2008/06/15.Sun

サボりすぎ・・・

PCの調子が悪くなってから、ももミルクのサプリを注文する時くらいしか
開けなくなっていました(^o^;

ところで、PCの調子が悪い原因が、データの取り込み過ぎも一つの原因でした(^^ゞ
このPCが我が家に来てから、もも&ミルクの写真、音楽のダウンロードなど・・
約4年間分のあらゆるデータをCD-Rやディスクに落としてなかったんです( ̄▽ ̄)
それがどんな大変なことかも知らずに、お散歩で合うセル君のおねえさんに言うと、
「それはパソコン2,3台分のデータが1台に入ってるみたいなもんやで」と教えてくれて
初めて驚いた(||・艸・)アチャー...ソウナン?
PCオンチにも程があると・・・^_^;
そこから地道にCD-Rへうつしました□_ヾ(--*)カタカタカタカタカタカタッ…

そして 久しぶりに自分のブログを開いてみると。。。
コメント欄にいかがわしいサイトのカキコがたっくさん!(・.・;)ビックリ...
長いことほったらかすと、こんなことになるんですね

秘かに復活!・・・か?(* ̄m ̄)

ももミルクは元気です

1100.jpg
も:元気です

1099.jpg
ミ:サボリすぎや!

そうやな・・・(^-^;A

感じよく暑くなってきたので、ぼちぼち川へのお散歩が増えてきてますU^ェ^U

1101.jpg
2人で

この日、夏日のような暑い日だったので、おうちに帰ってからガレージで2人を
シャンプーしたんです。
お水で。。。
乾きにくいミルクから洗って、日向に出して、ももを洗いました。
それがいけなかったみたいで、数日後、ミルクの首にブツブツが(+o+)
最初に2,3個見つけたんですが、もうかさぶたになっていたので、治りかけだと思い、
カイカイしている様子もないので、ほおっておいたら、どんどん広がってしまって。。。
お医者さんに行ったら、軽い膿皮症だと言われ、シャンプーのすすぎ残しや
生乾きのときに菌が増殖しやすくなって、湿疹になりますって。
( ̄Д ̄;) ガーーン
洗ったあと、スグ部屋に入ってドライヤーしたんですが、ももを洗ってる間待たせてる間に
菌が繁殖したのかも・・
夏日とはいえ、お水が冷たいのか、震えていたので、早くしなくちゃ!と急いでしたから
すすぎ残しがあったのかも・・
ミルクごめん

今は 薬用シャンプー(ノルバサン)と一週間の抗生物質でキレイに治りました

1106.jpg
気をつけてよ~!

スミマセン・・

今度からは、ちゃんとお風呂場のぬるま湯でシャンプーしようと思いました\(_"_ ) ハンセイ

ゴルのコートとは違って、ミルクの毛って すっごく乾きにくいです。
ももは何回かプルプルしたら もう毛がふわっとなるので、かきわけて毛の根元まで
乾かしやすいんですが、ミルクはタオルを何枚使ってもぺったりしたまま。。。
完全に乾かすまでももの倍の時間はかかります。
私の要領が悪いのもありますが・・・

この時期は特に症状がでやすいので、月2回のペースで薬用シャンプーで洗って、
お肌を清潔に保ってあげてください。とお医者様がおっしゃっていたので、それからは
お風呂場で、ゆっくり時間をかけてすすぎ、首やあごまで念入りに乾かしてます

なので、ももだけで川に行く日も。。。

1104.jpg 1103.jpg 1105.jpg 1102.jpg
いつもながら潜って石を取って来てはガジガジ(*^-^)

シャンプーする日は、ミルクも一緒に川へお散歩に行きます(*^。^*)w


みなさんのところにも少しずつまた出没しに行きます

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示