2008/10/20.Mon

ミルクの目が。。。

おとといお昼過ぎミルクとまったりしながら ふと顔を見ると。

1603.jpg
あれ?ミルクの顔 なんかおかしくない? (‥ )ン?

1605.jpg
左目が腫れてる?ジーーー

1604.jpg
腫れてるぅーーー!! (・・; )アリャリャ

さっき、家の裏で垣根の中をゴソゴソ歩いてたから 毛虫か何かに刺されたのかも。
以前、ももも同じように目が腫れたことがあって、その時はスグ病院に行ったのですが、
アレルギーのお薬が合わなかったのか余計吐いたりしたので、ミルクは夕方まで様子を
みることにしました。
痒がったり、こすったりしている様子はなかったので、痛さや痒みはないみたいです。


1606.jpg
夕方6時頃にはもう腫れも引いていつも通りのお顔になってました
やっぱり、垣根の中で何かに触れて腫れてたみたいです。
治ってよかったε-(´∇`)ホッ



昨日はぶらぶらドライブ
その字の通り、目的地もなくひたすらドライブでした。

1607.jpg
途中で寄った新名神にある「土山サービスエリア」です。

1608.jpg
少し歩ける場所もあります

1610.jpg
ミルクはいつもクンクン中にももに先を行かれて慌てて追いかけます^m^

1609.jpg
お水タ~イム

1611.jpg
広そうに見えますが、芝生は入ってはいけない部分が多いです。
でも、とってもいいお天気だったのでちょっと休憩にはいい場所でした(*^^)v



そして今日もいいお天気

1612.jpg
ミルクさんは昨日のお疲れ休みで(笑)、ももだけでお散歩
パピヨンのメルちゃんに会いました
この後、キャバリアのももちゃんとコーギーのブッシュ君とも会いました♪

みんなとお話している時、友達から電話が
この友達のところには、7才のダックスのペコちゃんがいます。
そのペコが【腎臓ガン】だって。。。
電話で聞いたときは信じられなかった。
椎間板ヘルニアと後ろ足の変形で、一時歩けなくなるかもしれないって言われていたのに、
今では元気に走り回れる様になっていたあのペコが・・・信じられなかった。

でも、先週の初めに血尿をしたから、尿検査や血液検査、膀胱の中まで診てもらったけど、
どこも異常がないので 膀胱炎かも、ということでお薬をもらい、一時は効いたのですが、
また血尿をするようになって、その原因がわからないということでした。
そこで、かかりつけのお医者様が月一回行かれる大学病院のご自分の師匠の先生が
泌尿器専門の先生なので、ちょうど土曜日に行くから、ペコを連れて行っていいんだったら
その先生に診せたいと言ってくださり、一泊のお泊りは不安だけど、お願いしたそうです。
で、診てもらった結果、腎臓の内部に腫瘍があり 悪性の可能性が高いと。。。
腎臓に腫瘍が出来たら腎臓ごと取ってしまわないとダメだそうです。
2つある腎臓のうち、片方を取ってしまっても、もう一方がちゃんと機能すれば 1つになっても
生きていけるそうですが、ペコの腫瘍がある腎臓は、肝臓とくっついている方の腎臓で、
手術も難しいそうです

今日、色々検査をしてこれからのことを決めるそうです。
このお友達が行っている病院の先生はすごく良い先生で、わんこやご家族のことを親身になって
考えてくださって、ほんとにわが子のように診てくださいます。
私がまだ「この先生なら、もも・ミルクの命を預けられる!」という先生にめぐり合えていないので、
友達のこの先生はうらやましいくらい頼れるいい先生です。
友達も、この先生で無理ならどこ行ってもダメだったんだろうな~って思えるって言ってました。
そんな先生なので、これからペコにとって一番良い治療法や医療方針を考えてくださるに違い
ないです。
現実、2,3年という言葉もあったそうです。

とってもとっても大事に育てていても、大きな病気になってしまうんですね。。。

奇跡がおき、少しでも長くペコらしく元気で明るく過ごせますように。。。



スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お友達のワンコちゃん心配ですね。
手術で綺麗に取れるといいな
でもね ダックスちゃんも癌すごく多いんです。ミルクちゃんも気を付けたってくださいね・・
そのミルクちゃんおめめ大事に至らなくて良かったわ~・大事なお顔ですからぁぁ(@^^@)
>さらださんへ♪

さらださん、こんばんは♪
ポチ逃げばかりでなかなかコメントできなくてすみません!
なのに、コメありがとうございますm(__)m感謝感謝デス!

ペコちゃん 今7歳なんですが、「これが10歳だったら告知してなかったかもしれません」ってお医者様に言われたそうです。
でも、早く発見できたと思って、これからおいしいものを食べられて、最後まで4本足で歩けられるようにがんばっていくと言ってました。
ダックスも癌が多いんですか!
ゴルも多いですよね(T_T)
お散歩友達は知っているゴルはみんな癌になったって言っていたので、ももも心配です。
もも・ミルクともに少しでも強い体作りをするようにしていきます。
さらださん、さらださんちのラッキーちゃんが大変なのに我が家のワンコを気遣ってくださってくださるなんて。。。優しすぎますよぉ(@_@。
ありがとうございます☆
ももねえさん こんばんわ。(^-^*)
ミルクちゃん 腫れもひいてよかったぁ。
原因がわからない腫れが多い時は
炎症体質の可能性も出てくるからね。
でも、体力=免疫力が維持出来てれば
炎症も起きにくくなりますから…
やっぱり、体力は一番ですねっ。

ももねえさんのコツコツさんのおかげです。(^-^*)

ペコちゃんと飼い主さま。
この先 少しでも穏やかな時間を過ごせますように。

えひと一緒に祈ってますね。

ミルクちゃん腫れちゃいましたね~  エリさんも顔が腫れたことありますよ。ヤツはチョコ1袋盗み食いしてアレルギー起こしたんですけどね...>< ひどい下痢とアレルギーで1週間通院しました  
すぐにひいて良かったですね^^

ドライブにいい季節になりましたね
ちょっと遠出して愛知県東部まで来て下さいな^^  遠すぎ??

お友達ダックスちゃん手術で元気になるといいですね。今時のわんこは癌が多いんでしょうか。  うちも気をつけないと...
ゴル沙汰してます~(^^)!
う~ん・・・
悲しい連絡でしたね。。。(--)
ガンって何時になったら無くなるんでしょうね。
ワクチンみたいに予防薬やがん細胞をやっつける薬が早く出来ると沢山の命を救えるのに・・・
ミルクさんの目は毛虫にしては時期外れだからヒョットして何かの草にかぶれたのかも?
ゴウも毎日お散歩から帰ると全身が雑草のネバネバで掃除が大変です!(><)
目にそんなのが入ったのかも知れませんね。
草むらはデンジャラスゾーンですね!

>ゆみごろうさんへ♪

ゆみごろうさん、こんばんは♪
お返事おそおそでスミマセンm(;;)m

炎症体質。
それは病気ではなく体質なのですか?
ミルク、何度か同じ方の目「腫れてる?」って思ったことがあります。
いつも知らない間に(その日のうちに)元に戻っているので気になりませんでした。
気になるようでしたらまたお医者様に診てもらいます!
貴重なアドバイスありがとうございました!(^^)!

いえいえ!ズボラな私がコツコツ頑張れるのはゆみごろうさんのお陰です♪
これからもよろしくお願いします☆

ペコちゃんのこと、エフィちゃんと祈ってくださるなら力100倍です!
でも、昨日2,3ヶ月。。という宣告を受けたそうです。。。
>エリ母さんへ♪

エリ母さん、こんばんは♪
お返事おそおそですみませんm(__)m

えーー!!
エリィちゃん、チョコを1袋も食べちゃったんですか!!??
チョコレートアレルギーでも目が腫れるんですね。
1週間の通院で治ってよかったですねー!
ミルクも原因がはっきりわかってないので、気持ち悪いです。
ご心配してくださってありがとうございます♪

エリ母さんは愛知県東部なんですね(^^)
ちょっとドライブ!にはちょっと遠いかも^m^
でも、ほんとわんこには過ごしやすい気候になってきましたね♪

ペコちゃん、手の施しようがなかったみたいです。
これから残された時間を一緒にがんばっていくって言ってました。。。
>ゴウパパさんへ♪

ゴウパパさん、こんばんは♪
お返事おそおそですみませんっ(>_<)

あのネバネバの草、やっかいですよねー!
黒くなってベタベタして・・・
もももよく足の飾り毛をネタネタにしてました。

ほんとに!
こんなに医療は進んでいるのに、ガンはなくなりませんよね~
早くガンに効くお薬を開発して欲しいです。
ペコちゃん、もう手も施しようがなく、2,3ヶ月という宣告を受けたそうです(T_T)
まだ7歳、早すぎますよね~。。。

管理者のみに表示