2007/08/16.Thu

シャンプー&右大文字。

今日はシャンプーをする日と決めていたので、遅い目に出発して川へ
いつも行く川には車がうまいこと停められて6~7台です。
しかもそこへ行く道は車が行き交えない細い道です。
小さい車なら狭い道に寄せて止められるけど、でも、Uターンできなかったら
曲がりくねった細い道をバックで通らなければなりません(>艸<;)ソレダケハイヤ~!
なので、車が停められるかどうかいつもドキドキですε=ε=ε=ε=(ヘ((;;・`ω´・)) イソゲー!!

今日は遅い目に出たのにもかかわらず、停められました♪v( ̄∇ ̄)vヤッタネ!
でも、いつも遊ぶところは子供が魚を網で追いかけてたり、家族が飛び込みを
していたり。。。
いつもより少し上がったところが空いていたので、そこで遊ぶことに(^^)

0752.jpg
狭いけどもも一人だったら十分♪
30分ほど遊んで帰ろうと思ったら、いつも遊ぶところにセル君達が
NEWフェイスの2才のイエローラブのクロスちゃんも
またまた合流して遊びました(*^。^*)

0753.jpg
たくさんお友達がいるのに、ももはずっとこの男の子と遊んでました(〃▽〃)

0754.jpg
またこの子が遊ぶのがうまいっ!
石を投げるフリして投げなかったり、近くに投げたり遠くに投げたり。。。
ももも一度もこっちを見ずに遊んでました。
ちょっとジェラシー(´ε`*)

帰ったら妹がうちに来ていたので、シャンプーしてくれました♪
おっ、そうやそうや、写真撮ったろう(* ̄m ̄*)グフフ

0755.jpg
え?(@^^)ゞポリポリ

0756.jpg
そう( ̄▼ ̄*)

0757.jpg
は~い、流したらもう終わりで~す♪

0758.jpg
次はミルクやで!

この後ミルクも洗って、二人ともキレイキレイになりました

今日は五山の送り火大文字でした

0748.jpg
家のベランダから右大文字が見えます♪
精霊送りの意味を持つお盆の行事で、京都三大祭(葵祭・祇園祭・時代祭)に
五山送り火を加え、京都四大行事とも呼ばれるそうです。
ちなみに五山とは、【大文字(右)】【鳥居形】【妙法】【船形】【大文字(左)】
です。

お盆も終わりましたね~。。。
ももたちのお盆は。。。

0749.jpg
おはぎを狙うもも(-_-)

0750.jpg
毎日お供えものを狙ってるデカチビ二人組でした( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
砂防ダムの有る所はかなり細い道が多いですよね。
駐車スペース有るだけ良いですよー
私の知ってる限り無い所が殆どです。
妹さんがシャンプー係りしてくれるなんてなんて幸せなももねえさんでしょうか。(^^)
ゴウ家は私が専属ですよー(><)
先代犬の時は子供達も協力してくれましたが、ゴウには全くです。
まあ、その方が捗るんですがね(^^)
ミルクさんは小さいから苦痛じゃないけど、ももちゃんクラスは苦痛ですね。(2時間しっかりと・・・)
お下がり狙ってるけど果物にしないとスリムのももちゃんじゃなくなりますよー♪(^^)
PSゴウの経過は順調です♪半分程上がるようになりましたよー
すぐ近くは住宅地なのに、急に道が狭くなるんです。
でも、ゴウパパさん地区は車が停められないところの方が多いんですね。
まだ数台でも停められるので、こちらは良い方ですね(^^)
贅沢な悩みでした(^。^)ヾ
シャンプー、ほんとに大型犬の長毛犬は大変ですよねー。
洗うのもだけど、乾かすのが。。。(>_<)
腰にきますよね"^_^"
ミルクを初めて洗ったときは、なんて楽チンなんだろう~って思いました(*^。^*)
でも、こちらも乾かすのが大変でした。
ももはプルプルすれば、かなり水分が飛ぶんですが、ミルクはぐっしょり濡れて乾きにくかったです(+_+)
ゴルはそれ用の毛になってるんですねっ♪
ゴウちゃんのシッポ、治ってきていてよかったです♪
でも、まだ半分ほどなんですね。
痛みとかなかったらいいけど。。。
早く治りますように。。。☆

管理者のみに表示