2007/08/20.Mon

プールで川で水遊び♪

最近の朝はこんな感じです
夜中にいつも間にかミルクがベッドの上にあがってきます。
ももに室温を設定しているので、私とミルクは少し寒く感じるくらいです。
ちなみに27度にしてます。
みなさんはもっと高く設定されているのかな?それとももう少し低く?
ももは27度超えるとハァハァ言って何度も寝場所を変えます。
それにあまり暑いと黄色のゲをするので、ももがハァハァ言わないくらいの
温度にしてます。

0766.jpg
夜中にベッドに上がってきてお布団に潜るミルクなんですが、朝方になると
暑くなるのか、お布団から出てきます^m^

0767.jpg
へそ天
0768.jpg
もも、おはよう~

土曜日はおうちでプールをしました♪
裏の日陰にプールを出して、井戸水をバケツで何回も運んでお水を溜めます。

0769.jpg
この窓の前を何回も往復してプールにお水を運びます

0770.jpg
ミルクも覗きに♪

0771.jpg
この窓の前にプールがあります。
井戸水プールを何回も往復してる間ずっとこっちの窓、あっちの窓と
ストーカーの様に二人が追いかけてきます(´ー`)
手伝ってくれよ。。。

0772.jpg
今日はいつもより多めにお水が入っております~♪

0774.jpg
どうや?楽しいやろ~(*^。^*)
ねえちゃん頑張ったも~ん

0775.jpg
なんでそんな顔やねん

一方ミルクさんは。。。

0776.jpg
なぜかたくさん陰があるのに、日向でハァハァ言ってます(-_-)

0777.jpg
暑いやろ~ミルク。
なんでそんなとこに居るん?

お水に入れたろ♪

0778.jpg
な♪気持ちいいやろ☆

って言ってるのも束の間。。。

0779.jpg
へ?(・_・)エ?

0780.jpg
もう出るの?ミルクさん・・・

0781.jpg
アハッ(#´▽`)どんくさいおちりがかわいい

この後、ミルクはまた炎天下の中ウロウロし出し、ももはそこらへんの草を
食べ出したので、プールはお開きになりました。
プールで遊んでた時間よりお水を入れてた時間の方が長かったやん( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネンッ

日曜日はまた早起きしてももだけで川へ行きましたが、今日は久しぶりに
ミルクも一緒に行きました(*^^)v

0782.jpg 0783.jpg
少ししたら、ねお君とタバサちゃんが♪
一緒に遊びました(*^▽^*)

0784.jpg
3人で写ってる写真はこれだけしかありませんでした( ̄▽ ̄;)

0785.jpg
いつもなら滝の上にボールを投げても、川の流れで落ちてくるはずが、
今日はお水が少なかったのか、上に止まったままになったので、
ねおままさんが取りに行かれたのを下で見守るねおくん(^^)
っていうか、そこ足つかへんはずやのに、水面からすっごい体が出てる!
鍛えられてるから色んな筋肉を使って浮いてるのかな?
すごいっ!カッコ(*゚∀゚)ィィ!

この後セル君のところも来られたんですが、もうすでに2時間は遊んでいたので、
すぐ帰っちゃいました^^;
セル君達また遊ぼうねっ(*^^)w


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
いいですねぇ、マイプール!
でも、ミルクちゃん用ですね、完璧に・・・
ももちゃんは潜れないからご不満かな?
でも、川では元気爆発?パワー全開ってとこですか!?
ももちゃん朝は低血圧の子みたいなんですね(^^)
ももねえさんが起きてもマッタリしてるなんてう・ら・や・ま・しーーい。
ゴウは私が明け方にクーラーのタイマーが切れて、入れなおした「ピッ」て言う音だけですっ飛んできます(><)

プールはももちゃんチョット御不満なんでしょうね。(^^)
プライベートリバーに行った時の顔は満面の笑顔ですね!(^^)
それにしてもねお君のハイジャンプ凄い!上のママさん足滑らさないようにお気をつけて~
足滑らせてダイブは洒落になんないですよー(~~)


いいな~、プール!
でもももちゃんにはちょいと小さいかしら??( ̄▽ ̄;)
ミルクちゃんのドンくさいお尻も可愛いです♪
もっともっと水に慣れてももちゃんと一緒に泳げるくらいになるといいね♪

↓食いしん坊ですね\(◎o◎)/!
でも何事もなくてよかった。
そんなもの食べても美味しくないよ~~~。
>あきらマンさんへ♪

ももだけのときからあるプールですが、まったく体の大きさに合ってない
大きさでした^^;
ミルクの泳ぎ練習用にしないと(^^)
ほんとに出来ることなら小学校とかにある25mプールをうちに作りたい
くらいです!
ももは今日も川へ行って2時間ほど一人で泳ぎまくってました"^_^"
>ゴウパパさんへ♪

前に居たしんちゃんやプリンはお散歩の催促とかあったんですが、
ももは、朝方自分がベッドに乗りたいから、場所を空けろと言いに
来るくらいで、「下りるよ~」とか「行こうか」って言うまで寝てます^^;
でもゴウパパさんところは早起きですもんね~!
ゴル飼いなら見習わないと!と思いながらアラームセットするんですが、
二度寝三度寝してしまいます。。。

ねお君とタバサちゃんはバリバリのディスクドッグなんです(*^^)v
なので、どちらもスリムでおりこうでかっこいいんですよ♪
>Mizukiさんへ♪

安物のビニールプールですが、長持ちしてます(^。^)v
ミルクにぴったりサイズでしょ♪
ほんとに、もっとお水に慣れてもらって一緒に泳いで欲しいです☆
でもあのドンくさいおちりなミルクは運動神経大丈夫かしら・・・"^_^"

ちりめん山椒でしょ!
びっくりしました!!(◎o◎)!!
ももは盗み食い常習犯なので、食べ物の置き場所などは気をつけて
いたんですが、箱に入った上にしかり包装されていたので、油断して
しまいました(>_<)
何もなくてよかったです。。。
こんにちは。
あきらマンさんに教えて頂いてやってきました。
ももちゃんの潜水を見に来たんです。
我が家のジャックは川で泳ぐ様になったのですが顔を水の中には絶対入れようとしません。ですから水溜りに入れたコングすら拾えません;;
>ジャックパパさんへ♪

はじめまして、こんにちは!
あきらマンさんがももの潜水を紹介してくださったんですか~♪
うれしいやら恥ずかしいやら"^_^"
ジャックパパさんのとことは、あきらマンさんのところから時々お邪魔
していました。
いつも読み逃げでした。スミマセンe-330
ジャックくんはお水にお鼻もつけないんでか?
でも、手でテイテイッて取ろうとする仕草がかわいいです♪
ももは教えたわけじゃないのですが、最初は浅瀬の石を顔をつけて
取るようになり、少し潜るようになり、完全に潜水するように徐々に
潜るようになりました(*^。^*)
今では泳ぐより潜るのが好きです。
ジャックくんも徐々に出来るようになれるかもしれませんね(*^^)v

管理者のみに表示