゴの力がずば抜けてますね。
今回はももちゃんとふたりだけのラブラブ遊びだったのですね・・ももちゃん良かったね♪
時にはこんなのもいいよね。
多頭飼いになって所長に最初に言われた言葉は 犬が依存型になるからいつも一緒ではなくて 時々別々に行動する・・お留守番できるように・・と言われました。
ラッキーだけ置いていく時は ものすごい後髪引かれる思いですが 他のは平気・(爆)
犬も勘違い(自分は強い・・)とか しなくてよかったです。しかしももちゃんのあご力にはびっくり・・・ 
わんこのブログ専用ランキングサイト、
「わんこぶろぐ広場」がオープンしました!
ぜひご利用ください。

http://rental-ranking.com/1988/1/
>tenderさんへ♪

tenderさん、お返事が大変大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

もものワチャワチャはたぶん呆れられるほどだと思います^^;
陸の上と水の中との違いにも驚かれると思いますけどっ(*≧▽≦*)
ちょっとくらいやんちゃが元気でいい!と思っていたのがしつけに失敗しました(>_<)
>ゴウパパさんへ♪

ゴウパパさん、お返事が大変大変遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

そうなんです(^^)
普段ミルクと一緒に来ているときには、「まだ遊ぶ」って川から出てこないことはあるんですが、こんなに駄々こねて帰らないっていうのはないんですよね~(^.^)
全然わからなかったけど、ミルクの前では<お姉ちゃん>しているのかもしれないです^m^
ゴウくん、首抜けの達人だったんですか(゜0゜)!
こわ~い!
でも、本気ダッシュで捕まえられるなんて、ゴウパパさんもすごい駿足の持ち主なんですね(*^0^)
「また明日」と言っておきながら、次の日は行かなかったんです。。。
こんな約束破り、人間の子供だったら通用しないんでしょうね~(+_+)
今週から暑くなってきましたね!
いよいよ水遊びしまくりです(*^^)v
>Mizukiさんへ♪

Mizukiさん、お返事が大変大変遅くなって申し訳ないですm(__)m

今まで大きな石を取ってきて驚いたことは何回もありますが(笑)
こんなに重いのは初めてでした(^。^)
見かけ以上に重かったです!
甘く見て持ち上げたので、あやうく腰をヤりそうでしたよ(+_+)
ほんと、ももはすごいあごの持ち主です!
今週から暑くなってきました~!
いよいよ水遊び本番ですっ(*^^)v
>あきらマンさんへ♪

あきらマンさん、お返事が大変大変遅くなってしまって申し訳ありませんっっm(__)m

この石、見かけ以上に重かったです!
よく川底から持って浮いて来られて泳いで来られたな~って思いました(・o・)スゲ~
ほんと、首のチカラとあごのチカラが強いんですね!
女の子なのに?(* ̄▽ ̄*)
>さらださんへ♪

さらださん、お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんっm(__)m

そうなんです♪
ラブラブ散歩でした(*^^)v
ミルクと一緒だと、気をつけてはいるんですが、理不尽にももを叱る回数も多くなってしまったりするので、2人でお散歩してつくづく「悪かったな~」って反省しました。
しつけのためにも別々の行動、別々の留守番をさせるのがいいんですね。
ももは今まで一人っ子だったので、一人で留守番は出来ますが、ミルクはまだ一人でお留守番させたことがないです!
そういえば、もうすでに依存が始まってるかもしれないです。
傷は浅いうちに・・ですね!
ミルクのお留守番練習もしていってみます!
最初にいたワンコの方が一番かわいいの、わかります!(*^▽^)
さらださんでも後ろ髪引かれるくらいなので、甘ちゃんの私はかなりな決心が必要ですねっ!
ワンコのしつけより先に自分のしつけに対しての心得から鍛えていかないと!

管理者のみに表示