2007/10/02.Tue

がんこ!

昨日まで雨が降ったりやんだりうっとおしいお天気でした
雨は止んでいたけど、前の日に一日中降っていたので、泥の跳ね上がりで
少しでも汚れる部分を少なくするために服を着せて河原へお散歩

0880.jpg
はじめは調子よく歩いていたのに、何を思い出したか急にストップ!

(‥ )ン? 何?もも、行くよ!

0881.jpg
(・_・) エ? なんで?

真っ直ぐ行くよ!

0882.jpg
( ̄∇ ̄;)

なんでよ~。

0883.jpg
(=―ω―)うん。

ももは服を着ているのがイヤなんです(-_-)
脱がせないと動かないんです(-_-)
引っ張っても、少し進んでは止まり、少し進んでは止まり・・・
全然進みません!
いつも根負けして脱がせます。。。(_ _*)

0884.jpg
がんこ者!

0885.jpg
脱がせるとスイスイ歩きます

0886.jpg
ドンドン歩きます(´・`)フッ

うって変わって今日は晴れ

0887.jpg
歩くとちょっと汗ばむくらい暑かったです。

0888.jpg
今日はミルクも一緒に♪

0889.jpg
何かの花粉か草のアレルギーだと言われたので、暑いけどつなぎの服を着て♪

0890.jpg
久しぶりに2人そろってやし、写真撮ろう
おっ、ももいい笑顔♪
おいっ、ミルク!

0891.jpg
はい、チーズ!
おやつでつってるので、ももが真顔になってしまいました(^^ゞ

もう少し涼しくなると長距離歩くのにいいのにな~
今はまだちょっと歩くとハァハァ言ってます。
でも、股関節形成不全の子は、あまり長時間歩かせない方がいいって書いてあった。
でも、色々PCで見ていると、1時間ほど黙々と歩くと書いてあったり、長時間歩くより、
20分くらいのお散歩を何回かに分けて行ってあげると良いって書いてあったり。。。
形成不全の程度にもよるらしいから、ももはどんな段階くらいなのか今度先生に
聞いてみよう。。。

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ももちゃんが着てるタンクトップ?、Qooも持ってますよ~!
車の中が毛だらけになるので着せようと買ったんですが、洋服自体が毛だらけになってしまい・・・今はタンスの中です。
ももちゃん、嫌なんですね。でも、動かないなら脱がせるしか無いわけか・・・
>あきらマンさんへ♪

このタンクトップ、Qooちゃんとお揃いなんですか♪
ペアルック!(古っv-12)
そうなんですよね~、服自体が毛だらけになりますよね(>_<)
裏地がフリースのものだとすっごいですよね!
それに、車の中って、毛もすごいですけど、プルプルしたり吠えたり(これはQooちゃんはないですよね(^.^))して、窓に鼻水がついたりあらゆる所が汚れますよね(+_+)
掃除をしてもしてもキリがないです。。。
もももドンくさいのかなんなのか、最初は何事もないように歩いてるんですが、いつも途中で気づいて?動かなくなります(-_-)
ひどい時は伏せて動きません!
そのガンコさを何かいいエネルギーには変えられないんですかね?(笑)
ミルクちゃん、1年おめでとう♪とっても優しいももねえちゃん一家にやってきてよかったね!里親さんのところで幸せになったワンコを見るととっても嬉しいです☆ももちゃん、お洋服嫌いなんだねーかたまってて笑けます。朝夕はなんとか涼しくなってきましたね~
股関節に不安があるんですか?
それは心配でしょう。お大事にしてください。
ジャックは今のところレントゲンも撮った事もないですし
なにか症状が出たわけでもないのですが、やはり確認の意味で
いちどレントゲンを撮っておいた方がいいかと思っています。
もしあればあるで注意すれば良いし、なければそれに越したことはないんですがなんだかちょっと見るのが怖いです;;
ももちゃーん!洋服位で駄々こねたらだめですよーーー!!!(^^)でも、許す!

ゴウはレインコートだけで良かったです。洋服は気にしないです。
ももちゃんはそれだけ繊細なのでしょうね。
どんどん歩くのは良いけどミルクさんほったらかしなの?
チョットは待ってあげてね(^^)

股関節、たしかステージ何々とか言いませんでしたか?
数値が上がるほど良くないんでしたよね?

モンローウォークはご存知でしょうが、ボクサーヒップって知ってますか?
普通に立たせると後ろ足が前足より狭く立ってると痛みが有る、広く立ってると痛みが無いのです。
痛みを感じると狭めるらしいですよ。
運動量は痛みを感じると座り込むので、普段散歩の途中に急に座らなければ大丈夫でしょうね。
後はハードな運動は止めて持続できる運動で筋力アップですね。
マッチョなももちゃん。想像できないですが痛むより良いですよね(^^)
ムキムキももちゃんになって病気なんてふっ飛ばしましょう!



>なーさんへ♪

ミルクの1年に「おめでとう」をありがとうございま~す♪
この1年は早かったです~(^^)
ももは優しくはないですが、段々一緒に遊んであげたりするようになったりして、今は毎日楽しそうです(^o^)
里親さんっていうような立派なものじゃないけど、捨てられる所を助けてあげらえたのはよかったです。
先の飼い主さんは滋賀県の方なので、希望が丘へ捨てようと思ってはったらしくって、レスキューや保健所にさえ行こうとされなかったです。
直に引き取りに行ったのですが、今日で会うのが最後になるかもしれないのに、そこの旦那さんも子供さんもももばかり触って、あっさりしたお別れでした。
なので、ミルク一人に愛情をたっぷり注いでもらえる所にもらって欲しかったのですが、うちの次女になりました。
少しでミルクが幸せと思える毎日を送らせてあげたいです☆

ほんと、急に寒くなりましたが、さくらちゃんは体調大丈夫ですか?
涼しいほうが調子いいのかな?(^^)
>ジャックパパさんへ♪

ももは8月に股関節形成不全だということがわかりました。
階段を下りる姿を後ろから見て、右足をかばっているように見えたので、レントゲンを撮ってもらったら、そうでした。。。
後ろ足左も完全じゃないらしく、急になったのではなくて、生まれつきだったのを補うように骨が変形しているって言われました。
私が見ても骨の形が違うのがわかりました。
わかってから、PCで色々検索してると、びっこをひいたり、痛がったりして発覚している子も多いので、ももはまだ発見が早くて、これから気をつけていけるのでよかったと思ってます。
念には念をで、一度見てもらうのもいいかと思います。
でも、見るのが怖いっていうのもわかります!
私は「まさか」だったので、ドキドキもしませんでしたが、聞いてびっくりでした(゜o゜)
>ゴウパパさんへ♪

股関節、色々PCなどで見て、ステージやそういう数値があることを知りました。
前から本などで、少しは知っていたのですが、そういうのはお医者さんから言ってもらえるのだと思ってたので、私からちゃんと聞かないとダメだったんですね。
思いもしなかった股関節形成不全と言われて、びっくりしたのと動揺したので、何も聞かずに帰ってしまいました。。。
今度聞いてみようと思ってます。
ボクサーヒップも今回調べてる中で始めて知りましたが、どんなことなのかはわかりませんでした。
歩いている後ろ姿を見て、後ろ足の幅が狭いのは前から気になってました!
以前どこかのHPで、そうだった子が股関節・・と診断されていたので。。。
痛みを感じていたんでしょうか。。。(ToT)
お散歩中に急に座ったり、遊んでる途中に急に座り込むっていうことはなかったです。
でも、階段を上がりたがらないときが時々ありました。
今思えばその時痛みが出てたんですね(T_T)
ただのわがままだと思っていたので、後悔してます。。。
その分これから出来るだけ気をつけていきたいと思ってます。
家の階段にマットを敷いたり、歩くのもアスファルトの上より河原など土の上を選んだり、ボール遊びもトップスピードが出ないくらいで前より回数を減らして遊んでます。
ほどよく筋肉をつけながらケアしていきたいと思います。
ゴウパパさん、色々教えてくださってありがとうございます(o*。_。)oペコッ
また色々教えてください!

管理者のみに表示