2007/09/07.Fri

2人そろって。。。

おとといからPCの調子が悪く、メールとインターネットが使えなかった。
原因はわからないままだけど、治った

先日の「鯛の骨」事件について、たくさんのご心配のお言葉、ご意見
ありがとうございました<(_"_)>
その後、下痢もなく、大丈夫でした(*´∇`*;△ホッ
これからこのようなことがないよう、もものためにももっともっと気をつけて
いきたいと思いますm(..*)m
ももは台所進入禁止にしました

4日、5日と続けて川遊びに行ってきました

0821.jpg
川へ行く道の途中でセル君たちに会いました♪

0824.jpg
会った途端ブッちゃんがももにぴったり(*^。^*)
もも、もうすぐヒートみたいです。
セル君やブッちゃんがもものおちりをクンクンし出すともうスグなんです(*^^)

0826.jpg
そんなブッちゃんをお構いなしに泳ぎ続けるもも。
足の届くところまでしかお水に入れないブッちゃんはずっと「ワンワン」
もものことを呼んでました(´▽`)

0822.jpg
4才の黒ラブのレディちゃんも一緒でした

次の日も新しいお友達が♪

0825.jpg
お顔が見えませんが。。。(^o^;
10才の黒ラブのメイちゃんです
この川は黒ラブちゃんに会うことが多いです(^^)
10才に見えないくらい元気で、白髪もなくかわいいお顔でした♪
メイちゃんも<石>が好きで、浅瀬なら顔を浸けて取ってきてました(*^^)
なので、誰かが石を持つとももとメイちゃん2人が「投げて」って並びます^m^

ももはお友達がいても、誰とも絡まず、淡々と泳いだり潜ったりしているので、
こうやって一緒に泳いでいる姿は見ていてほのぼの嬉しかったです♪
その姿を動画に撮ろうと思ったら、一緒に石のところに泳いでいったももが
メイちゃんにガウガウ!(*・ω・*)エ!

その時の動画ですが
驚いた私の声がうるさいので、音量にお気をつけください(o〃_ _)o



今までヒート中にしつこく背中にのってくるワンちゃんにはこういう声で
怒ったことはあったけど、遊んでいるときにこんな声を出したのは初めて。
『遊ぼう!遊ぼう!』ってワンワンいうことはあったけど。。。
驚いた。
ちなみに後ろでつられて吠えているのはミルクです(-_-)
うちの子は。。。

そんなうちの子2人そろって今日からヒートになりました(* ̄▽ ̄*)
しばらく川にも行けないし、お友達にも会えないな~。。。

0827.jpg
なんとなく気だるそうに見える2人です。


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
二人そろってですか・・・仲良しですね~。
エバもこの7~8月頃の予定(勝手に決めてた!)だったんですが、
アレレ、来ないわ?
おしもを見ると、なんとなくそんな気配だったんですけど。
どうしちゃったのかな~と不思議に思う今日この頃です。

ミルクちゃんすごいとこで寝てますねi-197
ゴブサタしてます!
鯛の骨、よかったです~安心しました!刺さったら怖いですよね。うちもつまみぐうから気をつけます!

ヒート、女の子は大変です。
やっぱり多頭飼いしてると同じ時期になったりすること多いみたいですね。他のワンコが妊娠してる匂いで想像妊娠も出来ちゃうっていうし、周りの匂いに便乗しちゃうんでしょうか??
一緒に住んでれば尚更??
大型犬が仲良く遊んでるのは微笑ましい…^^
「あたしの石!とっちゃだめー!」って言ったのでしょうか??一緒に遊びに行きたいなぁ~♪

やっぱりミルクちゃんもももちゃんの腕枕で寝るんですね!笑
ももちゃん何事も無くて良かったですね!
我が家の近所にゴルのポンちゃんが居て、昨日ウ○チにアイスの棒が出てきたとか!
女の子の方が卑しいんでしょうかね?
動画を見てて思ったんですが、ももちゃんが潜ってる時にメイちゃんの足が当たったとか?既に投げた石ころを取られたと思ったんでしょうか?
「私が取るんだから邪魔しないで!」って言ってるのかな?
ん~バーゲンじゃ無いのにね!(^^)
暫くはお出かけできないんですね。ざーんねん!もっと元気に遊ぶももちゃんが見たかったのに(~~)
ももちゃーん!まだまだ暑いから終われば水遊び出来るよね!(^^)/
>alligatorneoさんへ♪

そうなんですよ~(^^)
2人仲良く^m^
もももほんとはいつも7ヶ月周期くらいなので、7月頃にくるかと思っていたのですが、
こないので、もものことばかり気にしていたら、ミルクがぴったり半年できました"^_^"
人間と同じで、ぴったり周期の子と不順な子がいるみたいです。
でも、2人そろってはびっくりしました(≧▽≦)
お散歩やシャンプー、お部屋の掃除が一度で出来るのでよかったのかも。。。

ミルク、時々ももにくっついて寝ているので、見ていてほのぼのします(*^。^*)
>shigeさんへ♪

こちらこそ、だいぶんご無沙汰してます。
いつも読み逃げばかりでスミマセンv-356

鯛の骨、何ともなくてよかったです!
ご心配いただいてありがとうございました♪
ハント君やレイ君は盗み食いします?
そんなことしなさそうだけど。。。
ももはほんとに悩まされます(+_+)

ヒート、多頭飼いしているところは同時になること多いのですか?
今回初めてだったので、驚いたと同時に笑けました(^。^)
そういえば、ミルクがうちに来て初めてヒートになった時、もものおちちから分泌物が出ました!
それも何か女性ホルモンが働いたのかな?
ヒート中は女の子も大変ですが、反応する男の子の方が大変じゃないですか?
しんちゃんが、近所に一人だけ心を許した女の子がいて、その子がヒート時は、お散歩に連れて行けと「ワンワン、ヒャンヒャン」騒いで、家を出るとその子の家まで一目散でした(^^)
門の前から離れないので、思いっきり引きずって帰ってましたよ"^_^"
傍から見たら、虐待してるみたいに見えるくらい引きずってました(>_<)

ねぇ~♪大型犬がガウガウいいながらじゃれ合うのって微笑ましいですよね~(^^)
でも、ももは初めて言ったのでびっくりでした。
怒ったのでなかったらいいけど、ただの我がままさんだったら。。。v-292

ミルク、たまにももにくっついて寝るんです♪
たま~にしかないので、この時ばかりと写真に収めようと思うのですが、どちらかがすぐ動いてしまうので、貴重な1枚です"^_^"
レイ君のようにハント君の上に乗っかったり、ぴったり寄り添ったりして欲しいです♪
>ゴウパパさんへ♪

え~!アイスの棒が!?
そのまま出てきてよかったですね~(*^。^*)
ほんと、女の子の方がいやしいのかな?
人間と一緒で食べ物への執着心が強いのかな?
ていうか、そんなのは私だけ?(^^ゞ

鯛の骨、何ともなくてよかったです♪
ゴウパパさん、ご心配してくださってありがとうございました!

>バーゲンじゃ無いのに・・・
バカうけでしたヾ(▽⌒*)キャハハハ

女同士の醜い争いですよね~(>_<)
メイちゃんとどこかがぶつかったりしたのかな?
でも、そんなに石に執着するなんて。。。
もっと他のものにして欲しいです。

もも&ミルク、しばらくはお出掛けできないです~(T_T)
ザンネンです。
たぶん本人たちより私のほうががっかりしてます( ̄ε ̄)チェッ
まだまだももは川遊び行きますよ~!
1ヶ月は遠出できないけど、10月でも温かかったら琵琶湖に行きたいです(* ̄^ ̄*)

すみませ~ん、今日はポチ逃げ~!
>あきらマンさんへ♪

ポチ逃げは私もですっ(*^о^)ヾスミマセーン
ありがとうございます♪
おぉっ、\(◎o◎)/!
ももちゃんの「ガウガウ」頂きました~♪
私はちょっとアホなので(爆)、ゴールデンのような大人しいコがちゃんと自分の意思を伝えるためにガウガウするのって、なんだかいいな~って思うんです。
そのガウガウで何か大変なことになっちゃう可能性がある時などはもちろん怒りますけど。
今回のももちゃんは「もうっ!!」って怒ってるのかな?(〃▽〃)
BGMのミルクちゃんの声がいいですねぇ(* ̄m ̄)
>Mizukiさんへ♪

もも、初ガウガウです(*^。^*)
アホって。。(*≧m≦*)
でも、わかります!
「ワンワン」言って遊んでる子なんて、元気でいいじゃな~いって思ってしまいます"^_^"もものことですけどねっ。
ちゃんとしつけされた方から、「遊び方・誘い方を間違ってるんやな~」って言われました(^^ゞ
10才の大先輩に「もぉっ!」って。。。( ̄▽ ̄;)
段々態度がデカクなってる気がします。

ミルク、ももが吠えると、何で吠えてるのかも知らないで、一緒に吠えます(-"-)
いちごちゃんの中から飛び出して吠えてます^^;

管理者のみに表示