2007/10/17.Wed

ドッグランへ♪

今日は妹もお休みだったので、ももとミルクを連れてどこかへ行こうと思ってました♪
車で40分ほどのところにある自然公園か広い芝生のあるダムか、琵琶湖にって
思ってたのですが、今朝車に乗せるとき、妹が「今日ミルク元気ないことない?」
って言ったもんだから、朝からごはん食べて、またおもちゃを持ってももを挑発
してたくらい元気だったんですが、そういわれると気にしぃな性格なので、
もしか具合が悪かったら。。っていうことで、スグに帰れるドッグランへ行くことに
なりました

0941.jpg
ドライブウェイの中にあるドッグランです
左が小型犬用で右側が大型犬用です。
ももは4,5回目、ミルクはドッグラン初めてです

あれ?小型犬用に1組?
やっぱり平日はガラガラだね~。。。

0942.jpg
ポメラニアンの・・・
( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ...お名前忘れちゃった。。。

0943.jpg
ミルクはたった一人のお友達とも絡みません(-_-;)

0944.jpg
ん?大型犬の方が賑わってきたね~。
あっち行ってみよっか♪

0946.jpg
なぜか小型犬がいっぱい。。。

0945.jpg
この時もも以外で唯一の大型犬、10才のゴルの男の子
やっぱりおっきくってかわいい~♪

0947.jpg
ステキなカットのシュナウザーのしま君

0949.jpg
ジャックラッセルとケアンのmixのひめちゃん
おとなしいので、ちびっ子わんこに追いかけまわされてました(^.^)

0948.jpg
おっ!怖がりももがこういうところを自らの登るのは珍しい( ゚∀゚)

ここでお昼タ~イム

0952.jpg
妹が作ってきてくれました!
おにぎりは、こんぶと梅おかか♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ドレモウマヒィ!

0953.jpg
それをねらうもも┐(´~`;)┌ ヤレヤレ...

食べ終わって戻るとゴルの親子さんが♪

0950.jpg
お母さんのエリーちゃん、11才

0951.jpg
エリーちゃんの子供のフリルちゃん、5才

0955.jpg
フリルちゃんの姉妹のハイジちゃん

0956.jpg
3人ともお名前入りのかわいいお揃いのお洋服でかわいかったです

0954.jpg
11才の男の子のバース君
このくらいの年齢のゴルって大きいですね(*^ー ^*)

0964.jpg
ミルクと比べたらえらい違い!食べられそう^m^

この日は20頭くらい集まってオフ会をされてたらしく、後からもちわわや
トイプーちゃんたちがいっぱい来られて、なぜか大型犬用で集合(?)
大きな子より元気で活発でした(*^-^)
途中でみなさん近くのBBQエリアに移動されたので、一気に少なくなった
気分になりました(^.^)

ももは以前は、先に吠えられると逃げ腰になるんですが、弱そうな子を見つけると
追い掛け回すので、なかなか放せなかったんですが、今日は誰かとじゃれ合ったり
絡んで遊ぶことはなかったけど、いい感じに溶け込んでました(^^)
ミルクは、調子悪そうに見えたのはまだ眠かっただけらしく、全然元気でしたU^ェ^U
ランでは誰とも絡まず、私や妹のあとばかりトコトコついて歩いてました^m^
一番嬉しそうに走ったのは、ジュースを買いに行くときドッグランエリア外の
芝生でだけでした。。。(* ̄▽ ̄*)

でも楽しかった♪
また行きたいな~。。。

この後、ドッグカフェに行きましたが、その様子はまた明日。。。

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん家の近くのドライブウェーと言えば・・・あっちの方ですね。(↑の方)
昔は無かったような・・・って10数年前に行ったきりだから、そんなんもんまだまだ有りませんでしたよね?(^^!

大型犬エリアに小型犬を入れる方って結構居てますよね。
そんな子は大型犬を怖がらない子が殆どですが逆に大型犬以上に度胸の据わった子には関心しますねー。

エリーちゃんバース君はお顔真っ白で犬成の長さが伺えますね。(^^)
スローライフで行きましょう!
ハイジちゃんはアクセサリー好きなんでしょうか?
いっぱい付けてると他のワンちゃんが狙ってくるのでは?(^^)

高いところに登って風見犬のももちゃん!かっくい~~~(^^V


楽しそうー♪
お天気のいい日にドッグランで遊ぶだなんて羨ましいことこの上ない!!
ももちゃんもミルクちゃんも自分なりに(?)楽しんでますねえ(^-^)
どんどんお友達を増やしていってください!!

ゴールデンがてんこ盛りでいいなぁ(〃▽〃)
ミルクちゃんなんともなくて良かったですね。
家族に具合の悪い子がいると全員沈んでしまいますからね^^;
北陸道にもドッグランあるんですか?
>ゴウパパさんへ♪

ゴウパパさんのおっしゃてるところかな?
清滝~高雄間の『高雄パークウェイ』です!
紅葉の季節になるとこの辺りは観光客の方でいっぱいになります。

うちのような大きなワンコと小さいワンコを連れてらっしゃるところはやっぱり大型犬用になるのかな?
この日はたぶん、大勢集まれるので、広い方の大型犬用に入ってこられたんだと思うのですが、大人しくないももなので、追いかけ出したり、大きな足で踏んづけたらどうしよう。。とかヒヤヒヤもんでした^^;

ハイジちゃん・フリルちゃんは、それぞれわかりやすいぬいぐるみをつけてもらってました♪
ハイジちゃんは写真にもちょこっと写ってますが、ヤギのユキちゃんが(^.^)
フリルちゃんには首にフリルのリボンをつけてもらってました(^.^)

もも、アジリティーとか全く興味を示さなかったのと、怖がりなので、トンネルはもちろんのこと、こんな坂でさえ上がろうとしなかったのに、この日は自分から上がったり下りたりしてました(*^-^)
>Mizukiさんへ♪

最初小型犬用に1組だったので、貸切になってしまうかと思ったのですが、後からたくさん来られて楽しかったです♪
ももが大暴走するハプニングもなかったし。。。^^;
でも、誰とも絡みはなかったですね。。。
大きなわんことプロレスごっことかしてくれてもかまわないんですけどね~^m^

どのわんこも好きだし、かわいいと思うんですが、やっぱりゴルに目がいってしまいますね(^.^)
>ジャックパパさんへ♪

そうなんですよね~。。。
ちょっと吐いただけで気になって気になって仕方ないですもんね。
でも、ミルク何もなくてよかったです!(^^)!
ご心配してくださって、ありがとうございますっ(*^^)
ここは北陸道ではなくて、京都にある、清滝と高雄をつなぐ、『高雄ドライブウェイ』という所なんです!
でも、この間、北陸道のどこかのSAかPA(米原~今庄の間)にドッグランが出来たって聞いたのですが、わかりませんでした。。。

管理者のみに表示