2006/08/31.Thu

工事中。

この間からうちのガレージを工事している
工事に入る前の日にガレージで遊んだ

夕方なので、また写真が見にくいです
Re-8.jpg
この奥が田んぼで、その向こうは車の行き交う道路に出られます。
猫などを追いかけて飛び出してはあぶないので、
今まではあまりガレージで遊ぶことはありませんでした。
ジッとしている猫には何もしないのに、逃げる猫は追いかけます
そこがうまいこと囲われたので、ボール遊び

Re-9.jpg
『ボール、あんなとこに行ってしもた・・・』
実はもも、こういう鉄製の柵とか苦手なんです。
柵の下に転がっていったボールに近寄れません^m^

Re-10.jpg
転がって柵の向こうにいってしまったら、私が取りに行くことに(^_^;)

Re-11.jpg
『早くこっちに投げてよ!』
「もも、ここまで取りにきいさ、はい
『ふん!いらんもんね。』
おねえのイケズがはじまります(*≧m≦*)

Re-12.jpg
『やっぱりちょうだい

ガレージと玄関への道の半分くらいが道路になるので・・・
Re-13.jpg
ここも。
Re-14.jpg
ここもなくなります。

敷地内であまり遊ぶことがなかったももなので、
もも的にはたいしたことないんだろうけど、
生まれて○十年ちかく暮らしてきたおねえは
伐られていく木達を見てちょっとセンチな気持ちに
なったりします(*_*)
5年ほど前、滅多に行かない〈占い〉に友達についていって
ついでに見てもらったら、私の前世は「プレイボーイ」で、
今のあなたはゆうなれば「木の精」だって言われました。( ̄◇ ̄;)エッ
人間じゃないんですか?
プレイボーイもびっくりだけど、木の精って。。。
もの○け姫に出てくる<こだま>みたいな感じです。って・・・(-.-)
悪いもんじゃなさそうやし別にいいけど・・・え?いいかな???。。。
でも、何気に信じてしまうワタシなので、余計『木』に反応してしまいます(^m^;)

工事が始まってからは、ユンボでコンクリートを叩き割ったり、
ドリルで地面を掘ったり、チェーンソーで木を切ったり・・
と毎日すごい大きな音や地響きがしています。
怖がりでビビリのももなので、いちいち吠えたり毎日ストレスを
感じてしまったらどうしよう。。。と思っていたんですが、
大丈夫そう?ε-(´∇`)ホッ

Re-15.jpg
この部屋のすぐ外で工事してます
Re-16.jpg
玄関のすぐ外で工事してます

1人、口笛を吹きながら工事をしてはります(*^m^)
暑い中楽しそうに仕事をしている男性はステキですね
それでもももストレス感じないのかな~(^^)

でも時々こうなります(-"-)
Re-17.jpg

Re-18.jpg
やっぱり何かストレスは感じてるんだろうな~。。。
スポンサーサイト
もも日記 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
うちの子も
ももです。ゴールデンで10さいです。
捨て犬でしたが、今は幸せそうです。
そちらのももちゃんも幸せそうですね。
また参ります。
ぺったんこ♪
ももちゃん、ソファの上でぺったんこ!
ロングですね~。革だから冷たくって気持ちよさそうですね。うちはソファ&ベッドは禁止なんです。
占い気になりますね。私は日曜におみくじ引いたら大吉でしたi-80
早く工事終わるといいですねi-274
工事の騒音は大丈夫ですか?折角の遊び場が削られて無くなるのも寂しいですね。
おばはんさん♪
はじめまして!
「ももんとこ。」へ来てくださってありがとうございます♪
え~おばはんさんところのゴールデンちゃんも『ももちゃん』なんですか?e-343
捨てられていたんですか・・・(TT。)
でも今は10才で元気でいられるということなので、おばはんさんの所で大事にされて幸せだからなんでしょうね+。゚+(*´艸`*)+゚。+゚
うちのももも、ももちゃんのように10才でも元気でいてくれるように大事にしなきゃi-86
また遊びにきてください♪
alligatorneoさん♪
革に見えるでしょ、実はインチキ革です(* ̄ー ̄*)
でも冷たくて夏は気持ちいいですe-416
ほんとはソファもベッドも禁止にした方がいいんですよね~。ケージを寝床にしてあげた方がワンコの為にもいいんですよね~!
うちは過保護すぎてます(´~`;)

ぺったんこ姿、好きなんです(*^m^)
小さい頃からいたのは雑種だったので、初めて見た時は「骨どうなってるんやろう?」と思いました(^^)
でもかわいいですよね♪
あきらマンさん♪
音はすごいですv-393
人間でも「うるさい」と思うほどの音なのに、ももは割りと気にしてないみたいです(;´ー`)
でもそう見えるだけで、ストレス感じているのかもしれません。
人間でも、気づかない内のストレスが一番体に悪いですもんね(+ヘ+)
気をつけて見とかないとe-317
広いガレージがなくなるのは寂しいですねe-263

もも姉さん、おはようございます♪
木の精って素敵だわ~!
私子供の頃水の精に憧れていたの(*^m^*)
私も占ってもらいたいなあ、
でもちょっと怖いかもσ(^^;)
それにしても木がなくなっていくのは寂しいですね~・・・

ももちゃんソファでぺったんことても可愛いです(o^.^o)v-343
ももちゃんも身体が柔らかいですね~。
メリーと同じ寝方ができてる。
あの股関節の柔らかさ私もほしい…。

ところでお願いがあるんですが
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お願いします。
Mamiさん♪
こんにちは~♪
『水の精』ステキですね*:.。☆..。.(´∀`人)
パールちゃん達と泳いでらっしゃるMamiさんはまさしく水の精ですよv-353
水辺って癒されますものね~*^-^*
実際に見てもらう占いe-392はあまり行かないんですけど、雑誌やTVの占いは見て気にしてしまいますね(^m^)

そうなんですe-263何十年もイキイキとしてきた木が伐採されていくのは見ていて心苦しかったです。
でも残った木々達を大事にしようと思いました(*'-')b
hapikoさん♪
私もそう思っていたので、ぜひぜひお願いします<(*_ _*)>
早速リンクさせていただきます!
これからもよろしくお願いしますe-343

ゴールデンは股関節柔らかいですよね~(*^m^)
でもあのカエル姿好きですe-51
私も「木の精」って素敵やと♪
♪この木何の木、気になる木~♪
ってCMあったでしょ♪
あの大きな木を思い浮かべてしまったんやけど、これからも、ももちゃんを大きくつつんであげれるってことやと思うよ~v-221
はじめまして!
hapikoさんのところから飛んできました。
うちにも1歳の♀のゴルちゃんがおります。
お友達になってやってください!
ももちゃん、工事の柵が苦手なんて意外。あんまり怖がったりしないタイプなのかと思いました。
そっか。ゴールデンは股関節やわらかいのですか。うちのもいたろうも同じ寝方します。ソファに寝てる姿とか、玄関で下駄箱?の下に頭いれてるとことか、あ、あと手にかみついてるとことか、似てます(笑)
ももねえさん木の精なんて神秘的!
レオママさん♪
レオママさん、こんばんは~♪
あんなに立派な木ですかね?←なんか、♪名前も知らない木ですから♪にゴロが合ってる(*≧m≦*)ノ゛
ひや~あんな立派な木を想像もしていなかったので、そう言ってくださってスゴク嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・°
お世辞を鵜呑みにするワタシ^m^
ありがとうございますe-343

きなこママさん♪
きなこママさん、はじめまして~!
「ももんとこ。」へ来てくださって、ありがとうございますe-343

きなこちゃん、1才なんですね~(^^)
やんちゃでかわいい時期ですねe-51
こんなじゃじゃ馬娘のももでもいいとおっしゃって頂けるなら、ぜひぜひお友達になってくださいe-68
とみさん♪
いやいや、ももはビビリで怖がりですv-390
クサリ(?)っていうか、ガレージとかに掛かっているチェーンは大っ嫌いです(^^)
何があったのか私もわからないんですが、ある日突然怖がるようになって、逆療法だ!と思って、「もも大丈夫やで」って近づけたら狂ったように暴れました( ̄д ̄;)
逆効果でした・・・
ビニールシートも怖がります(-_-;)
家の周りが静かだからか、ちょっとした音にも「Σ( ;゜▽゜)ギクッ!」とします^_^;
怖いモノだらけですe-263
もいたろうくんも手にジャレてきはりますか?
ももはもう3才なのにv-292
木の精っていいイメージだからまだ許せますけど、人間じゃないですもんね(*≧m≦*)



管理者のみに表示