2007/10/28.Sun

とうとうかじった。。。

今日は、お散歩で歩いていても暑いく感じるくらいお日様が照って、いいお天気でした

0983.jpg
途中の日陰で休憩するくらい暖かかったです^m^
もも、休憩中も目線はしっかり、以前おやつをもらったおじさんの方に。。。

この後、河川敷の土手を上がって車の方へ帰るのですが、途中の自販機で
「お水を買って」と動かなくなり、根負けして買わされるはめに・・・
今日はその写真は撮ってないのですが、この間撮ったので。。。
(ってことは、毎回根負けしてるってこと?)

0984.jpg
この横の道を下りて行った所にある自販機に行きたいもも。

0985.jpg
目で訴えて動きません(´。`)

0987.jpg
買わされる私。。。(*--*)

0988.jpg
飲むのではなく、持ちたいんです。
持たせてもらうと足取り軽やかに歩き出すももでしたU^ェ^U

家に帰ってきて。。。

0980.jpg
最近もものお気に入りの場所。
母が趣味でしている小さな家庭菜園のすみっこです(*^^)

以前、うちの周りは垣根や裏が田んぼで、完全に囲まれていなくて、
どこからでも道路へ出て行けたので、ももたちを放すことは出来なかった
のですが、最近、ぐるり一周塀で囲われたので、敷地内でももたちを放して
遊べるようになったんです♪
狭いながらも、家の周り一周は自由に遊べるのに、なぜか一目散に畑に
行きます^m^

で、とうとうやっちゃいました(-ω-〃)

0981.jpg
いつかはやると思ってたけど。。。
白菜かじって食べました( ̄▽ ̄;)
ご覧の通り、虫食いだらけの完全無農薬ですが、思いっきり母に叱られた
ももでした∪´・ェ・`∪ショボーン

0982.jpg
仕舞いに立ち入り禁止になるで~

ミルクさんはというと。。。

0989.jpg

0990.jpg
毎晩お気に入りのぬいぐるみと闘ってます
@=(-。-@v) シュッ! シュッ!


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
そりゃ新鮮やし かじりたくなるよぅぅ
無農薬なら ももちゃんたち用もおつくりなさい。。。(^^)

わんこも草たべるからさ・・
外で除草剤まかれたのを むしゃむしゃして
v-40 したワンの話とかあるから
しかし 立派な白菜じゃわ・・・v-155
そりゃ食べたくもなるよね、ももちゃん(^ ^;)
美味しそうだもんね・・・。
で、美味しかったかい??(* ̄m ̄)

こんなにたくさん家庭菜園やってるんですか?
いつでも新鮮な野菜が食べられるっていいですよねっ。

あ~、羨ましい(〃▽〃)
野菜の味知ってるんでしょうか?
それだったらかじっちゃいますよね。
まだ踏みつぶされないだけ良いのではないでしょうか^^;
ジャックは野菜は食べないのですがトマトジュース大好きです。
本物は食べないんですよ。
>さらださんへ♪

v-12除草剤って中毒症状が出るだけじゃなくて、そんなにきついんですか(・ω・;)
気をつけてはいましたが、亡くなってしまうとは思いませんでした。
ひとつ勉強になりましたm(__)m

そうですね~(^^)
ももたちがかじっていいゾーンを作ってもいいかも(笑)^m^
適量のお野菜はいいですもんね♪
白菜、これから巻いていくっていう段階だったみたいなので、こってり叱られてました^^;
>Mizukiさんへ♪

もも、美味しそうにシャリシャリ言わせながら食べてました(^o^;)
新芽のやわらかいいいところですもんね~"^_^"
元々農家だったので、母の母つまり祖母まで畑仕事をしていて、おととしくらいまではうちで食べるお米も作ってました(*^^)v
まわりも農家が多いので、教えてもらいながら色々作ってるみたいです。
このほかに、玉ねぎ、じゃがいも、菊菜、水菜、なす、トマト、きゅうりetc...
も作ってましたよ♪
きゅうりはたくさんなるので、食べるのが大変なくらいでした^^;
>ジャックパパさんへ♪

もも、野菜の味、知ってます!
きゅうりは真夏のお散歩から帰ってきたら、体を冷やすためにあげたりしてました。
きゃべつ、白菜、ブロッコリーなども。。。
なので、床にポンとお野菜を置いとけないです^_^;
ジャックくんはトマトジュース飲まれるんですね(^o^)
へぇ~!試したことなかったですが、本物は食べないんですね^m^
味が違うのかな?歯ごたえがいやとか?(^^)
すっぱいのかな?
ももも唯一、おミカン類が苦手です。
ももちゃんも無農薬の良さがわかった?
思わずのツマミ食い、でも、我慢しようね、ももちゃん!
>あきらマンさんへ♪

ももは、お野菜が大好きなんです"^_^"
とくに、きゅうり、きゃべつ、白菜、ブロッコリーが好きなので、いつか畑のものをやると思ってましたが、こんなに若いうちから食べてしまうとは。。。
無農薬なので安全ですが、毎回食べるようになると、何か対策を考えないと、収穫ゼロになってしまう。。。^_^;
家庭菜園すてきですね~。
ももちゃん、ちゃんと白菜をえらんだところがえらい!
(おネギだったらタイヘン。。)
もいたろうも、白菜、キャベツ、レタス・・大好きです。
新鮮野菜うらやまし~っ。
>とみさんへ♪

こちらにもコメントありがとうございます~♪
ほんと、おネギだったら、またまた病院行きでした^_^;
もいちゃんもお野菜好きなんですねっ!
その季節になると玉ねぎやきゅうりやなすをお店で買うのがシンジラレナイくらい生ります(*^^)v

管理者のみに表示