2007/08/07.Tue

もものイヤな日。

今日は投与日をとっくに過ぎてしまったフロントラインデーです!
きっちり1ヶ月は先月の27日でした。
ダニには1ヶ月しか効かないんですよね~。
もう2週間も過ぎてる(・o・)
ももはこれが沁みるみたいで、嫌いなんです
なので、私もそのももを見るのがかわいそうでなかなか投与するのに決心が
いるので、いつも1ヶ月を少し過ぎてしまいます(*´・ω・)

0715.jpg
今日こそはコレしようなっ!

0716.jpg
外から匂いだだけで憂鬱になるもも∪´・ェ・`∪カナン...

0717.jpg
早くコレしよう!
コレしな、ダニダニに咬まれるねんで。
山やら川やら遊びに行けへんで。

0718.jpg
いややけど頑張ろう。。。

ミルクが『さっきから何してんの~』って感じで近づいてきました^m^

0719.jpg
これはな、虫虫からももとミルクを守ってくれるお薬やねん。
ミルクもつけような♪

0720.jpg
ミルクは納得♪(^。^)

0721.jpg
つけたらこうなります(-_-;)

0722.jpg
キャー!やめて~ももぉ~破れる~(>_<)

0723.jpg
破れた。。。( ̄Д ̄;)

「アーッ!」って言った私に叱られると思ったももは、廊下に逃げて

0724.jpg
廊下でゴロスリ。。。

興奮しているももを見て興奮したミルクがももに腰フリフリしながら背中を
舐めるので、ももに服を着せました

0725.jpg
イヤなことをされた上にさらに嫌いな服を着さされたももU。-ェ-。U モ~イヤッ!
今日はももにとっていや~な日でした(〃´o`)

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
だーーーー、そうだそうだももちゃんはフロントラインが嫌いなんだった…!
ももちゃん、それ沁みるんだよねぇ。
分かるよ分かるよ、ゴロゴロしちゃう気持ち。
でもそれを付けないとお外で思う存分遊べないんだよ~。ちょっとだけ我慢だぞぃ。
もうちょっと医学が進歩して、沁みないフロントラインが開発されることを期待しちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
あ~ぁ、破れちゃった・・・
敏感なんですね、ももちゃん。
今日、Qooもフィラリアの薬と一緒にフロントラインもらってきました。今週末はお山に出かける予定なので予防しておかないと。
殆んどがアスファルトの上での散歩なので、今までノミ・ダニは付いたことないんですがね。
ももちゃんデリケートな肌なんでしょうね。
点けた後の部分がジクジクしてるのが私も気になります。
ももちゃん地区で有効かどうかは分かりませんが、ハーブエキスをスプレーすればノミ、ダニの忌避には有効みたいですよ。
私はペットショップで探してるのですがお散歩グッツで見つかりません(--)
有った!と思って買って帰り良く見るとシャンプーだったとか・・・
ややこしい~!ちゅーねん!
でも、そのシャンプーにもハーブエキスの効果で蚤、ダニを寄せ付けないと書いてましたよ。
蚤は見たこと無いですが、ゴウも今年ダニを2匹(吸血前)発見!
ももちゃんは泳いでるから大丈夫と思ってましたが(^^)
蚤(1)ダニ(2)溺死(3)だ~!!!猪木風で。(^^)
ももちゃん、いつも嫌がりますよね~?この間もそうだったって書いてませんでしたっけ??でもその後、具合悪くなったりはしないんですか??だとしたらただ滲みてスースーするだけってことなんでしょうか?匂いがいやなのかな~。ん~。
あ!布団ビリビリですね…爆
よっぽどいやなんでしょうか…ウガウガーって。何かいい手はないもんですかね~。
遅くなりましたが、
ももちゃん、お誕生日おめでとう~!

お薬イヤなんだね。でも川にいくからね~(^^;)
うちは2ヶ月に1回フロントラインしてたのですが、タバサがこの前沢下りした日に耳に小さい発疹がいっぱいでました。虫っぽかったのでシャンプーしてフロントラインしたけど…
やはり月1回はしたほうがいいみたいですね。
大好きな川遊びの為だ~ももちゃん頑張れ~!
>Mizukiさんへ♪

そうなんです~(-_-)
もも、フロントラインが嫌いで、お薬を持ってなくても、背中の毛を分けただけで逃げるくらい嫌いです(@_@。
ほんとに、沁みないお薬を開発して欲しいです(◎-◎)p
普通の虫よけでは弱いし、お水に入ったら簡単に効果が落ちてしまいますもんね~。。。
>あきらマンさんへ♪

被害にあったのはベッドパットだったので、お布団干していてよかった~と思いました"^_^"
もも、他にお肌のトラブルとかないのに、フロントラインだけは沁みるみたいです(T_T)
毎回かわいそうですが、ダニのつきやすいももなにで、毎月欠かせません(@_@。
週末お山に行かれるんですか~♪
ダニダニがいっぱいいそうですね!
フロントラインでばっちり予防ですね(*^^)v
>ゴウパパさんへ♪

ハーブエキスの虫よけ!
私もフロントライン以外に何かないか探した時にペットショップで見つけたんですが、ユーカリの匂いかな?それが嫌いみたいで、体についた匂いを取ろうと、これまた家でもお外でもゴロスリしまくりでした( ̄▽ ̄;)
沁みないだけまだマシなんですけどね~。。
京都の美山にあるハーブ屋さんでも虫よけ(ペット用)を買いました♪
これはオレンジのような柑橘系の香りで私的にはいい匂いだと思うんですが、これも一緒でした(-_-;)
ゴウちゃん、ダニダニがついていたんですか!
にくったらしいですよね~ダニ!
>ねおままさんへ♪

きゃー♪ももに「おめでとう」をありがとうございます♪
あっちゅう間に4才です(^^)

えー!タバサちゃん、お耳に発疹が出たんですか\(◎o◎)/!
カイカイになったのかな?
何かの虫にヤラレたんですね(T_T)
低いといえども山なので、やっぱり虫には気をつけないといけないですね~。
ももは特にダニにつかれやすい(笑)ので、1ヶ月~1ヶ月半ごとにフロントラインしてます。
バベシア病怖いですもんね~(>_<)
>shigeさんへ♪

shigeさん、ごめんなさ~い!!
順番抜かししてコメ返ししてしまいました~(>_<)
ごめんなさいっ。。。

そうです。フロントラインのときは毎回こうなるので、毎回この日記です^^;
しばらく(1,2分)沁みるみたいでゴロスリしまくりですが、吐いたり食欲が落ちたりはないです。
お医者さんにも聞いてみたら、「何かついた」と思って気色悪いのか、個体によっては沁みる子がいるって言われました。
どっちにしろこの子は気にしぃですねって言われました(-"-)どういう意味?
他にいいノミ・ダニに効く虫よけはないかと探しましたが、匂いが気になるのか、結果はゴロスリしまくって一緒でした^_^;
沁みないだけマシですが、お水に入ったら取れてしまいますもんね~。。。
山に行くときは念のため毎回虫よけしてますが。。
へぇぇ~
今まで全然気にしてなかったよ。
ももちゃんの豹変ぶりにびっくり!!
家のは こんな事ないなぁぁ~・・
でもゴルの超有名なブリーダーさんちでは
犬にストレスあるし フロントラインはしない・・せんでいいと子犬譲る時におっしゃつてたそうです。向こうは関西と違って
涼しい? からそんな事ゆーのかいな?
(涼しくても ダニやノミは出るんとちゃうのかしらん・・・) とお友達と話してたんだけれどね・・ももちゃん見てストレスあるのかいなと感じました。
ももちゃん がんばれ・!
ありゃ~、ももちゃん、フロントライン嫌いなんだ・・・。
我が家のわんこ達は全然気にしない子ばかりだったので、しみるなんて考えたこと無かったな~。ももちゃんはきっと繊細なんだね。^^
でも、複雑ですよね~。つけないと、ダニ等にかまれちゃうかもだし、つけると、しみるし・・・。つけるのためらっちゃうの、よ~くわかります。
>さらださんへ♪

さらださん家のワンコは全員フロントライン大丈夫なんですねっ♪
ももはつけて1,2分はこの状態なんです~(+_+)
えー!フロントラインはストレスになるって、そのブリーダーさんはおっしゃってるんですか!
もものこの状態を見ると「そうかも!」って思うけど、もも以外にこんな風になる子って、私の周りにはいないんですよね~。。。
じゃあその方はほかの何かで虫よけされてるんですね。
河川敷を歩くくらいならスプレータイプの虫よけでもいいんですが、ももは夏はしょっちゅう山に泳ぎに行くので、フロントラインの方がいいかな~って思ってました。。。
獣医さんに聞くと、狩猟犬などは、フロントラインをした上にさらにスプレータイプのフロントラインをつけて山に入ってはるって言ってはりました。
なので、ももも市販のハーブ系の虫よけを一応毎回吹き付けて泳ぎに行ってます。
ダニダニは怖いですもんね~(>_<)
>くまママさんへ♪

そうなんですぅ~ももフロントラインダメなんです(T_T)
くまママさんのところも全員大丈夫なんですね♪
ももは沁みてるのか、ただ気にしいなのか。。
毎回こうなります(+_+)
そうなんです~。。。
特にももはダニに好かれやすい(?)みたいなので、コレしないとスプレータイプだけでは水に濡れたら効き目なくなりますもんね~。。。
山や川に行くためには1ヶ月に1回頑張ってもらわないと!
私も鬼になって。。。^^;

管理者のみに表示