2008/07/28.Mon

2人で川♪そして雷雨。

今日は空を見たら晴れているんだけど、時々曇ったり。。
あまりよくわからないお天気だったのですが、
何故か「降らないだろう!」と勝手に思って、ベランダにお布団を干して
お散歩へ出かけました

1316.jpg
今日はミルクも一緒に川へ

遅い目の時間に行ったので、車は2台ほどしかなかったのですが、
お子様連れの自転車が数台と小学生の男の子たちが飛び込みに
来てました。
ここは3つ目の堰です。
そんなに距離はないんですが、ミルクはちょっとハァハァ言ってました(^。^)

1317.jpg
すぐ川に入ってクールダウン

1322.jpg
2人一緒は久しぶりです
特に嬉しそうとかはないけど、やっぱり二人一緒の方がよいね(^^)

1318.jpg
ももはいつも通り一人で「石投げて~」^m^

おっ♪ももの後ろにいいおもちゃ落ちてるやん♪誰かさんの忘れ物♪
遊ぼうゼ~!!

(o^_^)y⌒ポ~イ

1319.jpg
全然違うとこ泳いでるし(-.-)

1320.jpg
(-.-)

1321.jpg
やっぱりスルー( ̄ω ̄;=)ヤッパリネ!ワカッテタサ
ももは浮いてるモノに興味がありません"^_^"
このおもちゃに穴が開いて沈んだら取って来てくれます(* ̄▽ ̄*)v

1324.jpg
ウロウロ探検していたミルクが足元でウロウロしだしました。
これはもう飽きたからそろそろ帰りたいというアピールです^_^;



1323.jpg
おぉー!!ももがボール咥えてる~♪(゚∀゚*)オオ~メズラシー♪
慌てて撮ったらピンボケもいいとこ((+_+))
こうしてももの「いいとこ」の写真はいつも削除行きになるのでした。。。

帰ろっか^^;

1325.jpg
帰ろうとリードをつけるといつも何かを気にするもも。
まるで「あ!アレ忘れたかも!」っていうような仕草です。
前に、何が気になるんや?って放したら、「ウヒョヒョ~イ♪」って普通に
泳ぎ出しました( ̄▽ ̄;)
もう騙されません!

1326.jpg
何も忘れてない!

1327.jpg
ミルク、帰るよ(^。^)

1328.jpg
坂を上がってもまだクンクン中のミルクさん。

1329.jpg
川の帰り道は足取りがノロノロのももなので、ミルクとこうして並んで歩けます^m^

ももとミルクを軽く拭いて車に乗って少し走ったらフロントガラスにポツポツと。。

すぐ電話をしようと思うのに、私の電話は圏外( ̄д ̄;)
少し山を下りてすぐ母に電話したら、「こっちはまだ降ってないよ」って。
でも、この雨がそっちに行くからとお布団を入れてもらい、急いで帰ろうと思って
少し進んだらそんなに降ってない。

あれ?山だけやったのか?
山っていっても、そんな「山の天気は変わりやすいからな~」っていうような
高い山ではないし。。。
と思ってたら、家のすぐそばから大粒の雨が
よかった~やっぱり電話して(^.^)

1330.jpg
家に入ると雨はどんどんひどくなるしカミナリ様はゴロゴロ
家のお庭もみるみる池に。。。

1331.jpg
よかったね~もも。間一髪だったね~(・_・)

1332.jpg
ミルクはゴロゴロ鳴るたびワンワン吠えてます

ミルクの嫌いなカミナリさん、ずーっと鳴ってました(´・ω・`)
こんなに長時間鳴り続けたのは久しぶりです。
お散歩から帰ってきて、今まで ミルク一睡もお昼寝してません
夜は鳴り止んだらいいのにな~。。。

そして、このカミナリが苦手なわんこのところへ行きませんように。。。(*´人`)

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
うん、ももちゃん、きっとアレを忘れたんだね、アレをさ>(* ̄m ̄)
名残惜しそうな背中だこと!!
夏はまだまだこれからだから、きっとすぐに連れて来てもらえるから大丈夫だよ~(〃▽〃)

↓遅れてしまったけど、ミルクちゃんお誕生日おめでとう(〃▽〃)
イチゴの洋服、可愛いじゃーんd(=^・・^=)b
これからも美味しいものたくさん食べて、ずっと健康でいてね♬
>Mizukiさん♪

ももはいつも何を忘れてるんだろうか。。。^_^;
毎回するので、一緒になったお友達にも笑われてます^m^
ももは歩いてお散歩はすぐ帰ろうとするのに、お水遊びは自分からやめることあるんだろうか?っていうくらい、終わりがないです。
延々遊んでます"^_^"

Mizukiさん♪ミルクに「おめでとう」をありがとうございます~\(^o^)/
とっても嬉しいですっ!
イチゴちゃん、かわいいでしょ(* ̄m ̄*)
もっさかわいいでしょ(*≧m≦*)
ミルクの毛色は女の子らしいかわいい色があまり似合わないんですよね~。。。
黄色やグレーや水色が多くなります。
なので、かわいいのを選んでみました(*^^)v
ありがとうございます♪
うしししっしー♪(^^)
ももちゃん陸の上の河童になっちゃったから?
忘れもん有りますよー!ほら!そこに!
直ぐそこに有りますよー!見えませんか?
ももちゃんの「心のこり」が残ってるでしょ?(^^?
でも、心おきなく泳ぐって事は・・・ん~考えないで置こう。

雨、ひどいでしょ?ゴウ地区はそうでも無いのですが、テレビの気象情報のテロップで、ももちゃん地区が結構流れてますよね。
川遊びで流されて残念にも命を落とされた方が居るのでももねえさんもくれぐれも気をつけて下さいね。
かっぱのももちゃんはきっと大丈夫かな?(^^)
ミルクちゃん、お誕生日おめでとう~!

昨日はすごい雨でしたね!
ニュースを見て、思わずいつもの川を重ねてゾゾ~ッ(-.-;)
私達も気をつけないとね~倒木とかもあるし・・・
でもお布団入れてくれるお母さんがいて良かったね♪
うちは耳が遠くて電話を取らないじいちゃんしかいないんで・・・
お布団丸洗いとなりました~(TmT)
>ゴウパパさんへ♪

やっぱり落し物ありました?(*^m^*)
毎回この仕草なんです。。。
ほんとにももの前世はカッパちゃんじゃないかと思いますね(^.^)

ゴウパパさん地区は昨日の雨、そんなにひどくなかったんですか?
こちらは夕方までひどくて、雷もひっきりなしに鳴ってました。
なのでミルクは半日寝てなかったです(´・ω・`)
その代わり夜はイビキかいて爆睡でしたけど(^o^)
ほんと、日頃浅い川でも急に水かさが増すことがあるんですね。
命を落とされた方々もアッという間のことだったんでしょうね。お気の毒です。。。(T_T)
私も気をつけます!
ありがとうございます!
>ねおままさんへ♪

ねおままさん♪今日は久しぶりに一緒に遊んでくださってありがとうございました♪
ももは自分の世界でしたけど・・・^^;
コメントくださってたんですね!
私は読み逃げしてました(>_<)スミマセン!

ミルクに「おめでとう」をありがとうございます\(^o^)/
しかし、昨日の雨はすごかったですね(+_+)
あんなに強く降ったのって久々でしたね。
カミナリもひどかったし(+_+)
お布団・・・半日で乾いてよかったですね(^.^)
ほんと、今日も少し増水してましたもんね。
上のほうで短時間に強く降ったら、いつもの川もわからないですもんね(*_*;
わんこは自力でなんとかしてくれそうに思いますけど、私たちが。。ね(笑)
気をつけないと(・o・)
立派なお庭ですね~。
なんか心がほっとします。

ももちゃん、背中でめっちゃアピールしてますね。わざとらしくてわらけます。
ワンコとの遊びは物足りない~もうちょっと、ってところでやめるのがポイントですよね~。

ミルクちゃんお誕生日おめでとうございます★もう二回も誕生日を迎えられたなんて時がたつのは早いですね。もも母さんの「棒きれ」ってのは笑えますけど、とっても温かい家族に迎えられて本当によかったですね。ももちゃんもちゃんとおねえちゃんやってるし。これからも仲良しのところアップしてくださいね。
ももちゃんの誕生日ももうすぐ!楽しみですね~。ワクワク!
>alligatorneoさんへ♪

お返事遅くなってスミマセンm(__)m

全然立派な庭じゃないんですよ~^^;
写真って怖いですよね~~"^_^"
でも、私も小さな庭ですがボーっと見てるの、好きです。
このお庭が見える縁先がしんちゃんのお気に入りの場所だったので、よくしんちゃんとボーっとしてました(^.^)

ミルクに「おめでとう」をありがとうございます!(^^♪
ほんと、もう2回目のお誕生日です。
この間プレゼント買ったような~って感じです^m^
母はほんとに小さなワンコはいやだいやだって言ってたんですよ~。なのに、ミルクが来てからは抱っこして近所をプラプラしたり、もものお散歩行っている間に遊んでくれていたり、もう可愛がりようったらないです(*^。^*)
ももとバトるのも、もも一人の時はこんな遊びは私じゃできないな~って思いながらいつも楽しそうにじゃれているのを見てます♪
もうすぐももも誕生日♪覚えてくださっていてありがとうございます!
何かあるかないかのどっちかですが。。^_^;


管理者のみに表示