2008/11/12.Wed

パンツきらい・・・

昨日まで曇っていて寒かったのですが、今日は朝からポカポカ陽気
久しぶりに青空を見ました(*^^)♪


1680.jpg
日だまりを見つけておネンネ中のミルクさん
寒い季節ならわかりますが、暑い夏の日も陽の当たるところが好きです(^^)

1681.jpg
あったかそうやな~ミルク(^^)何にも言うてないよ

1682.jpg
(-.-)

ヒート中のももは、みんなが集まる河川敷へは行けないので、最近は町中をプラ~ッと
歩くだけのお散歩です。
それだけのお散歩では発散できていないからか、よく吠えます(・c_・`)
それに、最近よく前足をペロペロ舐めるんです。
夜中も、ピチャピチャ聞こえるな~と思ったら、前足を舐めてます。
あまりに頻繁に舐めるので、本やPCで見てみると、
切り傷・擦り傷があるか、指の間だと皮膚病のおそれも・・って書いてありましたが、
表も裏もよくよく見ましたが何もありませんでした。
ももは足の裏や指の間ではなくて、お手手の部分(人間でいったら足首?)を舐めてます。
どこかのサイトに、心臓などの疾患で、手が痺れていたりしても舐める、とありました(・.・;)
手の先の方をつっついてみたり、こそばせてみたりしてみましたが、どれも反応あり
後は、どこにも書いてありましたが、『ストレス』!
コレダネ!( ̄▽ ̄;)

なので、狭い敷地なのですが、ちょっとお外で遊んでみました。

1683.jpg
この場所、ゆくゆくは芝生などを敷いてももたちが遊べる場所にしようって言ってたのに、
お母さん、また何かを植えました
大根、白菜、ブロッコリー以外だと思います。
これらは生えたしりから ももたちがかじっていきます

1684.jpg
ミルク、草や木が生えてるとこワサワサ歩いたら またお目目腫れるで~

1685.jpg
ももはどこでも「石

しばらく遊んでおうちへ。
あんまりももが出血大サービスなので・・・

1686.jpg
おパンツはいてもらいました(*^。^*)

1687.jpg
そうそう、似合ってるよ!(*^^)
ワンコ用のおパンツです昨年まではトランクスでした

パンツはいたらイイコトあるよ~って思わせるために、おやつを片手にはかせたのですが、
「スワレ」って言ってもおしりが気になって座りませんでした^^;
ご褒美を食べるだけ食べて、後はウロウロソワソワ、床をガリガリ
しばらく落ち着かない様子でしたが、やがてはあきらめて。。。

1688.jpg
パソコンの足元で

1689.jpg
思いっきりふて寝( ̄ω ̄=)



スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ご無沙汰しています~。
ももちゃんのおパンツはただのパンツなんですか??
血液がついたら洗濯してまたはかせるもの?もしそうなら経済的ですよねぇ。
エバももうそろそろっぽいんですが、前回に引き続き紙オムツをはかせるつもりです。大型犬用がワゴンセールにどっさりあったので買い占めました(笑)。
 
あと、お手手ぺろぺろはうちもまったく同じでびっくりしました。夜中にもよくやってますし、昼間もたまに。
でも傷とかないんですよね~。やっぱストレスかな・・・。
けどももちゃんはヒートが終わったら解決するはずです!
ももちゃんベストショット頂きました~♡→ܫ←♡
水玉?クローバー?柄のパンツ、可愛いよ!
本犬はあまりお気に召してはいないようですけど・・・(^ ^;)
ももちゃん、早くパンツ脱げる日がくるといいねぇ。
でもその姿、私は好きだけどな(〃▽〃)
>alligatorneoさんへ♪

お久しぶりです~
もものおパンツは、わんこ用の生理用パンツでナプキンがはさめるようになってます(*^^)v
人間用の安いのを使ってます(^^)
なので、パンツは汚れたら洗って繰り返し使えます♪
エバちゃんは紙オムツなんですね!
嫌がったりしないんですか?
ももはビリビリに破きそう。。。^^;

エバちゃんもお手手ペロペロします?!
ストレスなんですかね~。。。
でも、外傷もかぶれもなければ、そうなんですかね~。。。
なぞです。
>Mizukiさんへ♪

お久しぶりです~♪
もものなまめかしいおパンツ姿、いいでしょう~^m^
パンツの柄は クローバーですv-22
でも、ウエスト部分にゴムがないので、ももが気にしてプルプルするたびにずれて、もっとなまめかしい姿になります。
これもMizukiさん好みかも(* ̄m ̄*)

最近お友達ブログになかなか行けてません!
ごめんなさい~っっ。
またゆっくり遊びに行きますから、待っててくださ~い!

管理者のみに表示