2008/07/02.Wed

ほんまに?

今日は暑かったですね~
京都、天気予報では最高気温29℃ってなってましたが、近くの橋にある温度計は
33℃でした(υ´ω`)アヅー
午前中でこの気温だったから日中はもっとあったのかな?

なので、今日はももだけで川へ

いつも行っているこの川は唯一ももをノーリードで遊ばせられる場所なんです。
山から流れてくる川が一箇所づつ堰で区切られているので、個室感覚(?)
で遊べるんです^m^

いつも遊ぶ場所が空いているか確かめてから、『ヨシ』で解放!
バビューーン!! (・x・U)≡≡≡3

1186.jpg
『ヨシ』っていう前に行ってますけどね(-_-;)

1187.jpg
どんどん行きます(・x・U)≡≡≡3

でもあんまり離れると止まりますm^・ェ・^m

1188.jpg
うん、いいよ(^^)

1189.jpg
ここを曲がるといつもの場所です。

いったんは行ったのに、また戻ってくるももU・ω・U

1190.jpg
うん、いいよ(^.^)

1191.jpg
またまたダッシュ(・x・U)≡≡≡3

1192.jpg
少し行ったところでまた。。。

(⌒~⌒ι)だからいいって!
どこへ行ってもこれくらい戻ってきて欲しいです。。。

1193.jpg
自分でザブーンと入りません
石を投げるのを待ちます^^;

琵琶湖だと勝手に入って。。というか私まで引きずりこんで遊ぶのに(-"-)

1194.jpg
しかもお好みがあるみたいで、その辺の石を適当に投げても行きません。
大きめの、投げたらボッチャーンって大きな水音のするのがいいみたいです"^_^"

1195.jpg
潜って取って来てはガジガジ♪
濡れるとスマートさん(*^。^*)
太ももの筋肉がうらやまし~

ももは1才前までお腹が弱くて、げりっPばかりしていて、病院に行くたび2日ほど絶食って
言われたので、ガリガリさんでした。
その頃お散歩で会っていた方が、「事情を知らなかったから虐待を受けていると思っていた」
と後々仰いました
もうその時は笑い話でしたけどね(^。^)
サルーキーみたいとも。。。^m^
でも、1才過ぎた頃はフードをパピーから大人用に変えるのが遅かったので、ぽよぽよになり、
おからダイエットしました(⌒・⌒)ゞ
痩せたり太ったり大忙し^_^;
今は股関節形成不全なので、少しほっそりが理想です!

1196.jpg
ももさん、石ガジガジするので歯が丸っこくなってきてます。

1197.jpg
帰りは、しょぼぼーんな顔(´m`)ムフッ

また行こな
スポンサーサイト
もも日記 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももちゃんヤケに慎重な態度。
嬉しすぎて信じられナ~イ!のでしょうか(^^)ヤッホー♪
「海女ももさん」は拘りが有るんですね。
大きな石しか反応しないなんて益々海女さんですよ~
海女さんもちゃんと採っても良い大きさの物しか取らないので・・・

ダッシュ!!のももちゃん、シッカリ感情が尻尾に表れてますね!(^^)
琵琶湖でももねえさんまで引きずり込む時の尻尾って前向きになってたりして(~~!
その時の顔って一人じゃ撮れないのが残念ですよね。
一に確認、二に確認のももちゃんですね。
ほんとに京都弁話してそうでかわいいです。

これからは我が家もももねえさんちに負けないくらいの(完璧それ以上ですわ)の大自然映像盛りだくさんでお送りいたします。

それにしてももう夏の雰囲気ですね~。
ももちゃん、何度も何度も確認しに戻ってくるんだ?かわいい~♪
それにしても気持ち良さそうにスリスリ♪石もゴリゴリ…笑
やっぱり1ワンの散歩の時と2ワンズ一緒の時ではももちゃんの顔が違う気がするんだけど…あたしだけ?
うちのはレイが一緒じゃない時はヘ~ラヘラしてるように感じるの。
>ゴウパパさんへ♪

変に慎重でしょ^m^
でも、そこへ誰か通りかかられたりしたら「ワンワンワン!」です(-_-;)
なので、ほんとに誰も居ないか確かめてからでないと放せないんです(T_T)
オフ会とか行ってみたいんですけどね~。。。
もも、ほんとの海女さんだとイケテルんですね!
海だとええもん採ってきてくれるかな~(*^。^*)

そうそう!一人だとそういう時の写真が撮れないんですよねー!
もも表情どんななんだろう。。。
そしてその時の私はどんな無様な姿をしてるんだろう。。。(笑)

P.S アドバイスくださったので、見てみたら設定できました(^o^)
やってみます!
いつもいつも色々教えてくださってありがとうございます(^-^)
>alligatorneoさんへ♪

そうだ~!
お引越しされるんでしたね。
お引越し先、拓けている都会じゃなくて、自然の多いところなんですね。
人間の大人にはちょっとたいくつかもしれないですが、エバちゃんやお子さんにとってはいい環境なのでは?(*^。^*)
自然の中で遊んでいるエバちゃん、楽しみにしてます♪

もも、誰も居ないとこれくらい慎重なんですが、ここに誰か来ようもんなら「ワンワンワン!」って吠えながら近づいていきます(-_-;)
なので、ほんっとに誰も人が居ないか確認してからでないと放せません(__)
>shigeさんへ♪

何度も確認♪かわいいでしょー(^。^)
でも、ここに誰か人が通ろうもんならスグに「ワンワンワン!」って近づいて行くんです(-"-)
本人は怒ってるんじゃなくて、何か話しかけてるつもりかもしれないんですが、傍から見たら吠え掛かっていってるようにしか見えないので、ほんとに誰も人が居ないか確認してからでないと放せません(__)
なので、この間のハント君の川の写真、ノーリードだったのでうらやましかったです(*^^)

もも、いい顔してます?(*^-^*)
でもそうかも~。ミルクと一緒だと歩く早さもミルクに合わせないといけないし、ミルクが寒がったら、川遊び終了ですもん。
一人だと自分だけに集中してもらって遊べるし、話しかけるもの多いですもんね!
ハント君も同じに感じてるのかな?(^^)
あれね!10Mのロングリードつけてるんです♪他にもワンちゃん連れてきてる人もいるし、野球場もすぐ後ろにあるので、放せません。
秋になったらオフしませんか?ゴルダップルで思いっきり遊ばせたいな~♪
これだからゴルは可愛いのよね・・
ほんまに? ほんまに?って聞いてくる所・・
ももねぇが早く姿を現さないから 近くまで来てくれないから心配なのよ。

して こだわりの石。 面白いねぇぇ
帰り際のほんまに帰るんは 分ってる癖に・・ですよね・・ももちゃん可愛いわー
>shigeさんへ♪

川の写真、ロングリードつけてたんですか?
でも、全然写ってなかったのでわからなかったです(^.^)
でも、ハント君は悪ももみたいに、ワンワン行ったりしないでしょ?
ももはもうダメですぅ~(T_T)
自転車は追いかけて吠えるわ、ワンコにもワンワン言うわ(__)
しつけがなってないです。。反省。。。
オフ♪
ももちゃんとご挨拶とかできるのかな・・・
まだまだ不安でいっぱいです(@_@)
でもいっぱいでガルガル遊んでいるところは見てみたいですね~(^。^)
>さらださんへ♪

可愛いだなんて。。。(〃▽〃)うれしいです♪
この行動は心配してるんですか?(*^。^*)
なんだか嬉しいです♪
他の場所だと、リードが放れてる!って気付いた途端に行きたい所へダッシュです(__)
いつもの河原だと、川へ猛ダッシュです(__)
その度に河原にいるみなさんに協力してもらって大捕物状態です(-"-)
小さい頃ノーリードで遊べるようにしたくて、何度かしつけに挑戦してみたんですが、いつも失敗に終わり、段々こっちが怖くなってきて止めてしまったんです。。
根気が足りなかったです。
なので、さらださんはすごいな~っていつも思います。
ビシッとするところは厳しく、でも普段は愛情たっぷりですもん(^^)
ももももう今年5歳、まだまだやれるかな?

管理者のみに表示