2007/08/24.Fri

ミルクの初泳ぎ&沢登り♪

この間、妹も仕事がお休みの日にミルクも一緒に川へ行きました♪
今日は妹も一緒なので、無理矢理ですがミルクを泳がせてみました(*^^)v
一人だと泳がせたシーンをカメラで撮れないので。。。

ほんのちょっとだけですが、どうぞ( *´・∀・)ノドウゾ~



ね♪泳げてるでしょ♪(*´▽`)
動画を撮るために3回は泳がせられたミルクでしたが、この動画が一番泳いでいる
ところが見えやすかったので、短いけどこれにしました。

今日はももと二人で川へ♪
いつもより時間遅くに行ったのに、全然人が居ない!
昨日雨が降ったからかな?
っていっても、川の水はいつもより少なかったです。
広いところで少し遊んで、いつものところでもう一回遊ぼうと思ったら、
はじめましての黒ラブちゃんが遊んでおられました。
このまま帰るのもな~、どうしよっかな~って思っていたら、
この川で会うお友達のねおままさんのところで見たブログを思い出しました!
ねおタバ日記8月7日の日記に沢くだりをアップされてました♪
ももは逆バージョンの沢登り♪
下りはそのまま勝手に上がってどこかへ行ってしまったらいけないので、
ゴールが砂防ダムの『登り』をしてみました(*^^)v

0786.jpg
この崖を下りてスタート!

0787.jpg
もも初めてなのに、嬉しそうにスタート
私は足元も気をつけながらだけど、この世で一番苦手なくも(←字にするのもイヤ)
の巣にも気をつけながら、ノロノロスタート

0788.jpg
おっ、そこは深いんやな。
時々ももを見て水の深さをチェックしながら。。。

0789.jpg
足元見て前を見たら、もうももの姿はありません(; ̄ー ̄)

0790.jpg
私の姿が見えなくなったり、「もも~待って~」って言うと近くまで戻ってきてくれます♪
.゚+.(o´∀`o)゚+.゚エエコヤノォ~。。。

0791.jpg
ゴールの砂防ダム!
いつものダムより倍の高さはあります。
滝から冷たい風が吹いてくるので、すっごく気持ちいい~
マイナスイオンたっぷり

0792.jpg
ももさん、ここでも潜水。。。
ひえ~ここはいつもより深いから、ももの姿が完全に見えなくなる

0793.jpg
豪快に潜ったわりにはちっさい石やな~。^m^

帰りは逆光なのか、足元や川の深さが見えにくく、写真を撮っている余裕は
ありませんでしたノ・д・)ノミエニクイ~モモマッテ~

ミルクは泳ぐのはあまり得意じゃないみたいだけど、また挑戦してみたいと
思います
沢登りも、マイナスイオンたっぷりの中少し汗をかくくらいのいい運動なので、
気持ちよかった♪
また川が空いている時やろうっと



スポンサーサイト
ももミルク | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おおっ、ミルクちゃん上手に泳ぐのね~!初めてみた♪

ももちゃんも沢歩きしたのね~!
ね、ね、気持ちいいでしょ♪
ねおはヒョイヒョイいくけど、私はけっこう必死のぱっちです(古!)
でもマイナスイオン満喫です!

最近タバがカイカイになっちゃって3日ほど泳ぎにいってません。
ちょっとマシになったし明日はいっちゃおかな~( ̄з ̄)~
結局私が一番いきたいのか?(笑)
また遊んでね~♪
ミルクちゃんお疲れ様でしたね~
泳ぐシーンの撮影で3回も撮ったんですかー(^^)
でも、立派に泳いでますね!さすがももちゃんの妹分。
今度は潜水も見習って・・・無理ですよね~(~~)

沢に向かって登るなら安心ですよね♪
確かに下向きなら最後にゴールの場所をしっかり理解してないと危ないですよね。
でも、ホント!良い環境ですねー自然を満喫できる日々いいですよね~
のびのび育ったから今のももちゃんの明るさが有るんでしょうね。

ももちゃん、もう少しで夏も終わるので今のうちに一杯遊んでねー(^^)/^
おひさしぶりですっつ(汗っ)
すっかりバテてました~v-12

ミルクちゃんかわいいっ
 水につかる前から足が泳いでるっ!!
 
ももちゃんはさすがだねぇ~
 ほんと惚れ惚れしますっv-10
 潜水もお見事っ

ももちゃんをお手本にいつかミルクちゃんも
 潜水したりして!?
確かに泳いでる~!
もうここまでくれば、後は恐怖心の克服かな?
ももちゃん、相変わらずの見事な潜水だ。
Qooにもちょっとずつ同じやり方で教えてみようかなぁ・・・
>ねおままさんへ♪

うふ^m^ミルク無理矢理泳がせてみました(^^ゞ
一瞬おしりが沈むんですが、一生懸命泳いでました(*^m^)

沢登り♪気持ちよかったです~♪
私も必死のぱっちでした(*≧▽≦*)ヾ
でも私はアクアソックで必死のぱっちでしたけど、ねおままさんはサンダルだったんですもんね(◎o◎)
すごいです!(笑)
帰りもリードつけては一緒に歩けないので、途中まではノーリードだったんですが、もうすぐゴールというところで大勢の子供さんの声が聞こえてきたので、途中でリードをつけました。
なんとかコケずに往復ゴールできました"^_^"
タバサちゃん、カイカイになっちゃったんですかー?
お水か草か何かですかね?
早くよくなるといいですね☆
こちらこそ、また一緒に遊んでください♪
>ゴウパパさんへ♪

ミルク、強引ですが泳がせてみました~(^^ゞ
ブログネタに協力してもらうために3回も泳がせましたが、まだ慣れないみたいで、2回目くらいからは抱っこしたら下ろされるのがイヤで、体に力が入ってました^^;
少しづつ慣れてくれたらミルクにもいい運動になるのにな~。。。
潜水までの道のりは遠そうです(T_T)

そうなんですよ~。ゴールが砂防ダムなので、放せました。
ただでさえ、お水の近くはものすごい力で引っ張るので、リードをしとかないとどこ行くかわからないです。
自ら人に危害は加えなくても、川に入るのに夢中で、小さい子にぶつかったりしたら危ないので。。。
しかもすごいスピードで走っていくし。。。

この場所は唯一ももをノーリードで遊ばせられるので、私も大好きなんです♪
マイナスイオンたっぷりで、何かでイライラして行っても、帰りはコロッと忘れてます(^。^)
ももは自由奔放に育てすぎました(^0^ゞ
まだまだ暑い日は続きそうなので、これからも川でのお散歩が多いと思います(^^ゞ
ももは毎回嬉しそうです♪
>ままりんがーさんへ♪

ままりんがーさん、お久しぶりですぅ~♪
夏バテだったんですか?もう大丈夫ですか?
毎日毎日暑いですもんね~(+_+)
体もくるっちゃいます!

強引なやり方ですが、初めてミルクを泳がせてみました"^_^"
そうでしょ^m^泳ぐ前から足が動くのがかわいくて、何回も泳がせてしまいました(^^ゞ
本人はまだ慣れないみたいで、2回目からは抱っこすると体に力が入ってました^^;
でもまた挑戦してみたいと思います♪

ももの潜水は年々パワーアップしていきます(*^▽^)v
夏休みが終わったらまた琵琶湖に連れて行こうと思ってるので、また潜水しまくりだと思います。。。
ミルクはどうだろう。。。泳ぐので精一杯かな?^m^
>あきらマンさんへ♪

ね!ね!ミルク泳いでますよねっ♪
強引なやり方ですが、泳がせてみました(^^ゞ
一瞬おしりが沈むんですが、一生懸命泳いで岸に向かいます^m^
初めてにしては上手に泳げているので、あとは慣れてくれて好きになってくれればいいんですけどね~。。。
今はまだ抱っこすると体にすごく力が入ります^^;
もものこの潜水は年々潜水時間が延びるので、見ていて恐いときがあります"^_^"
Qooちゃんはおもちゃやボールが好きなので、沈めてみたらどうですか?
いや~♪どうするか見てみたい~(*^m^)
みんなで潜水犬になってほたぱぱさんに潜水シーンを撮ってもらいましょ♪(笑)
泳いでるぅ~♪
ミルクちゃんもちゃんと泳げるんですねぇ!!
いつも泳いでいるももちゃんを見てイメージを膨らませていたんでしょうか・・・(* ̄m ̄)
これだけ泳げればきっとこれからはもっともっと泳げるようになりますねっ。
ももちゃん!そんなに本気で潜るんですか?\(◎o◎)/!
ビックらこきました。
こんなに潜るとは思っていなかったから。。
スイマーももちゃん、万歳!
>Mizukiさんへ♪

泳げてるでしょ~!ミルク♪
強引ですが、無理矢理深い所で放して泳がせてみました"^_^"
いつも泳いでるももを見ているからかな~?^m^
だったら、もうすぐ潜りだすのかな。。。
もしそうなったら、<デカチビ潜水犬>をどこかのTVに売り込みに行かないとっ(*≧m≦*)
ももの潜水はすごいでしょ(^。^)
年々潜る深さと潜水時間がのびていってます!
取って来るのは石だけですけどね^^;

管理者のみに表示