2008/06/16.Mon

2人散歩と一人散歩。

昨日のお散歩は仕事がお休みの妹とミルクも一緒に歩いてお散歩に行けました

お散歩コースにある、この季節いつもたくさんのお花を咲かせている大きなサボテン

1107.jpg

1108.jpg
葉っぱの先っちょにずら~っと咲くんですね(*^-^)
つぼみもいっぱいです!

田んぼの中にあめんぼを発見したもも。

1109.jpg
ずっと水面を眺めたまま動きません!
時には、スイスイ動くあめんぼに反応して田んぼに入ろうとします。
引きずり込まれそうになる妹は、必死に踏ん張ってリードをつかんでました(・∀・)

1110.jpg
うん。。。でもミルクにはいい休憩やろう(^^)

もももミルクも一人ずつではなかなかお散歩で歩きません。
ももは車で河川敷まで行って、河原を歩くのはまだ好きなんですが、家から歩いて出ると、
長くて30分で帰ってきます。長くて、です!
その30分もノロノロです(・ω・`)
ミルクも前にももが歩いているとどんどん歩くんですが、一人だと普通に歩けば2,3分の
所を、20分ほどかけてのろりのろりと歩きます(´o`)トホホ
でも、この日はいっぱい歩きました

今日は、朝から少し曇っていたのに、出かけようと車に乗りかけたらお日様が照ってきた
ミルクは暑いと「行きたくない」と言います^_^;
車の近くまでついて来るくせにそこでストライキ!
なのでももだけで。

いつもの河川敷に着いたら、草刈り中で、パイロンだらけ
どうしようか迷った末、久しぶりに嵐山方面に行くことにした

駅近くのパーキングに停めて。。。

1114.jpg
少し歩くと『嵐山東公園』が♪
木がたくさんあるので、日陰を歩けます(^.^)

ここはい~ね~♪
いつもの河川敷は木陰があるところは1、2ヶ所なので、そこまでは思いっきり日向です

1115.jpg
グイグイ引っ張るので、何かと思ったら小さな小川が。

1116.jpg
今度は池が。
水辺の近くになるとグイグイ引っ張るので、せっかく木陰を歩いているのに、
ももはヒィヒィ私はハァハァ

1117.jpg
夏に川でいつもお会いするゴル&オゥシーのねおくん&タバサちゃんに会えるかな~
と思ったけど、グラウンドはゲートボールをされている方だけでした。
よくここでディスクの練習をされているんですε==3 ⊆^  ̄⊇ゝ ¨¨ ¨¨
時間が遅かったね~ ザンネン!

駅の方に戻り、渡月橋の見えるベンチで休憩

1118.jpg
向こうに小さく写っているのが渡月橋です。

後ろには、カキ氷や抹茶のソフトクリーム、茶団子などの誘惑が

どうしよっかな~。。。
ソフトクリーム食べよっかな~、カキ氷のシロップなしをももに、私はレモンにしよっかな~、
それとも~。。。って考えてたら、あまりの暑さにももに限界がきたので、帰ることに・・・

1119.jpg
じゃ、じゃあ帰ろっか。(¬エ¬o)・・・

帰ったら、ミルクと裏庭でちょっとウロウロ。。。

1120.jpg
きちゃない木の棒を咥えて、ガジガジ食べ出したので、

( -.-)ノ⌒-ポイッ!

1121.jpg
向こうの空地に投げたら、いつまでも飛んでいった方を見てました(^o^;
それくらいボールにも執着してくれたらいいのにな~"^_^"

ミルクさんは。。。

1122.jpg
日向でまったり。

それは大葉。食べられへんよ!

1123.jpg
ミルクは食べられへんのちゃう?
私は好きやけど(*^^)

1124.jpg
すっごいしょーもなさそうな顔(≧m≦)

ミルクも食べられるか、また本で調べとくわ。
ここは母の家庭菜園の場所でしたが、白菜やアスパラ。。出来たしりからももらが食べていくので、
毎年作る夏野菜も諦め、行く行くは芝生を植えてももらの遊び場にするって言ってました"^_^"

無農薬だからそのまま食べてもいいけど、大量に食べるので、結石のなりやすいももには
あまりよろしくないので、畑を断念したようです。
キレイな遊び場が出来ればいいな~。。。

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わおっ!!
お久しぶりですっ
ももミルクコンビ元気そうでよかったっ!!
どーしてるのかなぁ??
 って思ってたのですよ(^^)

という私もすっかりさぼり虫です(汗っ)
 またのぞきにきますねっ
>ままりんがーさんへ♪

お久しぶりですぅ~(^^ゞ
ひっそり復活したので、なんだかお恥ずかしいです"^_^"
でも、覗いてくださって嬉しいです♪
私もこの間チラリともも&べっきーちゃんをこっそり覗きに行きました。
読み逃げしてスミマセンっ(^Т^)ヾ
ももちゃんの足の痛いのが出てなくてよかったです♪

ぼ~ちぼ~ちとですがブログ復活したいと思います。
また遊びにいかせてもらいます(^^)
こんなにサボりまくりのブログなのに、覗いてくださって、コメント ありがとうございます☆
きたきたきたー♡→ܫ←♡
ももちゃん&ミルクちゃんの元気な姿、しっかりと拝ませてもらいましたっ

いや~、お元気そうで何よりです。
ももねえさんのブログを覗くたび、不埒なコメントばかりが増えてて(爆)、一体ももねえさんはどこに向かおうとしているのか・・・と心配になっていた私です(* ̄m ̄)

復活おめでとうございます。
これから夏がくると、水遊びが大好きなももちゃんの出番がたくさんですねd(=^・・^=)b
楽しみにしています(^∀^)V
>Mizukiさんへ♪

うふ^m^
こっそりひっそり復活です(^Τ^ゞ
サボリ中も何回か覗いてくださっていたんですね!
ありがとうございます~♪
コメント欄、すっごいいかがわいいエロサイトだらけでびっくりしました(゜O゜)!!
長期放置するとあんな目にあうんですね~(笑)

あ!すっごく遅くなりましたが(ほんとに!)
Mizukiさん、ご結婚おめでとうございます!
新婚Mizukiさんのこれからが楽しみです♪
またじっくりブログの方にも遊びにいきますね☆
サボりまくりだったブログを見捨てないでいただいて、ありがとうございま~す\(^o^)/

管理者のみに表示