2007/09/10.Mon

くっつき虫ももとピィピィミルク。

昨日は祖父の49日、納骨の日でした(-人-)
先日お葬式のときに、初めてミルクと完全に2人っきりで長時間お留守番させられた
ももは、あれから少し分離不安ぽくなってます
両親だけ出掛けたのですが、特に喪服に敏感になってるももは、またお留守番させられる!
と思ってか、私にぴったりくっつき虫(--)-ェ-*)ピト!

裏のポリ容器にゴミを捨てに行って帰ってきたら玄関の扉に2人の影が。。。
2階へ行ったら2階へ、台所に行ったら台所へ。。。
トイレに行ってもどこに行ってもついてきます(´ヘ`;)ハァ...

トイレに入ったところを再現してみました(*^.^*)↓

0833.jpg
トイレの取っ手部分がバカになっていて、時々きちっと閉まらないときがあります
なので、鼻で押して開けてしまいますOh!!Σ(ノ*≧◇≦*ヽ)No!!
押し返して閉めたら、いつもは何度も押し開けるのに今日はしません(-_-)
なによ~ネタに協力してよね~( ̄ε ̄)

0834.jpg
扉を開けるとすぐ外で寝てました(^^)
扉が開かないときは2人がここに寝て待ってます。

ちなみにこのマットからトイレゾーンになるので、電気のスイッチから扉まで少しあるのと、
ここにスリッパがないと使用中というのがわかるので、間違って開けることはありません。
(* ̄▽ ̄*)アシカラズ

昨日の夜は雨が降って、カミナリが鳴ってました。
ミルクはカミナリが苦手ですU´・ェ・`∪カミナリキライ...
一度鳴ったのに気付いたら、ずっと耳を澄ませて、遠くのカミナリにまで反応します。

0835.jpg 0837.jpg 0836.jpg
部屋のあらゆるところで耳を澄ませます▽・ェ・▽
で、鳴ると小さく『ピィ~。。。』って鼻を鳴らします(・ω・`)
大きな音のカミナリには『ワンワン』言います。
ピィピィ泣き続けたり、ハァハァなったりはしないのですが、抱っこしてもナデナデしても
落ち着かないです。
カミナリが鳴り止むまで、あちこちで耳を澄ませてピィピィ言ってます

0838.jpg
鳴り止むといつも寝る場所へ戻って寝ますε-(・´∀`・)ヤット、ナリヤンダ

今までうちに居たわんこはみんなカミナリは大丈夫だったので、気にしたことなかった
けど、留守中とかに鳴ってると怖がってるのかな~って気になります。

0828.jpg
睡眠不足をお昼寝で取り戻し(*^-^)
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
49日でしたか。お疲れ様でした。
なにか行事があってお留守番させなければならない時って
不安ですね。しかも飼い主さんがいない時に雷なんかなったらさぞ恐いでしょうね^^;
飼い主の方も気が気じゃないですね;;
>ジャックパパさんへ♪

ジャックパパさん、こんにちは~♪
優しいお言葉ありがとうございます。
ジャックパパさんも長時間のお留守番は不安ですか?
ジャックくんはちゃんとおりこうにしているんでしょうね~☆
うちは特に過保護に育ててしまったので、留守中何かやらかしてないか、
ちゃんと大人しくしてるか、出先でも気になって仕方がないです。
もっとちゃんとお留守番できるように練習しなければ。。と思うのですが、
お葬式以降、分離不安がひどくなってます(T_T)
ももちゃん、トイレの隙間から覗くなんて超かわいいぃぃぃ~
もうどこでも連れて行きたくなっちゃいますよねぇ~
でも、トイレ前で陣取られると
ももねえさんがトイレから出て来られなく
なってしまわないのかな???
ももちゃん、寂しがり屋さんですねぇ!
そんな隙間から覗かれたら、出るもんも出なくなりますってー(* ̄m ̄)

ミルクちゃんは雷苦手なんですね。
やっぱりワンコで雷みたいに大きな音が嫌いなコって多いみたいです。
チャッピーも大っ嫌い!!
もう、ソワソワソワソワ、ウロウロウロウロ・・・見てるこっちが疲れますよ~o(`ε´)o
あららら!大変な時期だったんですね!そんな事とは知らないで大ボケ?子ボケの書き込み、失礼しました。
分離不安気味なんですか?亡くなられた祖父様の事も関係してるのでしょうね。
トイレまでとは、落ち着いてられませんね(~~)時間が癒してくれると良いですね。
ゴウはお風呂に着いて来ますよ。夏の暑い時も洗面所でバスマットの上に何故か丸くなって寝て待ってます。(?。?)

ミルクさん夜中にピーピー言ってたら寝不足になりますねー
ももちゃんも多分浅い眠りでしょうか、その分安心して昼間に爆睡するんですね(~~)
完全防音ケージ、有ったら即買い!かな?(^^)
やっとゆっくりお邪魔することができました!
ミルクちゃん、真剣に聞き耳たてて・・・不安な眼差しがかわいい!
Qooや大福たちには見られない表情です。
お昼寝でしっかり寝貯めするんだよ~!

おひさですっ
こんにちわっ!!
 うちもべっきーは雷苦手で騒ぎますっ
 騒いでうろうろして抱っこしてまた降りて騒いで・・・の繰り返しです(笑)
 ももはというとまったく反応しませんっ(笑)

 トイレで待ってたり覗いたり・・・とてもかわいいネっ
 でもトイレでカメラ構えるももねえさんもかわいいっ!!

 うちもしばらくメール&インターネット使えなかったんですよっ!!
 昨日やっと新しいモデムが来て 一安心ですっ
zenさん、Mizukiさん、ゴウパパさん、あきらマンさん、ままりんがーさん、
すっごーくお返事が遅くなりました。
ごめんなさいっ((8-(。>ω<)ノノ スミマセーン!!!!!
しかもまとめてのお返事で失礼しますm(__)m
重ねてすみませーん(*´・ω・`*;)A

>zenさんへv-22
扉を鼻でソッと押して覗く顔は「かわいい♪」って思ってしまうんですが、
そう思ってるからお留守番できなくなってしまうんですよね(((*´Å`)
飼い主がワンコ離れしないと(^^ゞ

>Mizukiさんへv-22
ほんと、扉を開けては閉めて開けては閉めての繰り返しなので、
ゆっくり出来ないです(何を?v-398)
チャッピーちゃんもカミナリ苦手なんですね。
ウロウロソワソワはミルクと一緒です!

>ゴウパパさんへv-22
いいえ、大変な時期だなんて全然大丈夫です。
大ボケ・小ボケ大歓迎ですっ!(*^。^*)
ゴウちゃんはお風呂場についてきて、洗面所で待っていてくれるのですか~♪
大きなワンコがバスマットの上でくるまってるのを想像しただけでかわいいです♪
完全防音ケージ!即買いですっ(*^^)v

>あきらマンさんへv-22
せっかくゆっくり訪問してくださったのに、こんな有様ですみませんe-330
お忙しいそうですね!体に気をつけてください☆
ミルクはカミナリが苦手で。。。
苦手だったら耳をふさげばいいのにって思いますが、苦手だからこそ気になる
んでしょうね。。。

>ままりんがーさんへv-22
お久しぶりですぅ~♪
久しぶりに覗いてくださったのに、こんなにほったらかしで、すみませんm(__)m
べっきーちゃんとミルクの行動一緒です!(^^)
怖い~って抱きついてくれるならいいんですけど、抱いたら抱いたで下ろせ
って言うし、どうしていいかわからないですね。。。
パソコン治ったんですね☆
うちもとっくに治ってるんですがこの有様・・・( ̄▽ ̄;A














管理者のみに表示