2007/12/30.Sun

来年もよろしくお願いします!

昨日の天気予報で、京都府南部にも小さな雪だるまマークがあったので
明日は雪か~♪って期待して、夜中目が覚めるたびに窓の外を見てました。
いい年して恥ずかし~(^o^;

今朝起きたら曇りどころか青空が

1051.jpg
めっちゃ晴れ。

1052.jpg
でも風が強くて冷たかったです(++)サム~
いつもは何か帽子をかぶっているのに、こんな日に限ってかぶってきてない。。。
行きは左耳が、帰りは右耳が痛かったです(×_×# イタタ、

もも、昨日の水たまりに行きたがりましたが、河川敷はまだ足元が悪かったので、
下りずに上の土手を歩くだけのお散歩です
そんなに歩かないだろうと思っていたのに、寒いから元気なのか、この年の瀬の
忙しいこんなときに限っていつもより歩くもも(・x・U)≡≡≡3

1053.jpg
でも、歩くことはイイコト♪
じゃんじゃん歩きました!(^^)!

1時間たっぷり歩いて帰ると、毎年恒例のお餅つきです

1054.jpg
って言っても機械でですけど(^^ゞ

1055.jpg
餅つき機の中が気になるミルク^m^
抱っこを催促してきます^m^

つけたら出して丸める作業♪

1056.jpg
ももは以前盗み食いをして、お餅の味を知っているのでしっぽブンブン振って
寄ってきます。
今年は、喪中なので、いつもよりお餅の数は少ない目です。
いつもだとテーブルの上だけでは場所が足りないので、床に板を置いて、
その上で作業をします。
今年はテーブルの上でするので、ももの台所への侵入も許されました"^_^"

1057.jpg
お餅を取って~。。。

1058.jpg
丸めて~。。。
母の動く手をずっと目で追ってました(^.^)

1059.jpg
何をしているのか気になるミルク(^^)

1060.jpg
ミルクもさっきつまみ食いにきた父から一口もらって、味を知りました(-_-)

1061.jpg
サボってんのバレた?(* ̄∇ ̄*)デヘヘ

この後少し手伝って、お餅つき終了~!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚


今年も1年、もも、ミルクを見に来てくださってありがとうございました!
(*'▽'*)ア(*'ー'*)リ(*'∀'*)ガ(*'◇'*)ト♪
段々マイペースなアップになってきてますが、これからもデカチビコンビの
のほほ~んなドタバタ日記をよろしくお願いいたします。

2008年もみなさまにとってステキな1年になりますように`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
よいお年を~

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ももちゃんお餅の味を覚えてるんですね。
棚じゃ無いから餅は落ちてこないよ~(^^)
欲しそうな顔が真剣で、私ならここで負けてしまいます。(><)一口食べる~?って・・・
そういえば我が家は今年は餅つき無し!
迎春準備も無し、気分は正月前なのに・・・
でも、明日は近くの神社に初詣にゴウと行って来ます。鳥居をくぐらなければOKらしいですね。
ももちゃーん!ミルクさーん!正月にお餅食べすぎて太らないでね♪
ももねえさん、今年は有難う御座いました。
来年も宜しくお付き合い下さいね♪(^^)/ (駄洒落にも・・・)
>ゴウパパさんへ♪

ゴウパパさんのところも喪中でしたね。
鳥居をくぐらなければいいんですか(^.^)
またまたいいこと聞きました♪
ゴウくんは人混み大丈夫なんですね!
ももは一度日曜日の嵐山に行って、すごい人混みにテンションが上がったのか、ビビッたのか、忙しない動きになってました(・・;)
ワンコと一緒に初詣♪憧れます~(^o^)

こちらこそです。
こちらこそ、今年は色々教えてもらったことがたくさんあり、勉強になりました。
ありがとうございました。
お知り合いになれてよかったです!
来年ももも、ミルク共々よろしくお願いいたしますm(*__)m
明けましておめでとうございます。
昨年はたくさん応援ありがとうございました。
今年もがんばってドタバタブログ続けていきますので、宜しくお願いします!
もも・ミルクちゃんたちと共によい1年でありますように・・・
ももねえさん、ももちゃん、ミルクちゃん、明けましたのでご挨拶に伺いました~!
昨年中は大変お世話になりました!同じゴルダップル同盟ということで妙な親近感を感じ…笑 これからも宜しくお願いいたします♪
ミルクちゃん、無事抜糸終わってよかったです。元気そうで安心しました♪↓のピチピチチャプチャプのももちゃん…^^
やっぱ寒くてもお水すきなんですね~^^
帰りたくない!って顔が最高にかわいい!
おもちに夢中のワンズ、最高ですね。いいおメメしてる!
ももねえさん、サボってんのばれてるしね…笑
今年は是非、お会いしたいものですね!
>あきらマンさんへ♪

こちらこそ、たくさん応援ありがとうございました!
いつもQooちゃんや大福ちゃんたちに癒されてます(^.^)
大勢だとやっぱりドタバタ日記になってしまいますよね^m^
今年もよろしくお願いします(@^^)/~
>shigeさんへ♪

新年のご挨拶ありがとうございます~♪
ミルクの手術のこと、ありがとうございます。
ほんと、無事抜糸まで順調にいってくれてよかったです!(^^)!

こちらこそです!こちらこそ、今年はももミルクにいーっぱいお誕生日プレゼントも頂いちゃって♪本当にありがとうございました!
ほんと、一度ゴルダップルコンビ♂♀でお会いしたいですねっ(*^▽^)
今年も昨年同様よろしくお願いします!

管理者のみに表示