2008/07/22.Tue

フードお試しセット♪

先日GREEN DOGさんで頼んだ、『厳選フードお試しセット』が届きました
気になっていた2社のフードが入っていたので一度試してみようと思って

1251.jpg
こんなにたくさん入って1,050円

気になる中身は。。。

1253.jpg
【NOW】
新鮮なターキー、ダック、サーモンの生肉だけが主なタンパク源で、
穀物は一切使用していないグレインフリーです。
4種のベリー類(ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー、ブラックベリー)
も入ってます!
泌尿器に良いといわれているクランベリーが入っているのも魅力でした

1252.jpg
【ネイチャーズバラエティ】
チキン・ビーフ・ラム・ベニソン(鹿)の4種類も!
お肉の含有量が高いそうです。

この2つが気になってました(*^-^*)

そのほかに。。。

1255.jpg
【ドットわん】
国内食材でのみつくられたドライフード。
これはビーフが主の方のフードですね。

1254.jpg
【マンマリゾ】
リゾットタイプのごはん。
これはうれしい馬肉ですね(^.^)
マンマリゾさんはももが行ってる病院でもパンフレットを見たことがありました。
普通のごはんのほかに、獣医さんでの取り扱いですが、様々な症状に
合わせてのリゾットも作ってらっしゃいます。
ももは水分をたくさん摂った方が良いので、お粥さん風はもってこいです(*^^)v

1256.jpg
【feel green 発酵50種ブレンド】
50種類の野菜、果物、ハーブ、海藻が入った発酵食品!
ももはもうすでにいつも頂くハーブさんで酵素は摂っているので、ミルクのを
こっちに変えてあげてみよう♪

1257.jpg
【わんこのリモナイト】
天然ミネラルの力で、体の中から自然に消臭!気になる臭いを、おいしく解消!
口臭・体臭・糞臭・尿臭に!

ももは昨年に腎臓に、結石になる前の砂が見つかったので、処方食のPhコントロール
を経て、今は準処方食のPhケアというフードを食べてます。
先生曰く、尿がアルカリに傾いているから結石になりやすいので、尿を正常に保つ
ためにもこのフードを続けていった方が良い、と言われました。(・ω・`)イッショウ...?
見つかってから後、3ヶ月ごとに撮ってもらった2度のレントゲンではもう9割方砂は
消えていると言ってもらったのですが、アルカリ性の尿になった子は、これから先も
なりやすいって。。。
元のフードに戻したら、絶対またなりますって。。。

実際、色々ネットで調べたり、同じ症状ののところをみていると、普通のフードに
戻したら、ストラバイトをぶり返したっていうのをよく見ました(・ω・`)

今まで食べていたフードが原因なら、同じフードに戻すことは決してないけど、
病院食って私の勝手なイメージですが、ももの場合特に 結晶を尿と一緒に体の外に
排出させるために水分を取らせるための塩分もふくまれているし、その症状には
いい成分が配合されているのかもしれないけど、まだ若いので その分徐々に
他の臓器に負担が掛かってきたりとかないのかな~なんて不安になったりします。
カロリーも高めなので、体重管理をするのにけっこう量も減らしています。

量が少ないからかわいそうとか、もっとおいしいものいっぱい食べさせてあげたいとか
そういう感じじゃなくて、普通のご飯でなんとか乗り切っていけないのかな~って
思ってます(#  ̄ー ̄)〇"グッ

それと、高性能なエコーを持ってらっしゃるという病院に変えてみようかな~
とも思ってます。
そこは昨年ミルクがお乳にしこりが見つかったときに1度診てもらった病院です
結局もう一つ行った病院で手術をしましたが、最近になって 先に行った病院に
性能の良いエコーがあると知りました。
お腹の中の赤ちゃんの心臓まで見えるそうです。
腎臓結石は、レントゲンよりもエコーで見たほうが詳しくわかるみたいなので、
そちらでしっかり見てもらった方がいいかなと思って。。。

結石で調べたことはまた詳しく書きとめようと思ってます。

ちなみにフードが届いてから少し経っているので、あと残っているのは、
マンマリゾさんとドットわんさんです"^_^"
先の2種類、食いつきもよくうんPもいい感じでした(*^^)v

1302.jpg
昨日の川の帰りのもも

1303.jpg
昨日の夕方のお散歩中のミルク


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
あらあら偶然!
実は我が家もマンマリゾを食べさせていました、ルナに(^-^)
ルナも慢性腎不全になってからずっと処方食だったんだけど、寝たきりになってからは食欲も落ちて全然食べてくれなくて・・・、でも食べさせなきゃいけないって思ったときにネットで探し当てたのがマンマリゾでした。
私の感想ですが、ハッキリ言って、「美味しそう(〃▽〃)」です(爆)
だってね、レンジでチンすると特になんだけど、ホントにとーってもいい匂いがするの♡
きっと人間の私が食べても美味しいわ、ありゃ。
だからきっとももちゃんの食いつきもいいと思います!

そうだね、ももちゃんたちワンコの健康はまず食生活からだもんね。
ももねえさんが研究に研究を重ねて選んだこれらのフードがきっとももちゃんとミルクちゃんの身になることは間違いないです(^∀^)V
ももちゃんたちにぴったりのフードが見つかることを祈ってますo(^-^)o
マンマリゾ?知らなかったですー お試し好きの私なのに・・・頼んでみよっかな!(^^)
ももねえさんのお蔭で参考になります。アリガト!(´▽`)

エコーの高性能ってデジタルエコーの事ですよね?
ゴウ地区の「ダク○リ」には置いてますよ。
先代犬の時にアナログだからココで診てもらって下さい。って紹介して貰いました。
でも、今はMRIとか置いてる病院も有るそうですね。
動物病院も近代化してますよね。
人レベルまで行けばもっと長生き出来るワン子達が増えてくれるんですけどね。
ももちゃん、ミルクさんも長生きしまっしょい!(^^)ずーっとこの笑顔みたいから・・・
こんだけ入って 1050円とはお買い得・!と覗いてきたら もうやってなかった・・爆。

マンマはお友達が手づくり食する前に 食べさせていた物だわ。
私も勧められましたよん。
ロビンの涙やけでフードジプシー・・先日やっと見つけたと喜んでいたら もう狸になってます・・私も頼んでみっかな?
>Mizukiさんへ♪

ルナちゃんも『マンマリゾ』食べてたんですか~♪
今日、ドライフードのお試しがなくなったので 明日にでもマンマリゾ入れてみようと思ってます!(^^)!
チンしてみます(*^^)v
ルナちゃんも処方食の時期があったんですね。
特に重い病気の処方食っておいしくなさそうですもんね。
プリンも腎臓用のk/dだったかな?おいしくないのかあんまり食べてくれませんでした。
Mizukiさんもルナちゃんのためにご飯工夫なさってたんですね(^^)
私はまだまだ勉強不足で、こっちでいいって言われてたらそっちに。。あっちでいいって言われてたら・・・って感じです^^;
人間もそうですけど、食生活で全然違いますもんね♪
ほんとは手作りが一番いいんだろうけど、あんなに大変そうなのは私には無理っぽいので、フードにトッピングくらいですね^_^;
がんばってももらにいいフードを見つけたいと思います(^^♪
>ゴウパパさんへ♪

ゴウパパさんもお試し好きなんですか(^。^)
私もです^m^
今日ドライフードのお試しがなくなったので、明日にでもマンマリゾさんを入れてみたいと思います♪
フードってなかなか決まらないです~(+_+)
ネットで見ていても、良いって絶賛されてるものでも、違う所ではダメって言われてたり・・・
迷います(@_@;)

デジタルエコーっていうんですか(・o・)
京都にも、しかも同じ区にダク○リ病院あります!
そこは最近近くですが引っ越されて、すごくキレイで大きな病院になりました。
MRIもあるようです。
ももが小さい頃、お散歩で会う人に「病院どこですか?」って聞きまくっていたら、みなさん大きな病気をしたら設備が整っているダク○リに行くって言ってはりました。
でも、最近は賛否両論なんですよね~。。。
ももも2回ほど行ってるんですが、病院もまだココ!っていうところに決まってないです(T_T)
ゴルはガンが一番多い犬種だというので、大きな病気になるまでに少しでも早く信頼できる良いお医者様を探したいと思ってます。
>さらださんへ♪

そうなんです☆
こんなにたくさん入っていて1050円で、しかも送料無料なんです!(^^♪
えーーー!キャンペーンだったのかー?と思って見に行ったら、まだやってましたよ~\(^o^)/
さらださんも是非お試しなさってください"^_^"

マンマリゾ、お友達がさらだに薦められるくらいだから内容がいいんですね♪
ロビンちゃんの涙やけもフードで治るんですね。
ほんと、ほんとに良い!っていうフードはどこにあるんでしょうね~^^;
高いフードがその子に合っているかもわかりませんもんね~(+_+)
ももも腎臓に砂が見つかるまでは、フードを変えることすら考えなかったです。
そのフードがももには合ってなかったみたいです(T_T)
ロビンちゃんの涙やけに効く良いフードが見つかればいいですね(*^^)v
へ~ももねえさんはフードといい病院といい、よく勉強なさってますね。感心~。
エバは今のところ体も丈夫なのでフードに気を使っていません。相変わらずユーカヌバです。ポイント貯めて一袋プレゼントに目がくらみ、2クールいきました。
でもこちらには売ってないみたいなので残念です・・・。ホームセンターなんかに売ってるフードって激安で逆に買う気うせますし・・。
確かにミルクちゃんみたいに小型犬だと色々試しやすいですよね。いいなあ。
>alligatorneoさんへ♪

勉強なんて~全然ですよぉ~^_^;
病院も遠くへ行けばいくらでも良い病院あるんですが、近くで。。とか勝手な条件で探そうと思うからこうなるんです^_^;
フードもももにトラブルがなければあのままユーカヌバさんでした。
先輩わんこのお友達に教えてもらったんですが、そこのラブもずっとユーカヌバで今13才なんですが病気知らずで元気です!(^^)!
ももの体質には合わなかったみたいです(T_T)
なので、全然勉強らしい勉強なんてしてないんです"^_^"

そうなんですよね~ミルクのような小型犬は食べる量が少ないので、少しの試食でもいいんですが、ももみたいに大型犬となると1食分にもならなかったりしますもんね~。。。
エバちゃんには今のフードが合ってるんですね♪
いいな~(*^m^*)

管理者のみに表示