2008/07/15.Tue

沢登り♪

昨日川へ行ったとき、
近くの保育所の子供たちがバス2台で遊びに来ていました。
ももがいつも遊んでいる所や遊びやすい場所はぱんつ一丁の元気なちっちゃな
子供さんでいっぱい!
小学生くらいの子が堰の上から飛び込んでいるのは夏休みよく見るけど、この日は
先生に手をもってもらって、小さな子供さんも飛び込んでました(゜゜)スゴ~イ

なので、山を上がって遊べるところへ

1231.jpg
ここは空いてたね
ゆっくり歩けばいいのに、川のほうへ川のほうへひっぱるので、少し歩いただけで
ももさん 舌がベロ~ンと出てます"^_^"

1232.jpg
遊ぶ前はこんなに澄んでいるのに、ももが入るとすぐまっ茶色に(+_+)

水量が少ないのでなかなか流れていきません。
なので、また移動

1233.jpg
いつも飛び込みをするところ。
今日は右方向へ沢登りしてひとつ上の堰へ行ってみよう

1234.jpg
またまた少し離れると戻ってくるかわいいももさん

1235.jpg
私が来てるか確認しながら先へ先へいきます(^^)
足場が悪くてなかなか進めません。
大きな岩場だったり急に深かったり(><)ギャッコウデミエヘン!

1236.jpg
こんなサンダルで来るんじゃなかった。。。

1237.jpg
数年前はこのコンクリートの手前からかろうじて下りられたんですけど、
大きな台風のときに道ごと流されてしまいました

1238.jpg
あ、またももが戻ってきた"^_^"
はいは~い!行くよ!

1239.jpg
ここ!
ももがまだこの川でもノーリードが信用できなかった頃(今でもヒヤヒヤもんですが^^;)
よく来ていた場所です♪

1240.jpg
いつもよりお水が少ないけど十分泳げます(^^)

しばらく遊んで、今度は沢くだり。
帰りは光の加減で足元がよく見えました(*^^)v
行きは長く感じた道のりが短く感じました(^。^)

1241.jpg
いつも飛び込みする場所で先に勝手に飛び込んだもも。

イジワルして隠れてやりました^m^
[岩蔭|]_・)ソォーッ

1242.jpg
必死に見えるよう覗いてきました(*≧m≦*)ワラケルゥー!

1250.jpg
たぶん後ろ姿はこう((*≧m≦)ププッ

どんな不安な顔してるんだろうとズームアップしてみたら。。。

1243.jpg
笑ってる( ̄▽ ̄;)タノシンデルノカヨー

この間まではお水も冷たく、ももも1時間以上遊んだら震えているくらいでした(*^。^*)
歩いていても涼しかったけど、だんだんお山の中も暑く、お水もそんなに冷たくないです。
でも、下界(笑)よりは全然マシ!
これからは川が多くなるな~(^.^)
ここだともももよく歩くし♪
この間の土曜日はもうすでにバーベキュー(ほんとは山の中火気厳禁です)をされる人で
いっぱいだったので、時間に気をつけながら。。。

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
涼しくて良いですね~♪
ゴウ地区にもそんな所有れば絶対お気に入りになると思います。
この頃の暑さに早くもバテ気味のゴウと私です(=_=;)
車でちょっと走って直ぐに行けるリゾート地なんて最高~♪ヾ(^▽^)ノ
ももちゃんは幸せものだよ・・
こっちじゃ クーラーの前から動けない位に暑がってますから・・
水遊びさせたいな・・
しかし心配顔じゃなく 笑っているももちゃん おかひーーーい!
最高でしたよん。
>ゴウパパさんへ♪

ここはほんとにいいですよ~!
早起きできない人間にも"^_^"
私が暑いのいやだから行ってるっていうのもあります^m^
でも、お水大好きももはほんとに幸せ者です☆
河原で会う、先輩わんこのママさんから教えてもらいました。
年々人が増えているみたいで、数年前は絶好の穴場だったんですって。
人から人へ口コミで広まったらしいです。
なので、夏休み中は早起きしていかないとすっごい人になります(+_+)
>さらださんへ♪

ほんと、お水大好きのももは幸せ者ですね~☆
ここはお散歩で会う先輩わんこのママさんから教えてもらいました。
田舎独特の、近所の外飼いのワンコが子供を産んだ!っていう子を
もらってきて飼っていた我が家が、犬の散歩で「川に行く」っていう
発想すらなかったので、ここを紹介されて行ってみて、
ゴルが泳ぐの大好きっていうのを知りました"^_^"
ここを知ったのもいい先輩のお陰です(*^▽^)
ゴルはやっぱり暑さに弱いですよねー!
ももは27℃でハァハァ言います(>_<)
なので、いつも25~26℃で、夜はミルクと布団にくるまって寝てます^^;

管理者のみに表示