2007/10/14.Sun

シンジラレナ~イ!

今日は、老健センターにいる祖母のところへ着替えをもって行ってきました。
今日は母と一緒でした。

0920.jpg
途中の川沿いの公園でトイレ休憩

0921.jpg
ミルクも一緒♪

センターに着くと、母が着替えを持って行っている間、私たちは近所を散策

0922.jpg
ももの足で3分、ミルクの足で10分以上のところにある公園へ♪
いつも誰も居ません。。。

0923.jpg
京都国体、懐かしいね~(´ ▽`).。o○
って、出てませんけど、その頃バスケをしていたので、応援に行ってました

0924.jpg
暑くもなく寒くもなく気持ちいいね~
お日様が出てたらもっとよかったな~(^^)

0925.jpg
誰も居ないし、ロングリードにして遊ぼっか!(^^)!
すぐ向こうに川があるけど、2mほど高さがあるからももは飛び込めない高さだしっ!

0926.jpg
もも、ロングリードに付け替えたの気づいてないのかな?こんなに余ってるのに、
全然動きません。
せっかく芝生で貸切なのに、もったいないやん~と思い、石コロを投げたりして
挑発してたら、急に川へ向かって走り出しました(・x・U)≡≡≡3

もも~そんな勢いで行ったら危ないよぉ~落ちる・・

あっ!(◎o◎)!!

走って行った勢いのまま川へ飛び込んで行きましたw( ̄△ ̄;)w エー!!
私からはももが見えませんでした。
え~そこはどんななってんのぉ~
見るのが怖い~(→ω←)
近づくと。。。

0927.jpg

(」lll ̄ロ ̄)」 ヒエ~!


すごい藻とヘドロの中を、楽しそうにピョコンピョコン跳ねてました( ̄ロ ̄;)
藻とヘドロで泳げないんです(-_-)

急いで上がって来れる所を探し、引き上げたら。。。

0928.jpg
シンジラレナ~イ
もう、この言葉しか出てきません。。。
汚いだけではなく、とっても臭いんです( ̄x ̄;)

0929.jpg
ももが川の中ではしゃいでる間、それを見たミルクまでテンションが上がって、
ワンワン言いながら、斜面を降りてももに近づいて行ったので、ミルクもドロドロ。。。

0930.jpg
笑ってる場合じゃないよ。。。(´Д`ヽ)トホホ...
このまま車に乗せるわけにもいかないので、泥だけでもなんとかしようと、
まだマシな水路の中に入らせて、流しました。
ここのお水だってキレイじゃないだろうけど・・・(; _ _)

0931.jpg
帰りは近くのダムか、自然公園に連れて行ってあげようと思ってたのに、大急ぎで
家に帰りました

0932.jpg
また扉の前で寝そべってハンスト状態。。。

0933.jpg
中へ入って、シャンプーを希釈したりしてる間にももは寝たふり?( ̄o ̄)ン?

今日は念入りに洗って、しっかり乾かしましたp( ̄‥ ̄)q
最初は、なんで川に入んのよ~!って思ってましたが、あんなところでロングリード
をつけたのが悪かった。と反省しながら。。。

でも、トホホです(ノ´д`)~。


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
どうも、こんぱんは。
ブログ巡りをしていて、こちらに伺いました。
ゴールデンは水遊びが好きですからね。
とは言っても、泥んこは困りますねえ…
でも、思わず笑っちゃいました。
よかったら、わたしのブログにも遊びに来てください。
えへってそんな笑顔みせられちゃ、こっちも笑うしかありませんよねe-277
洗うのも大変ですが、乾かすのも毛が多くて一苦労ですよね。
エバはタオルにじゃれてじゃれて・・・。もう二歳なのに・・・。

風邪ひかないようにね~e-360
e-278あはははははははは~~~~~~っ!
って、笑っちゃダメデスヨネェ~??
でもでも!ももちゃんはぁ~!飛び込んじゃった??爆
真っ黒じゃないですかぁ~!ビックリした!
最初は何かゆったりしてていい感じじゃないですか?おばあちゃんのところへ行って~とか。緑のある公園風景とか。国体のこととか。
それでロングリードにして、「うんうん。リード、余ってるよねぇ??」なんて思って読んでいたら…まさか2Mの高さから飛び込むとは…汗 さすが、水好きももちゃんですね。
ついでにミルクちゃんもビショビショ??ああいう、藻?とかってくっさいんですよね~e-263悲しい臭いです。。。
シャンプーは良いんですけど、乾かすのが大変じゃないですか~。
うちもそろそろシャンプーしなきゃなんですが、本とこの時期乾かなくって困る。バスローブも、例のごとくブリブリだし…汗
ももねえさん、ご苦労様でした~。
ももちゃんっ やるねぇ~
 うちもヘドロ・・・経験あるよぉ~
 あれは大変だったっ
 落ちにくいしっ にっ臭いが。。。
さぞかし大変だった事でしょう・・・ププッ

 思わずテンションあがっちゃったミルクちゃん
  あまりのどろどろに
  ちょっと後悔したのかな??ってお顔だねっ

うちは今ももの足の調子があんまりよくなく
 お散歩も控えめなので
  2mジャンプのももちゃんに喜ばなくっちゃです。
でもうちも急に痛くなったりするみたいなので
 ももちゃんも気をつけてねっ
  
あっちゃ~~~( ̄▽ ̄;)
ももちゃん、やってくれましたね。
ヘドロだろうが藻だろうが、そこに水がある限り私は泳ぐのであります!!って思ったんだろうねぇ。。、
ももちゃん、楽しかったかい?(* ̄m ̄)

ももねえさんは散々でしたね。
シャンプーお疲れ様でした(〃▽〃)
わわわw

きちゃな~~い;;
くさそー;;
ママさん驚きを超えて諦めの感がしました。
眩暈がしませんでしたか^^;
でもしっかり洗って互い仲直りしてんでしょうね。
>kakisakasanさんへ♪

kakisakasanさん、はじめまして!
ブログに立ち寄ってくださって、ありがとうございます♪
ゴルはお水遊びが大好きですね~。。。
特にうちのももは大大大好きなので、水たまりのあめんぼ追いかけたり、少しのお水でも遊んでます^_^;
最近サボりがちなつたないブログですが、また覗いてください(*^^)w
kakisakasanさんのブログにもまたお邪魔しに行かせていただきます♪
>alligatorneoさんへ♪

こんにちは♪
そうなんですよね^^;
こっちは「え~!信じられへ~ん!何でぇ~?」って思ってるのに、本人は「おもろかった♪」みたいに笑ってるでしょ(-_-)
叱る気もなくなります。。。
温かい日ならまだしも、昨日は曇ってたので、なかなか乾きませんでした(+_+)
ももはタオルにじゃれついたりはしないんですが、エバちゃんはするんですね♪
想像すると、かわいい~v-344
でも、やってる本人は大変なんですよねっ(^^ゞ

寒いと思って低い温度でホットカーペットとか入れたのに、フローリングを選んで寝てたももでした( ̄▽ ̄;)
>shigeさんへ♪

そうでしょ!
私もこの日は、今日はおばあちゃんのとこに行く風景をアップかな~なんて思いながら写真を撮ってたので、まさかこんな事件が起こるとは!でした(・.・;)
ネタになったっていや~ネタになったんですけどねっ( ̄ー ̄)
驚き慌ててたとはいえ、ちゃんとヘドロの中のももを撮ってますもんね( ̄▼ ̄)v
藻は臭かったですぅ~(+o+)
川から上がってきてブルブルするもんだから、私やかばんやミルクにまで被害が及んで。。。
帰ってからが大変でした!
真夏はほっといても乾いてくれますが、そうはいきませんもんね~。。。
中まで完全に乾かすにはそうとう時間掛かりますね。
ハントくんとレイくんもそろそろシャンプーですか?
男の子は女の子よりもコートが立派なので、余計大変ですね(+_+)
shigeさん、がんばってくださ~い!(^^)!
>ままりんがーさんへ♪

ままりんがーさんもヘドロ経験者なんですか?(笑)
落ちにくかったです!
洗うために入れた水路が、まぁまぁ流れがあったので、泳がすの大丈夫かな?って思ったので、ササッと入れば取れるかな~って思ったんですが、なかなか落ちなくて、すっごい流れの所を泳がせました( ゜_゜;)
リードに繋いでなかったら、流されてましたね。。。v-399ゾーッ
でも、それくらいしてやっと9割落ちたって感じでした。
ミルクもテンション上がって近づいたものの、そうなるとは思ってなかったみたいで、情けな顔で帰ってきました^m^

ももちゃん、最近まだ足の調子がよくないんですか?(T_T)
急に痛みがでるんですか。。。
うちはまだ痛みが出てないので、気をつけます。
たぶん少しは痛いときがあるんだと思いますが、ちょっとくらいなら我慢してるんでしょうね。。。
ゴルは我慢強いって聞きますし。
よ~く見て、少しの変化でも気づいてあげられるよう注意します!
ままりんがーさん、ありがとうございます♪
>Mizukiさんへ♪

<ヘドロだろうが藻だろうが、そこに水がある限り私は泳ぐのであります!!
ほんとに、ももが言ってるみたいで、笑ってしまいました(*≧v≦)ウシャシャ

ヘドロ中のももはとっても楽しそうでしたよ~⊆^U)┬┬~
ココ最近涼しいので川には行ってませんでしたから、とーっても楽しそうでした!
でも、すっごい臭かったです( ̄‥ ̄)
いくらかわいいももとはいえ、一瞬近づくなって思いましたもん^^;
今はキレイでいい匂いのももにやたらくっついていってます^m^
>ジャックパパさんへ♪

でしょー!
その通り!きちゃなくて、臭かったです~(+o+)
見た時はびっくりしましたもん!!
でも、上がってきて近づいてきたももから匂ってくる匂いを嗅いだら、目眩がしました。
ブルブルして被害を大きくするし。。。
スグ帰れないし、どうやって車に乗せようかと思いました(・.・;)
でも、1番驚いたのは、飛び込んでから高さを知ったももだと思います(*≧m≦*)
ももちゃん、長~く伸びちゃってますねぇ。
それにしても、きちゃない水に飛び込んで真っ黒・・・
なんとなく匂ってきました(ははっ!)
随分と寒くなったのに、ももちゃんは泳ぐ気満々なんですね。
思わず声が出るほど笑っちゃいました。(ごめんなさい!)
お気持ちは分かりますがももちゃんが「楽しかった!」って顔で笑ってるので私は許す!(他人事過ぎますね)
これも日頃の訓練の賜物でしょう(^^)良い思い出一つ増えましたよ。
車にポリ容器に綺麗なお水を入れて置けば安心なんでしょうが、重たいし必ず必要とは言えないか。
でも、お池の水泳は気を付けてね。
ヒシ(漢字は知りませんが)と言って忍者が使う撒きヒシみたいな水草があります。
人間でも撒き付かれると溺れるほどの物です。
黒くて硬いイガイガがお池の淵に落ちてれば危ないですよ!
ももちゃんが溺れて助けに行ったももねえさんも溺れたりしたらシャレになんないです(><)
>あきらマンさんへ♪

最近は朝方、もももベッドに上がってくるようになりました。
大福ちゃんたちはお布団の中でねんねですか?(^^)

もぉ~(-o-)ほんとにあの匂いをみなさんにお届けしたいくらいだったです(笑)
臭くてどうしようかと思いましたもん!
もう取れないかのかも・・とも。。。
いくらお水が好きって言ったって、ヘドロはやめて欲しいです(+_+)
でも、本人も想像以上に高さがあって、飛び込んだ瞬間はびっくりしたと思います^^;
>ゴウパパさんへ♪

ほんと、何もなかったから笑い話で話せます^m^
ももは飛び込んだつもりだったんでしょうが、高さを知ってる私は「落ちた!」と思いましたもん(◎o◎)!
ポリ容器にお水。。ももなら1年中通して用意していてもいいくらいかも。。。(笑)

ヒシ!
ヒシっていう植物は知らなかったですが、「まきびし」は甲賀忍者村で本物を見たことがあります!
あんなあぶないのが水草の種類にあるんですか!(゜o゜)
怖いですね~。。。
全然知らなかったので、また勉強になりました!
いつもいつもタメになることを教えてくださってありがとうございます♪

管理者のみに表示