2008/09/02.Tue

川って言うた?

普段 お散歩へ行く格好はジーンズが多いです
っていうか、ジーンズです(*^^)v

川に行くときは、濡れるのを覚悟で行くので、ユ○クロさんの短パン(ドライイージーパンツ)を
はいて行きます。
これほんとにいいですよー!
濡れても肌にくっつかないし、スグ乾くし
洗い替えと2枚で夏を乗り切れます( ̄^ ̄)V
でも、来年は買い替えないとゴムが・・・(* ̄▽ ̄;)

これをはくと「川」に行けると覚えてたもも。
はこうとするだけで、手に持っているその短パンを匂ぎに来て、嬉しくてテンション上がります

いつもの私の段取りは、起床→朝ごはん→洗顔→お化粧→着替え→出発です。
が、先に着替えて違う用事をすると、ずーっとついて来て 目が合うたびにテンションが上がります

昨日は、着替えてから髪の毛をくくろうと、鏡の前に座りました。
すると。。。

1455.jpg
何も言うてへん!
近いっ!もも

1456.jpg
何も言うてないって!だから
めっちゃ近い

早く行きたくて仕方がない様子^^;

1457.jpg
早く行こうさぁ~!!

( ̄▽ ̄;)

こうして、早く行けなくしているのが自分だとわかってないももでした。。。(´ー`)┌ ヤレヤレ

川へ

1458.jpg
数日少しづつだけど雨が降ってたわりには あまり水かさが増えてませんでした。

1459.jpg
ももがちょっと遊んだだけですぐお水が濁ります。
そんなのお構いなしのもも(*^-^)

1465.jpg
も : その手に持ってる石投げて!

これか?

1467.jpg
も : そうそれ!早く!

いくでぇ~( ゚-゚)/ ポイッ

1468.jpg
ヒャッホ~

1460.jpg
潜って~。。。

1461.jpg
取って来て~。。。の繰り返し

もも!
1462.jpg
その足元のん、たぬきが石に化けてるんじゃな~い?^m^

1463.jpg
うん、それ!

1464.jpg
そ~か~( ̄ー ̄)ゞ フフッ

こんなしょうーもないやりとりとかしながら。。。

1469.jpg
今年もお世話になったこの川。
もう少しでおわりかな~。。。


帰って、シャンプーです!

1470.jpg
ももを先にお風呂場に入れて、イヤークリーナーを取りに行ってるあいだにもう扉の前でストライキ。

早く立って!シャンプーするで!

1471.jpg
「あ゛?」って何やねん
「はぁ?」の次に私の嫌いな返しやで!

シャンプーするで、クサクサなんやから~。

1472.jpg
いやと違う!

1473.jpg
お風呂にお水を入れてもものご機嫌とりながらシャンプー♪

1474.jpg
ヤギさんの出来上がり~(〃 ̄ω ̄〃)v

上がって、私の部屋で乾かしてたら、すっごい抜け毛!(=゚ω゚=;) スゴスギ!
プルプルするたびすごい舞い散ります。

ということで、ももの嫌いな服を着てもらいました

1475.jpg
頭隠して・・・(o゚c_,゚o)プ♪
ん?よく見たら、ももの背中に『HAPPY SUMMERTIME』って書いてある
ももの気持ちそのものだねぇ~(*^m^)
まだまだ泳ぎに行こネッ


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん かわいい~(^^)
シャンプーはやっぱり嫌い?
エリィもタオルの用意とかをしだすと目で追って お風呂場に連れていこうとすると仰向けになって抵抗します。
ちっこいから持ち上げて連れてっちゃうけどね^^
ミルクちゃんは美容院なの?

そうそう 私はブログはやってません て言うか できないの~(:_ ;)
パソコン わかんなくてね コメント入れるのがやっと...
>エリ母さんへ♪

エリ母さん、こんにちは♪
もものこと、かわいいって言ってくださってありがとうございますぅ(*^。^*)嬉しいです!
もも、お水遊びは好きなのに、何故かシャンプーは嫌いです。
「シャンプー」って言っただけで逃げるほど^_^;
自由がきかないからかな~?
エリィちゃんも「シャンプー」の気配を感じ取って抵抗するんですね^m^
っていうか、仰向けになって抵抗するって、ミルクも一緒です~!!
同じ抵抗の仕方に笑けましたっ(*≧m≦*)プククッ
ミルクはシャンプーは月に1~2度家でシャンプーするんですが、お耳掃除と肛門膿絞りと爪きりができなくて、美容院さんでお願いします。
汚れてから行くわけじゃないので、美容院に行く間隔がすごいです(^^ゞ
長ければ半年近く空くときも^^;
なので、パットの毛もボーボーでした(^_^;)

私もパソコンにすっごく疎いです。
インターネットを見たりメールを送ったり以外はわからないです(^^)
ブログもおそるおそるです(^^ゞ
これ以上進化したらついていけません。。。
ザンネンです~エリィちゃんのお顔も拝見したかったですぅ~(*^^)
でも、もし始められた時はお邪魔しに行きますねっ!
あ~、わかる~!着ている物でどこかに行くって分かるみたいですよね!
うちも、帽子で「お出掛け!」って分かってます。
あたし、帽子大好きなんでよくかぶるんですよ!だからあれかぶって降りて来ると「オーデーカーケーダァー!!!」って思うみたいでメチャクチャ暴れてます。でも何故かレイは暴れながら吠えるんですよね…爆

ももちゃんのそのお洋服、ハントも持ってる!色違いだけど。
ももちゃん、似合ってるよぉ~!

ジャンプーストライキの後のヤギさんに大爆笑!
夏も終わり?
こんにちは。
ももちゃん潜れるんだ^^
ジャックは顔に水かかるのが苦手な様です。
お風呂もバスタブには入らないんですよ。
いよいよ夏も終わり冬毛の準備にはいっているんでしょうね!
>shigeさんへ♪

ハントくんとレイくんも同じリアクションですね!
shigeさんところは帽子で反応なんですね(^^)
私も帽子かぶってる率、高いです♪
冬はビーニー、夏はキャスケットやキャップが多いです。
でも、うちは帽子では反応しないな~。。。
あとは、車のキーを持つと「散歩ー!!」ってなります^m^
みんなお散歩・お出掛けが好きなんですねっ♪
レイくんの吠えながら・・っていうの!ミルクも一緒です!
ミルクも嬉しくなったりテンション上がると「ワンワン!!」言いながらグルングルン回ってます(^^)
ほんと、shigeさんののところとリアクション似てますよね~(*^^)w

もものこの服、ハントくんと色違いペアルックなんですか!
なんだかうれしいですね~(*^。^*)
>ジャックパパさんへ♪

そうなんです(^^)
もも、潜るんですよ~。
浅瀬で鼻先を浸ける→ちょっと深い所で顔を浸ける→潜るってなっていき、
今では泳いでいるより潜っている方が多いくらい潜り専門です^^;
ジャック君はお顔が濡れるの嫌いなんですね。
その方がいいです~。
潜るとやっぱりお耳がね~。。。
ももはイヤークリーナーが欠かせません。
昨年外耳炎になったときは、潜らせないようにライフジャケット買おうか真剣に迷いました"^_^"

もう冬毛の準備なんですね。
未だに毎日すっごく抜けてます。最近は時にトップコートですね。
毎日掃除してても、毎日廊下にももの毛が舞ってます(>_<)

管理者のみに表示