2008/08/25.Mon

涼しくなりました。

毎年残暑が厳しい京都なのに、最近朝夕とっても涼しくなりました。

1440.jpg
昨日の夜、この夏はじめてエアコンを切って寝ました(^^ゞ
私の部屋は、2階の南東の角部屋で、南には2つ窓があり、日当たり良好なんですが、
夏は屋根が焼けてとっても暑いです(;-д-)ゞ アチィー!!
つい最近までお昼は36~7℃あって、エアコンを【強】でつけても夜まで冷えなかったです。
なのに昨日は27℃!

全ての窓を全開にして、部屋の扉も開けたらけっこう風もあり涼しかったです(*^^)v

1441.jpg
いつもはハァハァ言ってエアコンの温度を下げさすももですが、パッカ~ンで爆睡(*^m^)
ももがハァハァ言わずに寝れるくらいっていうのはよっぽど涼しいです!

1442.jpg
ミルクはベッドの上で
こんな近くで寝顔が撮れるようになりました~(^.^)
寝顔を見ようと体勢を変える音だけで目を開けていたミルクなので、けっこう無防備で
寝てくれるようになったんだね~

1443.jpg
って思ったとこだったのに・・・^^;
ごめんごめん!いいよ ネンネして(^^)

ももは。。。
1446.jpg
どんだけ近づいても、起きません。
気付いていても。。。(´ー`)

0560.jpg
こんなに近づいても!"((・m・`*))"プッ
この写真3度目くらいの登場ですが、けっこう気にってます(*^^)v


今日の朝はももだけでお散歩

1444.jpg
ミルクも誘ったんですが、今日はハーネスをつける前から「私行かへん」ビームを発してストライキ
したので、お留守番でした(・ω・`)モウスズシイノニ...

川に行ってもよかったんですが、イヤークリーナーを切らしているので、それが届くまではお預け。
潜り専門のももには必需品です!
∪´・ェ・`∪ショボーン
明日届くからね☆

1445.jpg
ももだけなので快調に歩いてました

このあとブラッシングしたんですが、今ももの毛はすっごいです!
梳いても梳いてもキリがないくらい抜けてます。
ほんとに梳いても梳いても。。。Ψ(´o`)Ψオーマイゴー
こんな時期みなさんはどうしてらっしゃるんだろう。。。
抜けなくなるまで梳き続けるのか、キリのいいところで次の日に持ち越されるか。。。
あの有名なファー○ネーターでしてるんですが、毎日すっごく抜けてます
明日も梳かないと

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
はやくもももちゃん・・・
そこのお嬢さん、そんな格好で寝てるとオヘソ取られますよ~(^^)
ももちゃんのチョビっと出た舌可愛いですよね!
ゴウも熟睡してる時に見たことが有りますよー(^^)ちょっとオマヌケみたいで・・・
ミルクさんは爆睡じゃなかったのかな(~~?
目だけ開けて様子を伺うミルクさん、ちょっと真剣に見えますよ。

早くも生え変わり?換毛期はもう少し先だと思ってましたが、夜の冷え込みがあるのかな~?
アンダーコートとトップコートも抜けますか?
ゴウは今が落ち着いてますよ。
この前までかなりの量だったのですが、今はへっ?コレだけ?って程です。
我が家はファーミ・・・の代わりに掃除機の先にブラシつけて梳いてますよ~。
怖がらないので楽チンなんですが、飾り毛を吸うとこんがらがって毛玉になる寸前になるのがいただけません・・・(~~
毎日のブラッシングに尽きるのではないでしょうか?
スキンシップ、スキンシップに♪←オンプ!(^^)
おっぴろげ~~^^;
あらあら、そこのお姉さん、彼氏がみたら百年の恋も冷めますよ^^;
ってのは冗談ですがジャック家もこの前数か月?ぶりにエアコン止めましたw 温度高めに設定していて厚いなぁと思って外でたら外のほうが涼しくて Orz

ファーミネーターは毎日しないほうがいいと聞きましたよ。
ジャックは一日一、二回スリッカーブラシをかけています。
毛並みが整ったらそれ以上はしません。
きりがないですもん^^;
二人とも天使の寝顔ですね。こちらまで幸せになってしまいます。
でもあんなに近づいても起きないなんてすごい!

京都も涼しくなってよかったですね。
こちらもですが、今日は暑さぶり返してきました。
でも寒さが復活するのも時間の問題でしょう・・・。

エバの抜け毛は7月、ちょうど新潟に来た直後がものすごくひどかったです。今までで一番と言えるぐらい抜けてました。
でも私はけっこうブラッシングをサボりがちなので、今耳の下の毛玉がすごいことになってます。ド・ウ・シ・ヨ・ウ・・・
抜け毛も住んでいる場所の気候とかに左右されるんでしょうか?
雪国で、もっさもっさになったりして~とちょっと期待しています。

>ゴウパパさんへ♪

ウフフ♪
もも、完全に無防備でオヘソを取られても気付かないと思います^m^
ゴウくんも熟睡中舌をチョロッと出してますか?(^^)
これってほんとまぬけでかわいいですよね~(*^。^*)
ミルクは爆睡ってあまりないですね~。
途中からうちに来たので、最初はまだ神経がピンとしているのかな~って思ってました。
今では時々、フンフン寝言を言いながら爆睡しているときがあります♪
でもほんとにたま~にです(__)

ももの毛!今ほんとにすごいです!
アンダーとトップ両方抜けてますね!
ゴウくんは今落ち着いているんですか?
今ゴルはみんな同じだと思ってました^^;
もう凄すぎです(>_<)
掃除機の先にブラシ?
よさそうなのに、ももは掃除機嫌いです(T_T)
飛び散らなくて、おうちで出来るのでいいですね~。
私は・・・毎日梳きまくります。。。
>ジャックパパさんへ♪

ジャック君地方は朝夕涼しそうですね♪
こちらは、エアコン止められたのはこの1,2日で、今日も稼動してます。。。
風があるとまだ涼しいんですけどね~。

そうなんです!
ファーミネーター、説明書読んだら4日置きくらい・・だったけな?
1週間に1回・・だったけな?。。説明書捨ててしまいました(^^ゞ
でも、それうらい置きに使用してくださいって書いてありました!
ジャック君はスリッカーなんですね♪
もももスリッカー持っていたんですが、色んなブラシに浮気し、今はラバーブラシとのこぎりブラシとファーミネーターを駆使しながら梳いてます。
でも、スリッカーの方がよかったかな~ってこの間思ってました"^_^"
チカラの加減で痛がったりするんです。チカラ入れすぎ?^_^;
>alligatorneoさんへ♪

ももミルクの寝顔で幸せを感じてもらえるなんて。。。
うれしいです(* ̄▽ ̄*)V
でも、わんこの寝顔って 見てたらこっちまで眠くなってきません?
何か発してるのかな~?(*^-^)

エバちゃんは1ヶ月前くらいが一番抜けてたんですね。
じゃあ今は落ち着かれてるのかな?
ももは今真っ盛りで、ハゲないのかなって思うくらい、ブラッシングすると抜けてます。
耳の下、毛玉になりやすそうな毛質ですもんね~。
ももも以前サボってたときに出来てショックでした。
ミルクはなってます!^_^;
室内犬と外飼いのわんこが違うように、やっぱり気候に左右されるイメージです。
エバちゃん、ふっさふさになるのかな?(^.^)
よく北海道のゴルが雪の中して胸毛に雪玉作ってるのをテレビで見ました。
エバちゃんもそうなるのかな~^m^

管理者のみに表示