2008/10/29.Wed

レースのベール?

すっかり10月のブログもスカスカス~になってしまいました(・_・;)
毎日覗いてくださっている方 ごめんなさいm(__)m
でも、次の励みになりますありがとうございます

皆さんのところへもなかなか遊びに行けてません。
チラリと覗く程度になってしまってます(;。;)
ほんとうにごめんなさいm(__)m



ここ最近 京都は冷えてきました。

でも、数日前までは暖かいを通り越して暑いくらいの日でした
日陰のない河原を歩くだけでハァハァ言うくらい。
デカチビコンビも暑そうでした。

1613.jpg
お散歩から帰ってきてからの もものお楽しみ
鶏がらスープの氷です

1614.jpg
夏の暑い日、お散歩から帰ってきたらあげてました。
おやつ用に製氷器で、ご飯用にタッパで作り置きしてあります(*^^)v

1616.jpg
この日はミルクも一緒にお散歩に行った日でしたけど、お留守番のときも 帰ってきてももに
氷をあげていたら欲しがるので、ミルク用に小さいサイズの氷が作れる製氷器を買いました。
100円ショップですけどね

ももの場合水分をよく摂った方がいいので、この鶏がらスープは重宝します

ご飯がドライフードの子は特に水分を加えてあげたほうがいいんですって。
色んな勉強熱心な方からもお聞きしましたし、本にも書いてありました。
いっぱい水分を含んだカラだの細胞は夏バテにも強いって以前教えてもらいました。
なので、ももは フードをお水でふやかした上から鶏がらスープをかけてあげてます。
このフードをふやかすのも、早くふやけるからって、前はお湯でしていた時があったのですが、
お湯だと 成分の何か・・何だったけ?ビタミン?ん?違う気がする・・え~・・・・・
すみません、忘れちゃいましたけど、何かの成分が溶けてしまうみたいです。
なので、ぬるま湯かお水でふやかした方がいいみたいです(*^^)v
誰もが知ってるプチプチ情報でした(^^ゞ


1617.jpg
逆光で暗いです(-.-)
あらら、レースのベールしてるみたいでいいじゃな~い ももぉ(*^o^*)
窓からお昼の見張り中、ももを呼んだらこんな感じに^m^

1618.jpg
二人で親バカごっこしてたのに横入りしてきたミルクさん!
も : 花嫁に何するのよ~

1619.jpg
もも、うとぉしそうです

1620.jpg
でも、いつもしつこいミルクに根負けして相手をするはめになります(^-^)エエシマイヤノォ~



25日の土曜日。

1621.jpg
久しぶりにダックスのチョコちゃんに会いました
黒い子って撮るのムツカシイですね^^;

1622.jpg
妹と一緒だったももはテンション高かったです
ミルクも妹が一緒だと 朝のお散歩キャンセルないです(-_-)
ドオイウコトヤ!(-"-)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お友達のダックスのペコちゃん。
土曜日に手術をされたのですが、お腹の中を見てみたら もう手の施しようがなく
そのまま閉じられたそうです
そして 余命2,3ヶ月という宣告。。。
恐れていた転移もなかったのに・・・

次の日(日曜日)、元気であれば退院できるので、その日は思う存分泣いて 日曜日には
笑顔でペコを迎えに行って、これから一緒にがんばっていくって言ってました。
何て声を掛ければ、何て励ませばいいのか ほんとに言葉が見つかりませんでした。
友達にペコの病気の話を聞いてから 色々検索しましたが、【腎臓がん】の症例は
少なかったです。
しかも、腎臓が原発の腫瘍の発生率は1%って書いてあるところも。。。
ほんとに稀で、しかも、見つかりにくい腫瘍なんですね。
その先生に聞くと、実際見つからずに亡くなった子の方が多いようです。
なので、友達も「ペコが血尿という血を出して教えてくれた」って言ってました。
残された時間は、思っていたよりすっごくすっごく短いけど、
これから何十年分ナデナデして、遊んで、うまうまして、笑って。。。
ペコが楽しくって仕方ないって思うくらいに過ごして欲しいです。
ペコに痛みや苦しみがきませんように。。。。


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示