2007/08/17.Fri

入ってなかったって☆彡

お気づきの方がいらっしゃると思いますが、昨日のタイトルを秘かに訂正
しました(〃▽〃)
大文字の『左』と『右』を間違ってました^^;
うちから見えるのは『右大文字』でした!

今日は何もなかったら、のほほ~んとしたももとミルクの生活風景をアップ
しようと思っていたのですが

やってくれました

おばあちゃんの部屋で。。。

0759.jpg

あ゛ーーーー!!!!!
なにこれー!!

0760.jpg
あ・・w(・Д・☆)wアッ この包み紙は。。。
『はれま』さんのちりめん山椒やんー!

おばあちゃんは今老健センターにショートステイに行ってるので、部屋は
空いていたんです。
それを知ってか知らずか。。。
風を入れるために朝カーテンと窓を開ける以外に、この部屋に入ることが
滅多にないので、発見が遅れました(-_-)

中身が全部ない~(゚◇゚;)
もしかして、乾燥剤が入っていたのでは
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
どうしよ~~アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
シリカゲルなら大丈夫っていうのは前に何かで調べて知ってるけど、それ以外
だったら。。。
どうしよ~~ アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ

0765.jpg
お店に電話して聞いてみよう!

本店に電話したら19日までお休みだって。。。
どうしよ~~ ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ
ダメもとで高台寺店に電話してみたら、つながった
「お忙しいところすみません。変なことをお聞きしますが・・・」
すると、「入ってないですよ」って
入ってないですよって

よかった~ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ホッ

電話で聞くまでにPCで色々調べてたら怖くなってきてたので、良かった~☆
ちなみに、今後のために。。。
乾燥剤には数種類あります

シリカゲル(二酸化ケイ素)・・・少し食べた程度なら心配はいりません。
腸管から吸収されないので全身性の中毒症状はほとんどみられません。
症状は、粘膜びらんを起こす程度。
青色粒(コバルト塩)が含まれて食べた場合には、局所刺激作用があります。
成人推定致死量は15g/kg以上。

脱酸素剤・・・アルカリ含有製品の場合には、潰瘍や悪心、嘔吐、下痢などの症状がある。
アルカリを含まない製品(活性酸化鉄)の場合少し舐めた程度であれば吐かさずに
牛乳(ミルク)を飲ませて様子をみてもよい。
大量摂取や悪心や嘔吐の症状があれば直ぐに病院へ。

塩化カルシウムや生石灰・・・口にした場合口腔消化器官組織の水分と反応して発熱
およびアルカリによる作用があります。
出血や潰瘍などを起こします。
目に入った場合には、角膜潰瘍や失明の恐れがあります。
誤飲した場合には絶対に吐かさずに、大量の牛乳(ミルク)を飲ませ、直ちに病院へ。
眼に入った時は、大量の水で洗顔して、直ちに病院へ。

シリカゲルでも、大量に摂取した場合や嘔吐などの症状があれば直ちに病院へ。

一安心したら、怒りが込み上げてきました

誰やっ!
ミルクかっ!

0761.jpg
そうやんな~ミルクはこんなことしぃひんな~(・o・)

やっぱりアイツや。。。
もも~!ちょっと来てぇ~!

0762.jpg

あれやったんももやろ!

0763.jpg
やっぱりか。。。( ̄  ̄メ)

この後、お水を良く飲んで、うっす~い色のおしっこをしてました。
そりゃ~のど乾くわ

でも、何もなくてよかった~(o・ω・)
って、あかん、あかん!!<(`^´)>

0764.jpg
盗み食いして爆睡(-_-)



スポンサーサイト
ももミルク | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん 
盗み食いしたんかぁぁ~・・・(^^)
しかしシリカゲル食べて無くてよかったね。

家の盗人はロビンなんで 体型から考えると怖いです・・私の顔を見てすごすご隠れたり逃げたりしたときは 要注意です。
絶対何かてべてます。
私が見つけるより 自分から申告している感じですかな?
シリカゲルはかみかみした後は見つけたことがあります。 よくたべなかったもんだと感心しました・・・って あかんやん!! 猛爆
ご無沙汰しています、お元気ですか?
実は最近出産したalligatorneoです。
妊娠して体調が悪く、go with dog 恐ろしいほど放置してしまいましたが、ももちゃんミルクちゃんチェックはたまにさせてもらってました。
ちりめん山椒、、、ほんとももちゃん美味しいものに目が無いですなe-429
そしてももねえも乾燥剤についてよくご存知で、勉強になりますe-280

またお邪魔させてくださいねe-276

花より団子のももちゃん
ブログ少し変わったんですね。
慣れるまでは誤字脱字ご勘弁を・・・
それにしてもももちゃん、やっちゃいましたね!(><)
花より団子ですか(^^)お年頃なのにやはり美味しそうな匂いには負けたんでしょうね。
ももねえさん良く調べましたね!脱帽!です。
シリカゲルは鉱物の中にあるシリカがゲル状になった物を言います。
(仕事柄勉強した事が有りますので(~~)
水と反応して膨張するので、もしも食べてたらお腹の中でプチプチいってたでしょうねー・・・
明日からのウ○チ要チェック!ですか。
ちりめんはヨシとして、山椒はどうなんでしょ?
小粒でピリリと辛いのにももちゃんヒョットしてお酒もいける口かな?(^^)
ゴウはアルコール全てダメですが先代のライはビールが好きでしたよ。
私の飲み友達でした(~~そんな事するから病気になるんですが・・・
ももちゃん!明日も元気で何事もありませんように!

ももちゃん、大丈夫ですか??ビックリしますよね。
お水いっぱい飲んで…喉かわいてるのが犯人の証拠ですね爆
怒られ方もこれまた…ゴルってなんでこんな顔するんでしょうね??笑
ももねえさんには災難だけどちょっとあのお顔にウケテしまいました。

明日、ヘンな運でませんように。。。
>さらださんへ♪

ほんとに。。。
乾燥剤が入ってなくてよかったです。
ちりめん山椒って味が濃いので、あんな味や匂いのついた乾燥剤だったら、絶対食べてますもん(>_<)
ロビンちゃんは盗み食いしはるんですね"^_^"
シリカゲルを残していたなんて。。食べてはダメなものはわかってるのかな?(笑)
そうそう!
ももも同じで、盗み食いしたら様子が変わります^m^
しら~ん顔できない性格なのかしら?(笑)
ミルクはおしっこ失敗した時、そうなります(-_-)


>alligatorneoさんへ♪

ひや~~~\(◎o◎)/!
すっごくお久しぶりです~alligatorneoさん♪
ご出産されたんですね~☆
おめでとうございます~v-353
私も、突然更新されてないかな~と思って、go with dog時々覗いてました(^。^)
エバちゃんはお元気ですか?
まだまだ子供ちゃんのお顔だったけど、もうすっかり大人の女になっているのでは?(笑)
時間があったら、少しづつでもいいので、エバちゃんやお子様の様子を見せてください♪
いえいえ!
もものお陰で勉強嫌いな私は無理矢理勉強させられてるんです(-"-)

最近サボりまくりですが、これからもよろしくお願いしますv-344
>ゴウパパさんへ♪

最近更新はサボっているくせに、テンプレートを涼しげに変えようかしら。。。
とか思って、コロコロ変えてました"^_^"
ややこしくて、すみませんv-356
もものお陰で色々勉強させられます^_^;
あ~☆だからシリカーゲルなんですね!
ゴウパパさんもいつも補足してくださるので、勉強になります(*^^)w
もものうんPは少しゆるめのどっさりでしたv-393
ライちゃんはビールいける口だったんですねっ♪
毎晩の晩酌のお供だったのですか?(*^。^*)
もももダメですが、ミルクはいけます(^^♪
>shigeさんへ♪

ほんとに、散らかってる部屋を見たときはびっくりしました\(◎o◎)/!
このおじゃこの隣りに置いていた和菓子の箱を狙っていたのは気付いていたんですが、こっちに手を出すとは思わなかったです(+_+)
この日はお水飲みまくりでおしっこしまくりでしたv-388
あんなカライの、人間でも白いご飯と一緒でないと食べないですよね!
ミルクもおこぼれもらってたのかな??
ハントくんやボビーくんも叱られたらこんな顔してまいした?(^^)
すぐ顔に出るからおもしろいですよね~♪
もも、次の日のうんPは少しゆるめでどっさりでしたv-402
きゃ~!よかったね~♪乾燥材はいってなくて!!!
おもわず怒るのも忘れちゃうよね~。www
ばれた!のお顔、ナイスです!

ももちゃ~ん、あんまり盗み食いすると太るぞ~!

大事に至らずよかったですね。
昔、実家のくさお君もよくツマミ食いして、証拠隠滅のために包みや乾燥剤まで食べてましたね。もちろん、翌日からは下痢ピーですが・・・
お供え物にも油断できず、2匹相手ではかなり手強そうですね。
『大文字』見たことないのですが、家から見えるんですか1?
いいですねぇ、風情があります。
>くまママさんへ♪

ほんとに、ビニール袋だけ残ってたのには驚きました!
完全に乾燥剤食べたって思いましたよ~(T_T)
入ってなくて、ほんとによかったです♪
ね!しらを切りとおさないところがゴルっぽいですよねっ"^_^"
せっかく少し痩せたのに、ほんとに盗み食いで太りそうです。。。
>あきらマンさんへ♪

くさおくんは前にも棚の扉を開けてまで盗み食いをするって聞きましたけど、
証拠隠滅までしてたんですか!?
それは確実に悪いことを自覚しながらやってるんですね~。。。
もももですけどっ(≧0≦)
ミルクも食い意地がはってるので、たぶんおこぼれもらってたと思います。
『大文字』風情があっていいですよ~(^^)
ただ山に字がゆらゆらと見えるだけですが。。。^^;
うちからは右大文字が見えるんです(*^^)v
昔はもっと見えていたのですが、高い建物が建って見えなくなりました。

管理者のみに表示