2008/08/05.Tue

もも5才になりました♪

8月5日、今日はももの5回目のお誕生日です

1375.jpg
もう5才!
早いです~。
もっともっと一緒にいたいからもっとゆっくり年をとって欲しいです(・ω・)ユックリユックリ

1359.jpg
プレゼント~\(*^O^*)/
でっかいミッフィーは妹がゲーセンで○千円かけてゲットしたものです(*^^)v
ミッフィーの横のボールも妹が買ってくれたもので、ほんとはペタングっていうスポーツ?遊び?
で使うものみたいです。
私からは前列の「ウキャーウキャー」って鳴くおさるさんとおもちゃ入り入浴剤です♪
お風呂当番が好きなももが、いつも入浴剤がシュワシュワ完全に溶けるまで見ているので、
最後におもちゃが出てくるのにどう反応するのか見たくて買いました(^m^*)ムフ

それと

1374.jpg
桶プール~
昨年までのプールは捨てられたから、次からはこれでいっぱいお水遊びしようなっ

今日はボールとおさるさん
あまりボールに興味を示さないももですが、この感触は好きなのでは?

1361.jpg
おっ♪

1360.jpg
いい感じ♪^m^

これで目いっぱい楽しんでます(^.^)



遊び方が地味です^^;

おさるは。。。
動画、おサルの声が大きいので音量にお気をつけくださいmU_ _Um ペコ



もも、フレームにも入って来ませんでした。。。( ̄▽ ̄; )

1376.jpg
おさるちゃんはミルクのものに?^_^;

そしてそして、お待ち兼ねのディナー

1362.jpg
今年もアイリスペットどっとコムさんのレシピで作りました(*^^)v
<冷やし坦々麺風>をちょっとアレンジしました。
レシピでは中華麺でしたが、私はパスタにしました。
具は、豚挽き肉・鶏挽き肉・パプリカ・ブロッコリーの茎・しいたけ(干)・お豆腐・すりごま(黒)、
トッピングに、納豆・ブロッコリー・ブロッコリースプラウト・ゆで卵です。
お肉を多めにしました。

作っている間のももさん↓

1363.jpg
勝手に味見するので、作っている間は台所進入禁止です(^。^)

1364.jpg
マテよぉ~。
一人すごい顔ですが^^;

ヨシ

1365.jpg
お~♪すごい勢い!(*^。^*)

1366.jpg

1367.jpg
食べ終わるまでに撮らなきゃと焦るからピンボケしまくり(>"<;)

1368.jpg
あっ!今日はミルクがもものご飯に乱入(´ー`;) フッ

秒殺でした( ̄▽ ̄)ウレシイケドフクザツ
いつもはフードにトッピングなので、フードなしで完全に手作りのご飯を食べるのは初めて!
明日のお腹は大丈夫かな~。。。(^o^;
保険でビ○フェルミン飲ませました^^;

1369.jpg
え?(・_・) エ?
さっきのがもものご飯やで。
じゃあ さっきのご馳走は何やと思てたん?(・・;)
やっぱりフードを食べないとご飯を食べた気がしないのか?^_^;ソンナワケナイナ

1370.jpg
いつまでも元気でかわいい(超親バカ)ももでいてね

1377.jpg
2人仲良くネ

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん、お誕生日おめでとう~(≧∇≦)
プレゼントいっぱいもらって良かったねぇ♪
プールの写真のワンコさん、アレ?子犬?と思ったら・・・ももちゃんなのね~!
改めてプールの大きさにビックリ!これはいいね~!

ももねえさんの手作りごはん、おいしかったんだね~!
ももねえさんやご家族の愛情をいっぱい受けて、
いつもニッコニコのももちゃんでいてね♪
お誕生日おめでと~、ももちゃん!

プレゼントの山とおいしそうなごちそう(←ももちゃんには前菜か?)うらやましいな。お店でだせそうなくらい美しくおいしそうです。お腹すいてきました・・。

誕生日だといつもよりちょっぴりやさしくしちゃいます。そして私もちょとお肉多めにあげちゃいます。一度でいいからもう食べれんって顔見てみたいです。

これからもず~っと元気でかわいいももちゃんでいてね、私からもお願いよ★



ももちゃん、はぴば~すで~い!
ぶっちゅ~~♡>迷惑

5歳になったかぁ!
いいねいいね、まだまだこれからだよ~(*゚▽゚ノノ゙☆
・・・にしても、ボールの遊び方が地味すぎて笑える(* ̄m ̄)
もっと、こうさ、「うっほ~い!」てなるかと思ってたのに・・・。
さすがだよ、ももちゃん(〃▽〃)v

来年も元気に6歳、迎えようねd(=^・・^=)b
>ねおままさんへ♪

ももにお祝いのお言葉、ありがとうございます(*^▽゚)v
プールね、たぶん遠近法で大きく見えてるのかもしれないです^^;
縦の長さがお風呂より狭くってもも、あまり入らなかったです( ̄▽ ̄∥)
ミルクを洗うのにぴったりサイズでした^_^;

手作りご飯、1日だけだったのでカロリーや栄養のことをあまり気にせず出来ましたが、毎日きちんとはむつかしくて私にはやっぱり出来ないような気がしました。。。
またお会いした時は色んなことお聞きしたいですっ!"^_^"ヨロシク
でも、おいしかったのか二人共秒殺で食べてくれました♪
ねおままさん、ももに嬉しいお言葉ありがとうございます☆
>alligatorneoさんへ♪

ももに「おめでとう」をありがとうございます♪\(^o^)/
ほんと、ももには前菜にしか感じられないくらいの量だったのかしら?
主役だったのでまぁまぁ多く入れたつもりだったのに(^.^)
>お店で出せそうなくらい・・・
だなんて(〃▽〃)嬉しすぎるお言葉。。。
でも、あの写真5,6枚撮って、一番おいしそうなのを選びました(* ̄ー ̄*)

エバちゃんもお誕生日はご馳走ですか♪
ももが「もう食べれん」なんていうときあるのかな?っていうくらい底なしの食欲のような気がします^^;
でもそのくらいの方が調子が悪いときわかりやすくていいんですけどね(*^^)v
alligatorneoさん、ももへのお願い☆とても嬉しいです♪ありがとうございます♪
>Mizukiさんへ♪

ももにお祝いのお言葉ありがとうございまーす!!\(^o^)/
キッスもしかと受け取りました⌒【愛】ヽ(>ω<ヽ) キャッチ!!
私が(〃▽〃)V

もももう5才です!早いですぅ~。
もももルナちゃんのようにかわいく年をとっていって欲しいです(*^^)
お転婆ももは無理かな~。。。(笑)
でも、ボールでの遊び方地味でしょー^m^
あれでほんとに楽しんでるんですよ!
お散歩のお友達にも「地味やな~」ってよく言われてます"^_^"
もっとはっちゃけて欲しいんですけどねっ!←って言い方古っ(>_<)

もも来年も元気にお誕生日迎えられるようにがんばりますっ!
Mizukiさん、ありがとうございます♪
ハッピーばーすでぃ~とぉゆ~♪(^^)/
ももちゃんお誕生日おめでと~ぉ!パチパチパチ!
そっかー5歳なんですね~
お顔はゴウより若く見えるのにな~

地味にボール遊びって・・・(~~!確かに・・・
でも、案外そんなモンでは?
ゴウは咥えてきて私に「取れ!取れ!」とせがみますが、直ぐに飽きちゃいますよ。

ももねえさんの手作りご飯美味しそうですよ~♪
ガッツリ食べたお二人さんが、お味の方も証明してるのでしょうね。(^^)グラッチェ!
中身もバランス良く入ってるので健康食ですね。
健康で長生きするには良い「ごワン」です!
>ゴウパパさんへ♪

ももにお祝いのお言葉ありがとうございます!(*^。^*)/
そうなんですよね、もも、ゴウくんより年上だったんですよね。
落ち着き様や体つきからしたら全然ゴウくんの方がしっかりしているので、ももの方が年下に見えますね(^^)
 
ゴウくんもボール遊びすぐに飽きちゃうんですか?(^.^)
ももだけかと思ってました(笑)ももはすぐ他所に興味がうつっちゃう
んです。
集中力のなさったらないです!

手作りごはん、おいしそうって言っていただけて嬉しいです♪
栄養バランスも、ゴウパパさんにそう言ってもらえたら何だか自信がついて調子に乗ってしまいそうです"^_^"
ゴウパパさん、いつも嬉しいお言葉たくさんありがとうございます\(^o^)/

管理者のみに表示