2007/10/04.Thu

ぼーぼーのまま。。。

今日も暑かったので、2人を連れて久々に川に行きました

0896.jpg
ミルクさん、慎重に浅瀬を選んで川を渡ります^m^

0898.jpg
ももはおかまいなし(*^-^)

0899.jpg
久しぶりなので嬉しいのかズンズン泳いで潜りまくってました(〃^∇^)

0900.jpg
静かな山に私たちだけ。。。

0903.jpg
川の流れる音と滝の音、時々ハラハラと頭の上から木の葉が落ちてきます
癒されますね~。。。(= ̄ω ̄)ボ-・・・

0901.jpg
体冷えたらあかんし、そろそろ帰ろうっか、もも。

0902.jpg
( ̄▽ ̄;)
リードを繋がれまいとしばらく泳ぎ続けたももでした

昨日お散歩の帰り、ミルクの爪を切ってもらいに、近くのホームセンターの中にある
トリミングコーナーへ行きました。
足の裏の毛もボーボーだったので、切ってもらうことに

0892.jpg
ペットコーナーをウロウロして迎えに行ったら、ハーネスにかわいいお花をつけて
もらってました(*^^)w

0893.jpg
よかったね~ミルク♪歩きやすくなったんじゃな~い?(⌒-⌒)
アレ?

0894.jpg
足の裏はスッキリしたけど。。。

0853.jpg
カット前はもっさもさでした^^;

0895.jpg
しまった、『足の裏と爪きり』ってお願いしたからだ。
『足回り』も言わないといけなかったんですね( ̄┰ ̄*)ゞ
上から見たらボーボーのままです。。。
これは家でまたカットしよっと♪
ガタガタになるけど・・・^^;

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん気持ちよさそうだねっ
 今年はあと何回泳げるかな??
 足には水泳が一番良いみたいだからね。

 もっさもさした毛の足回りのことを
 ちまたでは「もっさまん」と呼ぶらしいですよっ(笑)
 うちはももは私でも切らせてくれるのですが
 べっきーは嫌がるので
 「爪切りと足回りカット」をお願いしに行きます。
 そぉいえば、べっきー最近もっさまんだっ!!
もう10月なのに、ももちゃんはまだスイマーですか?!
かっちょいぃ~~(〃▽〃)
暑くなくなるのはいいけど、寒くなると水遊びができなくなるからももちゃんにとってはつまらない季節突入ですね・・・(ToT)

みるくちゃん、足の裏きれいになりました♪
これならフローリングでも滑らなくていいねっd(=^・・^=)b
こんばんは!
足周りのカットは我が家ではバリカンでやってます。結構肉球の間とかもきれいに刈れますよ。
ハサミは怖くて使った事がありません;;
これでミルクちゃんのかわいいテディベアも拝めるようになって・・・
こちらは急に寒くなって水遊びどこじゃなくなりましたね。
ももちゃん、泳ぎ(潜り?)納めになるかな?
いつまでも暑いなーと恨めしく思ってる人が多い中、一人大はしゃぎの子が居てましたよね。ももちゃん。
ももちゃんの事を思ったら暑くても我慢、我慢(^^)
でも、水は冷たいのかな?自然の水は一年中一定とか?井戸水だけかな?
朝夕は過しやすくなって、ももちゃん、みるくさんも楽になり余計に活発なのですかね?(^^)今年の泳ぎ収めはいつかなー?

いくらホームセンターに有るトリミング屋さんでも足回りくらいカットしてくれても良いのに・・・
ゴウは私がパット、足回り、飾り毛、お髭、まつげとカットしますよー
たまに失敗するのですけど(><)本人(犬)はいたって気にしてません。(^^)えへへへ

そうそうワンポイントステッカーをプレゼントしたいのですが
良かったらアドレス教えて下さいね。
本とだ!ボーボーのままだ!笑
ダックスの足ってすごいですよね~!
ヴォサッ!!!e-364って感じです笑

うちもレイレイのあんよ、やらないとです。最近、顔を凄く痒がるんですがそしたら足もやるようになって。
顔なんかは傷になっていたりして。今薬用中です。秋になってからなんですよね~。ブタクサとかかなぁ??

あ、ももねえさん、先日は胃液メール笑 ありがとうございました!おかげさまであの後なんとも無かったです。ホッとしました。
ホッとした直後に携帯がフリーズ、壊れてしまいました。涙
データも飛びました。アドレスとか。
その3日後、パソコンが壊れ、修理に出ました。涙
やっと一昨日復活しました。

そんなわけで返信できずにすみませんでした。
お手数ですが、携帯にメールいただけたらありがたいです。
>ままりんがーさんへ♪

『もっさまんe-2
まさにそんな感じですね(*≧▽≦*)
ももちゃんは足裏切らせてくれるんですね~
うらやまし~"^_^"
ももはくすぐったいらしく、すぐ足を引っ込めようとするので、危ないんですっ!
ミルクもすごい力で足や手を引っ込めようとするので、肉球まで切らないかヒヤヒヤです^^;
わんこ用のバリカンも買ったんですが、ある程度切っとかないとやりにくいんですよね~。。。
ベっきーちゃんももっさまんなんですねっ^m^
ミルクも早く足回り切らないと。。。
>Mizukiさんへ♪

最近急に寒くなったので、水遊びはもう出来ません(ToT)
たぶん山水より水温の高い琵琶湖だったら、気温が26℃くらいの日に泳ぎに行けそうですが、股関節を冷やすのも形成不全の子にはあまりよくないらしいので、来年の夏までおあずけですかね~v-406
近場にわんこ用の温水プールがあったら年間チケット買って行きまくりなのにな~。。。

ミルクは歩くのがすごーーーーーく遅いので、「もしかして爪が伸びてるから?」と思って切ってもらたのですが、原因はそれではなかったらしく、今もまだお外ではノロノロですe-365
家の中ではピィピィ鳴るおもちゃを持って走りまくってるんですけどね~。。。
>ジャックパパさんへ♪

ジャックパパさん、こんばんは!
ジャックくんは足裏切らせてくれるんですね~
ももはくすぐったいのか、すぐピクピク痙攣するみたいに足を引っ込めます(-"-)
わんこ用のバリカンも買ったんですが、毛が長いままだと刈りにくくありません?
じっとしていてくれたらやりやすいのかな~?
はさみは眉毛切り用の小さいはさみを使ってるんですが、なかなかうまくいきません(+_+)
>あきらマンさんへ♪

反対向けたらテディベアに見えるっていうやつですよね♪
ほんと、もっさまんのままだったら、拝めませんでした(^^ゞ
ボーボーもなんとなくかわいくって好きなんですが、滑ったりして足にはよくないんですよね。
ももの潜水&華麗な(?)水泳姿もこの日が最後だったかもしれないです(ToT)
最近寒くなって、今日なんてホットカーペットを入れるのをものすご~く我慢したくらいです(+_+)
急に涼しいを通り越して寒くなりましたね。
>ゴウパパさんへ♪

急に寒くなりましたねー!
この日までの暖かさがうそのよう。。。
この日がももの泳ぎ納めだったかもしれないです(ToT)
PCで調べたら、泉南市に1件温水プールのあるところを見つけました。
遠いですv-406
しかも、1回ビジター¥7,000、メンバー¥6,000、
4回券¥18,000、8回券¥32,000でした(T_T)高い。。。
だれか京都に作ってくれないかな~。。。(^.^)

そうでしょう~!足回りを切った方が爪も切りやすかったんじゃないのか?って思いました(^。^)
でも、爪きり525円だったらそこまでしてくれないかも~
ちなみに足回りも525円でした"^_^"

ゴウパパさん、飾り毛も切られるんですか~♪
すご~い(^o^)
私は足回りをいつも失敗してガッタガタになります^^;

ワンポイントステッカーi-178
えー!そんな、そんな!頂くなんて。。。
いいんですか~♪v-398
車が新しくなって、ステッカーはまだなので、とーっても嬉しいです☆
また書き込みしにいかせていただきます!(^^)!
ありがとうございます~\(^o^)/


>shigeさんへ♪

え~!レイ君もカイカイが出ちゃったんですか~(T_T)
ミルクも最近背中に小さなかさぶたをいっぱい見つけてお医者さんに行ったら、「今の時期の花粉か草か何かです」って言われて10日抗生物質とアレルギーのお薬を飲んだら治りました!
アレルギーなのかな?痒いのって人も我慢できないっていうのでかわいそうですね。
早く治りますように☆

『胃液メール』(*≧3≦*)=3 笑けるけど、わかりやすいっ!
いえいえ!こちらこそ、お役に立てたかどうか。。。
ハント君、何もなかって良かったです☆
ケータイもPCも壊れたんですか(+_+)
困りますよね~それ!
うちも最近メールとインターネットが出なくなるときがあります。
せっかくブログ更新しようと思って、点かないとやる気がうせてしまうんですよね~←ただ怠けてるだけなのに言い訳i-235

またケータイにメールさせていただきま~す♪
ももねえさん こんばんわ♪
ももちゃんの楽しそうなお顔を見れると嬉しいですっ。
ダイスキな川遊びだものね。
この続きはまた来年かな?

ミルクちゃんのあんよ~。
真面目なトリマーさんだったのね。
裏って言われたら、裏だけ。(^m^)
ごめんね 可笑しくて笑ってしまいました。

んとね、メルメルを昨日からお送りしているのですが
エラーで戻ってきてしまいます。(TOT)
こちらをお借りして申し訳ないのですがご連絡を。
明日 発送予定です♪
もうちょっとお待ちくださいませね。
>ゆみごろうさんへ♪

きゃー!ゆみごろうさん!!すみませーーん!!
メールがエラーに?!
どうしてだろう。。。
何度も送ろうとしてくださったんでしょう~。。。<(・△・::)>
お忙しいのに、お手数かけてすみませ~んe-330
こんなさぼりまくりのブログに来ていただいて、恐縮ですっ(o〃>ω<)oミコメントまで頂いて。。(o〃_ _)oペコリ
早速この後、メールさせていただきます!
ほんとに、すみませんでした~(ToT)

管理者のみに表示