2008/07/09.Wed

ガム踏んじゃった。

昨日早朝の短時間に強く雨が降り、久しぶりにミルクのきらいな
カミナリさんが ∪´・ェ・`∪カミナリキライ...
遠くでゴロゴロいってるときからお鼻がピィピィ鳴ってます(・ω・` )

寝不足気味のミルクさんを置いて、ももだけで歩いてお散歩へ

1214.jpg
なぁなぁ ももぉ~

1215.jpg
二人でお散歩楽しいなぁ~

1217.jpg
━(*´-д-)━
聞いてる?

1218.jpg
二人でお散歩できんの、嬉しいなぁって!

1219.jpg
llllll(-ω-;)llllll
ツレナイもも

1220.jpg
でも、お顔は楽しそうやでぇ~ほんとはうれしいんじゃないのぉ~(*⌒o⌒)
コノコノォ~(´¬∀¬`)つ☆(-`ω´-,,)イタイッテ...

で、この楽しい楽しいお散歩のときに、誰かがプッとされたガムを踏んでたもようで…

1225.jpg
寝てる?

と思ったら、

1226.jpg
思いっきり足の裏をなめてました。

1221.jpg
ちょっと、何?もも。見せて!痒いのか?

1222.jpg
ももは足の裏をジーッと見られるのがあまり好きではありません。
ちょっと見るくらいなら見せてくれるのですが、足をギュッと掴まれてマジマジと見られるのは
イヤみたいです。

1223.jpg
マジ咬みではないですが、抵抗してきます(-.-)

しばらく格闘して見ると

1224.jpg
(あまりキレイじゃないので写真を小さくしました)
真っ黒いものが肉球の間でカチコチに(゜.゜)ナンジャコリャ?
最近足の裏をよくなめていたので、血が固まったものかと思いながらピンセットで黒い物体を
取って匂いでみたら、甘~い匂いが。。。(-.-)ガムヤン
アスファルトには落ちてなかったような気がするし草むらの中に捨ててあったのか?

ももは無理矢理足を持たれたのが何かの体罰だと思ったのか、すっごい近づいてきました(^.^)

1227.jpg
叱られたあと、よくこうしてご機嫌を伺いにきます^m^
何も怒ってないよ足見ただけやん(^^)

毛に絡み付いてウェットティッシュで取ろうと思っても、足を洗っても取れない。。。
よけいネバネバしてきたのでほぉっておきました(^o^;)
ももが舐め取ったのか、歩いている間に擦れて取れたのか、今日見たら無くなってました

1228.jpg
私が怒ってないとわかってお昼寝タイムに(*^^)

ん?後ろに。。。

1229.jpg
すでにミルクが撃沈
最近ミルクはお昼寝でもこうして無防備な格好で寝てくれるようになりました(*^-^*)
夜は朝までヘソ天姿
もうすぐうちに来て2年です。
もうすっかり打ち解けて、小さい頃から一緒に居たかのように感じてたけど、
こういう変化に気付くと、まだミルクの中の100%ではなかったんだな~って
思います。
小さな体で色々感じてるんだな~。。。
まだまだミルクのこと気付いてないことがあるかも。
ゆっくりじっくり積み重ねていこう(*´ -`)oU・ェ・U

1230.jpg
うん、それは知ってる(^.^)

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
そっかー、ミルクちゃんが来てもう2年になるんですねぇ(^-^)
早いなーっ
「ももねえさんトコに1匹増えたっ!」って思ったのがもう2年も前だなんてね~
ミルクちゃん、すっかり家族の一員ですねd(=^・・^=)b
きっとこれからも色んな発見をさせてくれると思います。

ももちゃん・・・( ̄▽ ̄;)
ガム、踏んじゃったかー・・・。
取るの大変そう!って思ったけど、もうなくなっててよかったね。
あーっ!つい最近テレビでやってましたよ~・・・
何が?って。ガムの取り方。
思い出せない・・・(--!
でも、ガムは油に弱いんです。
だから、ガムにバターか食用油を付けて良く揉んでると溶け出す筈です。
後はタオルか何かで拭いてあげると取れますよ。

ガムを食べながらポテチ食べると知らない間に無くなるらしいんです。
勿論そんな事、私は試してませんが事実らしいですよ。

折角取ってあげようとしてるももねえさんの手をガウガウするももちゃんは、
ゴロゴロさんにおへそとって貰わないとね!(^^)
ももちゃんが踏んだの 災難だったねぇぇ。(><)
そりゃ気になるよね・・でも自分で処理したのね・・・偉いぞ!!

うちのジュニアも ももちゃん風かな? そっけないです。涙!! 今ジュニアだけの特別待遇散歩続けてますが あんまし効果なしで裏切られての毎日ですわ・・ラッキーたんの1/10でも おかーちゃん子になって欲しいのですが・・↓ 5才でもまだまだ大丈夫ですよん。 ガンバレ
お返事遅くなってスミマセン^^;

>Mizukiさんへ♪
そうなんです~
ミルクが我が家に来て9月で2年になります(^^)
やっと向こうのおうちに居た時間と一緒の時間うちに居ることになります。
でも、盲導犬が何歳になってもパピーウォーカーさんのことを覚えているように、いつまでも前の飼い主さんのことを忘れることはないんでしょうね~。。。
あっちよりこっちの方がいい!って思ってくれるよう、楽しく暮らして欲しいです♪

もものガム、どうにかしようとすればするほどネバネバになってしまいました( ̄▽ ̄;)
自然にまかせるのが一番でしたね^^;


>ゴウパパさんへ♪
最近テレビでやてたんですかー!
ガムの取り方!(笑)
「取り方」をテレビでするくらい、ガム踏んじゃう子多いんですね^m^
ガムを食べながらポテチ(*≧▽≦*)爆
油がいいんですね!覚えておこう~っと♪
ほんと、ゴウパパさんは色~~んな分野のこと、物知りですね~"^_^"
尊敬します☆

もも、小さい頃飛びつきのクセを直すのに、犬は足を掴まれることがキライだから飛びついたら足を掴んだらいいって、教えてくださったったのに、その時は掴んでもちっともイヤがりませんでした。。。
わがまま犬です(´.`)


>さらださんへ♪
あんなに気にしいのももなのに、踏んですぐには気にしてなかったんです。
スグ気付いてくれてたら被害も「少」ですんだのに・・・
がっちり肉球の間の毛に絡み付いて、切ることもできませんでした(-_-;)
なくなってよかったです(^.^)

えー!ジュニアちゃんそっけないんですか!?
そんな風にみえなかったです。
どっちかっていうと甘えたさんかと思ってました(*^。^*)
で、ラッキーちゃんがわりとクールなイメージでした!
おりこうさん=クールっていう勝手なイメージで"^_^"
ジュニアちゃんはもも風なんですね^m^

もも、5才でもまだまだ大丈夫ですか!☆
さらださんから言っていただけたんなら心強いです!
少しづつでもがんばっていきます!(^^)!

管理者のみに表示