2008/08/20.Wed

やっちゃったミルク。

1422.jpg
( 夕方6時過ぎの空 )
少ぉ~しづつ日が暮れるのも早くなって、まだ空が明るい時間に涼しくなってきてますね
先週くらいから夕方ボール遊びをしにいつもの河川敷に行ってます。
その前までは夜遅くに町中を歩くだけのお散歩でした

1423.jpg
グリングリン))

1424.jpg
久しぶりに河原に来たのがうれしいのかめずらしくテンション高めのもも(*^-^)

1425.jpg
え?(・ ・)エ?
何も言ってないで(・_・)
少々テンション上がりすぎのももさん

でも元気でよろしい!

1426.jpg
久しぶりにボール遊び
最近運動といえば川で泳ぐことだったから、ほんと芝生の上を走るのは久しぶり。
走っている写真も撮ったのですが、全部ブレブレでした(-_-;)

この日はももだけでしたが、ミルクと一緒の日に行く日もあります(*^^)w
ももと一緒がうれしいのかビュンビュン走って帰りバテてます^m^
写真を撮ろうと思うのですが、お友達と会っておしゃべりに夢中になり、いつも撮れず仕舞い(^^ゞ


そして昨日の夜
いつもなら2階に上がったらすぐ寝るお二人さんなのに、いっぱいおもちゃを引っ張り出して
遊んでました。
急にミルクが大人しくなったな~と思ったら。。。

1427.jpg
あっ
(--!)

1428.jpg
している最中に私が「あっ!」って言ったもんだから、最後は逃げながら・・・
被害が広がった(-_-;*)

どこや犯人はーー!

1429.jpg
すんごい「悪いことしてしもた~」って顔。

1430.jpg
部屋の端っこに逃げてます(´ー`;) フッ

1432.jpg
カミナリは落としてないんですが、しばらく私の顔色を伺います(*^m^)

1433.jpg
ほとんどおトイレの失敗はないのですが、お水を飲みすぎた日に間に合わなかったり、
なぜか2階に上がってテンションが上がった日は失敗します
なので、怪しい日は「おしっこ♪おしっこ♪」と誘ってさせるんですが、昨日は私も
うっかりしてました。

この日はしている時に気付きましたが、知らない間にどこかで失敗していても、
ミルクの挙動不審でいつもバレます。
その時点でイケナイことをしているんだって本人も思っているんですよね^m^


今日はフロントラインをしたので、ももも一緒に河原へ

1434.jpg

1435.jpg

1436.jpg
二人ともこの木陰から動きませんでした(*^-^*)


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ミルクちゃん、失敗しちゃったんですね~。
でも普段問題ないならいいじゃないですか。
エバなんて・・・自分でしてるとこ私一回しかみたことないです。
いまだに誘導してます。しっしこし~って合図で(笑)。
信じられないでしょ?こんなワンコもいるんですから~
もうあきらめてます・・・。

ももちゃんの川原でグリングリン、エバも一緒です。
いっぱい虫とかいそうですけど、とめられません。

日が暮れるのが早くなって、風も冷たくなってきて、なんかせつなくなってくる今日この頃です。


ふふふっ(--)たまには失敗するのも仕方ないですね。
我が家のおチビなど皆勤賞物で失敗しますから、それに比べると可愛い物ですよ~

ゴロスリは嬉しい時にやるのは分るんですが、どーしてゴロスリなんでしょうね???
他にも表現の仕方有るやろ?って思います。
でも、えっ?って顔のももちゃん耳がビローンとなって可愛いですよ~♪(^^)

川原は日中の暑さもこもらないから夕方には良いかも知れませんね。
お池は堤防の上は風が有る時は涼しいですが、堤防より池の方に下りるとかなり蒸し暑いです。
同じ水辺でも川と池では大違いですね。
ミルクちゃんは 間に合わないのね。
うちは完全あてつけです・・わざわざ階下にまで降りて
洗濯物の上とか 脱衣場のバスタオルの上とか・・

最近は土瓶もいらいら すねすねするのか ラッキーたんの寝床 お布団にまでします・・涙! 
もうマナーベルト着用っておもっちゃいます。
いつも ラッキーたんに応援ありがとうございます・ 頑張ります♪
反省顔
あはは^^
反省顔が可愛いです。
声をだして叱らなくてもやっちゃったって事がわかってますから顔色をうかがうんですよね^^
犬って飼い主の気持ちは良~くわかってます。
>alligatorneoさんへ♪

エバちゃんは誘わないとおしっこしないんですか?(^o^)
お外でも?(笑)
でも誘導の言葉でするんなら問題ないですよね(*^^)v
うちも盲導犬のように「ワンツーワンツー」とかの声掛けにすればよかったと今頃後悔してます(^^ゞ
「おしっこ♪おしっこ♪」と「うん○♪うん○♪」って変もろそのままの言葉で、しかも変なリズムつき!
これで慣れてしまったから、外で言うのが恥ずかしいんですよね~"^_^"

エバちゃんもグリングリンしますか♪
これってテンション上がってるときですよね(^^)
汚れる~って思うんですが、楽しそうで見てしまいます。
>ゴウパパさんへ♪

ラテちゃんはまだおトイレ特訓中なんですね(^^)
ももはわりとすんなり覚えたんですが、1階の部屋から2階の私の部屋に移動したときは失敗が多かったです(>_<)
でも小さい子の量って少しだから被害も少しなんでしょうね。。。
っていう問題ではない?(^τ^ゞ
それにしてもラテちゃん、困ったちゃん(風)の表情がかわいいですぅ~♪

ゴウくんもゴロスリやりますか?
大きなこのグリングリンって豪快なんでしょうね~(^o^)

川と池では涼しさが違うんですね。
水辺=涼しいと思ってました"^_^"
でも、だいぶん朝夕過ごしやすくなってきましたね。
>さらださんへ♪

さらださ~ん!!訪問&コメントありがとうございます~(ToT)/
ロビンちゃん、さらださんがラッキーちゃんだけにかまっていると思ってあてつけションなんですかね?
ヤキモチ?
ミルクもあてつけションするときがあります!
出かけてきて帰ってきたとき、かまってやらないとします(-"-)
すごい意思表示ですよね(-.-)

さらださんの愛するラッキーちゃんですもの、絶対元気になります!(^^)!
でも今は手術へむけて体力をつけることですよね!
手作り料理のこと、お役に立てなくてスミマセン(>_<)
でもお友達が多いさらださんのなのでたくさんの情報が入ってきていると思います!
応援してます、がんばってください☆
>ジャックパパさんへ♪

ミルク、すごい反省顔でしょ^m^
どこかで失敗してきてもいつもは一人で寝てたりするのに、そんなときに限って顔色伺っているからスグかわるんですよね~^m^
やたら目があうんですもん(*≧m≦*)
ミルクの捨てられそうになった原因のひとつが「トイレを覚えない」だったので、前のおうちではかなりきつく叱られていたんだと思います。
だから余計顔色を気にしていると思うので、そうしてるってことは悪いことをしたってわかっているっていうことで、うちでは強く叱らないことにしました。
うちに来て、体罰を受けてたんだろうな~ってわかることがたくさんあったので、ミルクにはちょっと甘めです(^^ゞ

管理者のみに表示