2008/07/07.Mon

琵琶湖♪

琵琶湖に行ってきました
今年はじめての琵琶湖♪
仕事が休みの妹も一緒でした。
いつも行く場所は決まってます!
っていうか、ここしか知りません^^;
ももは人が居たりすると、「ワンワン!」言って脅かすので( ̄▽ ̄;)、
人が少ないところを選びます。

いつもは500円の駐車場に停めて遊ぶのですが、そこから50mほど
離れた場所に、道端にちょうど1台だけ停められるスペースがあって、
代をケチって、そこで遊ぶことも多かったので、そこに行こうと思ったのですが、
駐車スペースにロープが…(´・ω・`)ショック
この場所、昔バス釣りによく来ていたところで、人が少なくて穴場だったんですよね~。。。

仕方がないので、すぐ近くの駐車場へ。
いつもと同じ駐車場の延長?って思うほど近いのに、ここは1,500円しました(-_-;)
これまたショック(# ̄3 ̄)イツモノバショ3カイイケルヤン!
最初からいつもの所に行けばよかった

そんなねえちゃんのお財布事情なんて関係ないお二人さんは琵琶湖へダッシュ!

1198.jpg
貸切状態♪ ぃぇ━━━ヾU*゚ω゚)人(゚ω゚*Uノ━━━ぃ♪

ミルクは陸からももを追いかけながら「ワンワン♪♪」言ってました(*^m^)

1199.jpg 1200.jpg 1201.jpg 1204.jpg 1205.jpg
ずーっとももを追いかけてました(*^▽^)ゲンキデカワイイ♪

そんなミルクにお構いなしに黙々と泳ぐももさん(*^^)

1202.jpg 1203.jpg
いつも行く川は泳げるスペースが少ないから、ここはいっぱい泳げます♪
ももも川では「石投げて~」ばかりなのに、ここではスイスイ一人でも泳いでました(^^)

1208.jpg
いつもの川より深いので、潜るとすっぽり姿が隠れます。

1210.jpg
でも、ここでもやっぱり石

時には。。。

1211.jpg
あはは♪それはもものリードやん(⌒-⌒)

1212.jpg
それはもものりーどやで!"^_^"

1213.jpg
お~!ももさん、お目目イッちゃってます(*≧m≦*)

1206.jpg
ミ:ねぇちゃん、こわっ!

ミルクもびっくり^m^

1207.jpg
そんなミルクさん、人の目を盗んではかばんを物色してました

いっぱい遊んで、さぁ帰ろうとタオルドライしていたももの手を見ると!Σ(・□・)

1209.jpg
お手手の先から血が出てました(・.・;)イツカラ~?ドコカラ~?

本人は気にしてない様子だったので、多分爪からかな?
でも、けっこう血が出てました。
ももたちを先に車に乗せて、荷物を運んでると、「もっと遊びたいー!」って車の中で
大暴れ
窓はガリガリ、後部座席でどったんばったん暴れてました。
血の出た手で暴れてたので、車の中はまるで犯罪現場のように血まみれでした( ̄◇ ̄||)シエ~
帰ってスグ拭きまくりました

いつも行く川は本当に山水なので、すっごく冷たくて暑い日は最高です☆
琵琶湖のお水はぬるかったです。
広くてももを泳がせるにはいいけど、今度はもう少し冷たいお水で泳げる川かどこかを
探しに行こうと思ってます!(^^)!
でも、山の中のいい場所にはこの時期、鮎釣りの方がいらっしゃるんですよね~。。。
存分に遊べる場所を探すのはむつかしいかも・・・
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
やっぱももちゃんは水が似合うねっ♡
楽しそうだモン♪
こんなにスイスイ泳いで気持ちよさそう(〃▽〃)
・・・って潜水もできるんだ\(◎o◎)/!
いやー、一緒に泳ぎたいですなぁぁ!

流血Σ( ̄◇ ̄|||!!
その後は大丈夫ですか?
ももちゃん、はしゃぎすぎちゃったねぇ(^ ^;)
>Mizukiさんへ♪

ももはほんとに陸地と水の中ではえらい違いです"^_^"
陸ではいつも「若年寄り」と言われるくらい若さのない動きです^m^
でも、水辺だと表情もイキイキ☆ずーーーっと泳いでるか潜ってます!
最近は潜り専門です(^。^)
泳ぐのは関節に良いので、この日もいつもあまり歩かない分、泳がそうと思って右へ左へ石を投げて泳がすように誘導してたんですが、やっぱりすぐ潜っちゃってました"^_^"
Mizukiさんも今度一緒に潜水してみてください(*≧3≦*)爆

流血その後・・
あの後も、血を舐め取ったくらいで、全然気にしてなく、普段通り歩いてお散歩も行ったので、大丈夫みたいです。
パットじゃなくやっぱり爪からのようでした。
心配してくださってありがとうございます(^-^)
踏んだりけったりなのはももねえさんだけ?Σ(^∀^;)
ももちゃんはもう少し泳ぎたかったんでしょーね・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、ももちゃんの顔は凄く嬉しそうな顔ですから楽しかったのは間違い無し!
ミルクさんもテンション上がって楽しかったでしょ?
水の中に瓶かガラスの割れたのが有ったとかですか?
お家に帰ってマキ○ンしなくてはいけませんね~・・・
何事も無い事を祈ってます。( ´-`)†あーみん。
ももちゃん、はじけ過ぎちゃったの?( >ε<)
>ゴウパパさんへ♪

ほんとに(-_-;)
駐車場代でシュン太郎になり、ももの流血で暑い日中に蚊にさされながら車の中を拭き掃除でトホホでした(+_+)
ももが水遊びしていて「これで満足♪」っていうのがあるのか?っていうくらい、無理矢理お水から上げないと上がってきません"^_^"
もっともっと遊びたかったと思います♪
ミルクもももがテンション上がると、一緒になって上がるんですよね(*^m^)
見ていると微笑ましいですけど、うるさいです^_^;

流血は、パットではなかったです。爪?
あの気にしぃのももが気にしないくらいなので(笑)痛みもなかったと思います(^.^)
やっぱりマキ○ンわんこにもいいんですか?
なにか家で消毒できたらな~って思ってたんです!
もも用の救急箱積んどかないといけないな。
ご心配してくださって、ありがとうございます!

管理者のみに表示