2008/09/01.Mon

木の名前。。。

昨日はミルクのトリミングに行ってきました(*^^)w

1448.jpg
車に一人だ乗せられて不安そうなミルクさん∪´・ェ・`∪ ドコイクノ?

ミルクが一人で出かけるときって、大体 病院かトリミングなので、いい印象がないみたいです。
楽しいこともあるよ♪って、ミルクだけのときもどこか楽しい場所に連れて行かないとな~。。
でも、ミルクはももと一緒が好きだしな~(*^^)
私のことよりもももが好きですo(-ェ-)oショボーン

今日は しんちゃん&プリンのお墓参りに行く予定だったので、ミルクも一緒に行って、
そのあとお店に

1449.jpg
お墓に持っていくお花を買いに行った妹を待つミルクさん^m^

1450.jpg
でも、不安はぬぐいきれません

お墓参りへ。。

1477.jpg
お墓の横にあるまぁまぁ大きな樹。
この木をうちの元畑に植えたくて、名前を知りたいんですが、写メを撮って園芸屋さんに聞いたり
してみても、教えてもらった名前の木を検索すると違ったりで、いまだ種類がわかりません。

1478.jpg
こんなつぼみがついてます。
ご存知の方おられたら、通りすがりでもいいので教えてくださいm(__)m

お墓参りのあと、お店に行って、そこはカフェもされているのでミルクが仕上がるまでお昼を食べて
待ってました。
1時間と少しでフワフワいい匂いのミルクが登場(*⌒⌒)

1452.jpg
毛がふんわりした分 余計におデブちゃんが目立ってるよ~(^.^)

1451.jpg
はいはい!

1453.jpg
半日お留守番のももはご不満顔^m^フフ
明日お天気良かったら川に行こうなっ!

1454.jpg
おひげも切ってもらってキレイになりました
でも、このフワフワサラサラもももとのバトルですぐバシバシになるんだろうな~(-.-)

今朝、案の定。。。

1476.jpg
ヒエ~(>o<)
もものよだれでせっかくのフワフワサラサラがカピカピになるよぉ~(>_<)
でも、一日もっただけまだいっか^^;

晴れたので、川に行ってきました

1479.jpg
その様子は明日。。。

1447.jpg
こんなにステキなステッカーを頂きました~
もも&ミルクのステッカー
ゴウパパさんありがとうございますー\(^o^)/
前のも気に入ってるので、前のがボロってきたら貼り替えようかな~
でも、これ大きいんです!
きちんと貼れる自信がないけど、失敗しなように。。。
がんばります!ゴウパパさん!(^^)! ありがとうございました!

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ミルクちゃんは関西弁が上手ですねぇ(*^。^*)>食いつき所がちょっと違うか?

何だか最近すっかり涼しくなってしまって、川遊びが好きなももちゃんは残念ですね。
でも!!
あと残り少ない夏を満喫してください(*゚▽゚ノノ゙☆

かーっちょいいステッカー!!
どこに貼るのかな?やっぱり車?
いいですねー、このステッカーが貼ってある車を見つけたら声をかけますねd(=^・・^=)b
お墓参りに行かれたのですね。
喜んでるでしょうね!しんちゃん&プリンちゃん。
でも、結局ミルクさんは墓参りよりトリミングだったんやー・・・って思ってるのかな(~~?
ももちゃんは大人しくお昼寝タイムでしたか(^^)
帰ってきたミルクさんに焼きモチ焼いてのバトルだったのかな?(どこ行ったんやー!って)
コートはバシバシにしばかれるよりマシでしょ?(^^)(ももちゃんはそんな事しないか?)

ステッカー、お誕生日プレゼントですが遅くなりまして申し訳ないです。
やっぱり大きかったですよね?
以前送ったのより大きい?って思ってましたが、目立ってナンボのステッカーですから大いに目立って下さいね!
派手すぎはご愛嬌でお許し下さいね。

こんばんわ~
何の木でしょうか?とっても大きく育ちそうな感じですよね。
つぼみがあるということは花がつくのですか?
その花をみて分かる人がいらっしゃるかもしれませんよね。
私の今の家の敷地にはプラム?の木が植えてあって、実がたくさんなっているのですが、食べられるのかイマイチ不安で放置してます・・。

ミルクちゃん、トリミングに行かれたということは、毛玉解消されたんですね。
ふわふわ感伝わります~。

ステッカー、これは目を引きますね!私も見かけたいです!




Mizukiさん、ゴウパパさん、alligatorneoさん、
コメントのお返事の先に更新してすみません!
>Mizukiさんへ♪

関西弁うまいですか?^m^
同じ関西弁でも、大阪・京都・兵庫とちょっと違うんですよね~。
兵庫は「~やってる」っていうのを「~やっとう」って言ったりするので違うのわかるんですが、大阪と京都の違いが私にはあまりわからないんです。
「どすえ~」とかなんか今の若い子(私若い子?(^^ゞ)使いませんもん(^^)
でも、大阪の友達とかに「京都弁やな~」って言われます。
なので、ミルクも京都弁?(*^m^)

ほんと、最近涼しくなってきましたね。
っていっても京都はまた蒸し暑さをぶり返してきました(>_<)
まだまだ泳ぎに行けそうです♪

ステッカー かっちょいいでしょ!
貼るとしたら、車ですね~。
バリバリスノーボードに行ってる時だったら板に貼ってたかもしれないです^m^
このステッカー貼ってて、手を振る美女を見かけたらMizukiさんだと思っときます(^。^)b
>ゴウパパさんへ♪

お盆にお墓参りに行けてなかったので、行ってきました♪
喜んでくれてるかな~(^^)
いつもお供えに、プリンの好きだったちくわとしんちゃんのおやつだったホネっこかソーセージを持っていくんです。
なので、お供えだけ見たら「そりゃ病気になるわ」って思われるような塩分の多いものなんですが、どれも後半あまり食べれなくなってから食べてくれたものなんです(^^)

ミルクさん、トリミング好きじゃないと思うんですが、ももからしたら小さ過ぎて、耳掃除も怖いので、トリマーさんにしてもらうしかないんですよねー。
一回ももと同じやり方でしたら、力が強かったのか耳の中が赤くなってしまって、肛門膿絞るのも、これまたしっぽを掴んでいる手に力が入りすぎて、後ろ足がかなり浮いちゃってました(^т^ゞ
なので、ミルクはプロの方にお任せです。お値段もももの半分くらいなので・・(^。^)y

ステッカー♪
とっても嬉しいです!ゴウパパさん、ありがとうございます~\(^o^)/
>遅くなりまして・・・
なんてとんでもないです!
私はゴウちゃんのお誕生日を通り過ぎてしまったのに・・(>_<)ごめんなさいっ!
このお返しは必ずっ!!!!!
>alligatorneoさんへ♪

この木、どれくらいだろう。。2階の窓くらいの高さはあるかな~。
葉っぱがたくさんついていて、それがいい陰を作るだろうということで、我が家のゆくゆくは小さなドッグラン(いつ?って感じですが^^;)に植えたいな~って言ってるんですが、なかなか名前がわからないです。
ほんとですねー!花が咲けばわかるかも!(*^^)
どうして気付かなかったんだろう。。咲いてる時期に行ってなかったのかな?いや、半年も空くことないし・・
でも、今回咲いたらまた写メ撮ってアップしょうっと(^.^)
ナイスアドバイスありがとうございます!
alligatorneoさん宅にはプラムらしきものが生えてるんですか?(^^)
プラムだったらいいですね~♪
ジャムとかにも出来そう~♪
私は無精なので作りませんけど、alligatorneoさんはマメさんだしお料理も上手だし(*^^)v

ステッカー、すごく目立つくらい大きいんです!
京都ナンバーでこのステッカー、見かけたら声掛けてくださいね☆(笑)

管理者のみに表示