2008/08/18.Mon

お盆のももたち。

すっかりサボってしまいましたが。。(* ̄ー ̄*)ゞ
お盆はどこにも行かず、平凡な毎日でした。

お盆のももたちの様子です。

1400.jpg
一人まったりとしているのかと思いきや。。。

1401.jpg
毎朝、お散歩に行く用意をしているときはこういう状態です"^_^"
この体勢から、ももがガウガウ言い出してバトルが始まるんですが、この日は全く無反応。

1403.jpg
物足りないミルクさん(*´ー`)

1404.jpg
遊んでもらえなかったミルクはボーっとするしかなくなりました^m^


1402.jpg
少し涼しい日は、換毛期真っ盛りのももだけで河原へ行ってブラッシング!

1405.jpg
草がノドにひっかかった模様(o゚c_,゚o)プ♪

1406.jpg
夕方涼しくなってからミルクさんだけでお散歩



15日は、毎月知恩寺で開かれる手作り市へ妹と一緒に出かけました
ももたちはお留守番。
すっごく暑い日で、もっとゆっくり見たかったけど、一通りお店を流して退散
それから前から歩きたかった寺町通りを丸太町~四条まで(京都の人しかわからないですよね)
ブラブラ時々お店に入って涼みながら歩きました

1407.jpg
途中にあるあの有名な「本能寺」
一度入ってみたかった。
長年京都に住みながら、仏閣寺にあまり行ったことがないんです(^^ゞ

1419.jpg
宝物展をしていたので行ってみました。
信長所有のお茶碗があったり、信長直筆の礼状があったり。。。
激動の時代の、しかもあの信長が触れていたであろうモノが現在に存在するっていうのに
ちょっと感動でしたスゴイ! (*゚ω゚)ドキドキ

手作り市で唯一買い物した、ももとミルクのバンダナ

1408.jpg

1410.jpg
ちょっとお揃え風

1409.jpg
リバーシブルになってます(*^^)v
ミルクのは、裏が紺色の唐草模様です。



1411.jpg
次の日は、おうちでお水遊び

16日は大文字でした。

1412.jpg
うちのベランダから見える右大文字です。

1399.jpg
和菓子も大文字です

こんな感じでお盆は過ぎていきました。。。
もも的にはとってもたいくつな数日だったと思います。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

今日は朝からももだけで川へ♪
セル君、キリちゃん、タバサちゃん、レディちゃんに会って一緒に遊びました
キリちゃん以外はみんな黒ラブちゃんですU^ェ^U
写真撮ればよかった~。。。

1420.jpg
ごめんごめん
9月に入れば夏休みも終わり、川へ来る人も減ってくるでしょう。
ミルクも一緒に川へ行く回数も多くなるよ(^^♪

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
本能寺
本能寺といえばそのすぐ隣にあるホテルに高校の修学旅行の時宿泊しました。
本能寺の変は1582年です。
うちの娘はイチゴのパンツ本能寺の変とおぼえたようです^^;
>ジャックパパさんへ♪

ジャックパパさん、こんにちは!
修学旅行で京都に来られたんですね~♪
あります、あります!本能寺の横にホテル!
よく修学旅行のバスが止まってます。
修学旅行生御用達なのかな?(^^)
イチゴノパンツ(*≧m≦*)覚えやすい!!
学生時代に聞いときたかったです(^^ゞ
歴史好きなわけではないんですが、有名な歴史上人物の名前などがあると興味津々になるミーハーです"^_^"
前に坂本龍馬のお墓もお参りしに行きました"^_^"

管理者のみに表示