2008/09/12.Fri

一人ドッグラン。。。

昨日は、慣れないPCの前に半日以上座ってました(+_+)
その日の朝も、今日はアップできないんだろうな~と思いながら、ももと2人で近くにドライブへ
ちなみに、いつものようにミルクも誘ったのですが、またまた「あたし行かへん」ビームを発して
ストライキしたので、お留守番でしたU・ω・Uオルスバンデイイデス

少し前 新聞で、京都の西にある高雄パークウェイに「せせらぎガーデン」という水遊び場が出来た
というのを見たので、これはももさん、足をつけて遊べるからいいやと思い、行ってみました!

1497.jpg
パークウェイ内にあるドッグランです
看板に使用料無料って書いてありますが、パークウェイの通行料1,150円はかかります。
ここはまだミルクがうちに来る前、空いている平日をねらってももと2人でよく来てました

ここで遊んでから、クールダウンしにせせらぎガーデンに行けばいいやって思ってました。

見ると、小さなワンコばかり。
やっぱり大型犬はこんな暑い日にドッグランには来ないかぁ。。。
小型犬スペースに、M・ダックスとミニピンちゃんが。
大型犬スペースに、パピヨンとヨークシャテリアとちわわとダックスのMIXちゃんが。

1500.jpg
空いているから、大型犬スペースも小型犬スペースも関係ないんですね~。
入ってご挨拶。

写真はないんですが、一人だけ、ももに夢中な子だけ写真撮れました♪

1498.jpg
ヨークシャの・・・お名前忘れました(* ̄▽ ̄*)ヾ

1499.jpg
よっぽどお好みの匂いだったのか、ずっとももと繋がってました(=⌒ー⌒=)

「放してあげて~」って仰ってくださるんですが、ももは小さい子を真剣に追いかけまくるので、
小さい子がいる時は絶対放せないです。
「リードつけてたら、ここに来た意味ないやん~」って仰ってくださるんですが、絶対放せません!
「小さい子は逃げろ~」って楽しそうに仰るんですが、ももを放した瞬間 この楽しいラン内が
地獄絵図に変わること間違いナシなので、放せません。
ほんと、小さい子とも上手に遊べたらいいんですけどね~。。。
ももは遊んでいるつもりかもしれないですが、傍から見たら「野生の王国」のチーターとウサギ
のようです(>_<)

ラン内のいくつかある日陰に行ってももと休んでいたら、みなさん帰られていかれた。
気を使わせてしまったかな~。。。
ま、いっか!ここは大型犬用なんやし!(^^)!

1501.jpg
もも、いいよ~走って遊んでも~!

1502.jpg
イエイ

1503.jpg
イエイ

1504.jpg
ウロウロ。。。

1505.jpg

1506.jpg
京都らしく、植え込みで大文字の「大」と「鳥居」が作られてます(^^)

1510.jpg
トンネルにももの好きな石コロを入れてみました!(*^^)v

どうするぅ~^m^

1511.jpg
すっごいへっぴり腰(*≧3≦*)ププッ

呼んだら来るか、やってみる?(笑)

ももぉ~( 」´0`)」

1508.jpg
は~い

1509.jpg
きゃー!! (≧▽≦) お利口ちゃん
舌がべろ~んと横に出てきたね、暑くなってきたからクールダウンしに行こっか♪

せせらぎガーデンへ

1513.jpg
おお~誰もいない♪貸切状態だね~
レッツゴー(*⌒▽⌒*)ノ オウ♪

階段をおりかけて。。あ!何か看板が立ってたな~と思い戻って見ると。。。

1514.jpg
Σ(  ゚ ∇ ゚ ||||||)がーん!!
わんこはダメなんですか。。。
ショックゥ~。。。

でも、もっとショックを受けてる人が・・・

ゴメ~ンもも!
先に行って確かめてくればよかったなぁ~(´・ω・`)
ごめん。。。
目の前まで来てテンション上がってたのになぁ。。。∪´・ェ・`∪ショボーン

1517.jpg
ごめん もも。。。


家に帰って、桶プールしてあげよ~と思ったら、

1518.jpg
こんなんと違う!とばかりに入りませんでした(-ェ-)

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
PC壊れてたんですね。  ももねえさんがPC見てる気配がないので心配してました。 心配と言っても あれ?旅行でも行ったのかな~?  位ですが...^^
ともあれ 直って良かったですね!

楽しそうなドッグランですね^^
エリさんはまだドッグランへ行ったことないです。
ほかの子とも遊べるから一度行きたいんですが、なかなか行けない... 
お友達ゴル(ソフィ)を誘うんだけど これが臆病さんで ランへ行くとママのそばから離れないから行かない と断られてしまうのです(; ;)
ももちゃんは大型犬同志なら遊べるんだよね?お友達ソフィさんはあまりの臆病さんゆえに お友達は小型犬が多いです^^
エリさんは大型犬もOKです。  

犬のお水遊びは禁止ですか!
プールじゃないからいいじゃん! 犬だって暑いのに... ;_ ;
ももちゃん がっかりだね
直りましたか。
よかったです。
PC直りましたか。
私もよくトラブルすると復元してごまかしますよ。。。

高雄パークウェイコスモスはどうでした?
咲いていましたでしょうか?
母がコスモス好きなので秋に行こうと思っていたんです。

それよりドッグランは大型犬のところなら小さいのが遠慮して
さっさと出て行って欲しいですね。
私ならきっと何があっても知りませんよ。責任持ちませんよ。(怒)
って言い放つかも。

挙句の果てに何のために分けてあるんやろね?って嫌味言うでしょう。

あっ。
はしごみたいなアジリティアカイは母に一番高い所から落とされました。
>エリ母さんへ♪

心配してくださってたんですね。
すみません、ありがとうございます(^^ゞ
なんせPCオンチなもので、ちょっとしたトラブルでも大騒動です。

ももも、ドッグランっていっても ここしか行ったことがないです。
ミルクは、お友達ゴルのソフィちゃんと同じで、ずっと足元にいるか、しゃがんでよその子を触ってると膝の上によじ登ってきます^_^;
ももはももで放すと暴走するし。。
なので、臆病さんのソフィちゃんがちょっとうらやましかったりして(^т^ゞ
エリィちゃんは大きなわんこともお利口に遊べるんですね~♪
行ったら楽しいかも~♪
うちは、楽しいのは、色んなわんこに会える私だけかもしれないです^^;

水遊び場!そうでしょ!
誰もいなかったので、看板見に戻らなきゃよかったと思いました。
足をつけるだけにはちょうどよかったのに~。。。
ザンネンでした(T_T)
>メイ姉さんへ♪

こんばんは~♪
メイ姉さんのPCもよくトラブルするんですか?
うちは家族もPCオンチなので、ちょっとしたことでも大騒ぎです^_^;
「復元」、覚えておこうと思いました!

コスモスねー!
寄ろうかと思ったんですが、クールダウンできなかったももが後ろでハァハァ言ってたので、寄らずに帰ってしまったんです~(+_+)
でも、たくさん旗が立ってました!
しかも、平日は空いてましたよ(*^^)v

ほんとに、「放してあげて~」って仰ってくださるのはよかったんですが、できれば小さい方に移動してくださった方がうれしかったです!
アカイちゃんやみなさんのオフ会とか見てても、小さな子がいてもみんな楽しそうに遊んでますもんね~(^^)
もももお利口に優しく遊んで欲しいです。。。
ミルクも何度転がされてるか^_^;
自分ちの子だから見てられるけど、怪我でもさせたら。。と思うと、よその小さい子と遊んでるのは見てられないです(゜o゜)アブナイッ!
アカイちゃん、あの上から落ちたんじゃなくて、落とされたんですか!?
なぜ、なぜ。。お母様は・・・でも、想像すると笑けました(^。^)

管理者のみに表示