2008/11/14.Fri

病院続き。

ついこの間、ミルクさんがお医者様のお世話になったところだと思ったら、
今日はももさん(・ω・`)

昨日の夜ご飯を食べ終わるまではいつも通りだったのに、
2階に上がって寝ようと思ったら、どうも落ち着かない。
夏の暑い日のように、寝床が決まらないみたいにウロウロウロウロ。。。
あっちで寝てみたり こっちで寝てみたり。。。
お腹が痛いの?
と思ったんですが、丸まっている様子もない。
横になったり、へそ天で寝ていても、しばらくすると起き上がって 私を見ますU・ω・U
朝方4時半頃まで10~30分置きにこれの繰り返し
おしり?かお腹が気になっているようでした(・c_・`)ドウシタン?

朝起きて、いつもおしりを上げて伸びをするんですが、しっぽがあがりません。
オスワリもしにくいみたい
でも、うんPもおしっこもいつも通りして異常はなく、食欲もあります。
ヒート中なので迷ったのですが、今日の夜も寝られなかったらいけないと思ったので、
病院に行ってきました

1690.jpg
今回から、前にも書いた高性能なエコーを持ってらっしゃる病院に替えました。
しかも、噂では 腫瘍に強いとも。。。
写真は 待合室の窓です。
これの右手が入り口で、左手には診察室に直接入れる扉があって
ももはここから入りました。

ヒート中なので、車で待ちます。

1691.jpg
ずっとこの体勢で待ってました^^;

1692.jpg
すぐ前が歩道なので、いつもなら通る人や自転車に吠えるのに、まったく吠えません。
ほんまに具合が悪いのかな~。。。
無駄吠えしない良い子になって欲しいと思ってたのに、ほんとに黙ると心配になります

診察。。。
触診では、お腹に何か異物があるのは感じないし、腫れている感じもしません、と。
念のため、血液検査とエコーをしてもらいました。
エコーは説明を聞きながら見れました(◎ω◎)フムフム
子宮は正常な大きさなので腫れてはいない、腎臓、肝臓、脾臓、膀胱も異常なしでした
いつもより生理痛が重いのかもしれないということで、今日はお薬をもらって帰りました。
これで治ればいいな~

でも、ひとつ気になる点が。
聴診器で心臓に雑音が聞こえるって。
今までの病院で言われたこととかありませんか?って聞かれたけど、
今まで行ってた病院は、触診や聴診器をあまりしてもらったことがなかったので・・・
でもこれは、今だけ循環が悪くて雑音が聞こえているだけで、違う日に聞いたら
きれいに聞こえているっていう場合もあるから、急にどうこうはないということでした。

7才くらいから、毎月定期的に健康診断に行かなきゃな~って思ってたけど、
これはもう定期的に行っておいた方がいいかもな。。。

診察が終わったももさん
1694.jpg
待ってるときと全然違う顔(*^m^)
外行く人や他のわんちゃんにワンワン言ってました(^_^;)

1695.jpg
帰りにいつもの河原で少しお散歩

1696.jpg

1697.jpg
早く良くなるといいね

朝ごはん抜きで行ったので、帰ってからご飯+お薬

1698.jpg
お昼はいっぱい寝られました

1699.jpg
へそ天でも(*^^)v

このまま夜も熟睡してくれたらいいな~。。。



スポンサーサイト
病院 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ももねえさん こんにちわ。(^-^*)
ももちゃん オナカの中が何ともなくてよかった。
生理痛は人も差があるものね。

心雑音~ そうだね。
念のため定期的に診ていただくと安心だよね。

えひは6歳くらいで弁膜症と言われたけど
エコーが物凄く上手な先生だったので初期での発見だったの。
それからコツコツさんでのサポートをして
定期的に心臓のエコー検査をしていたのだけど
8歳の時には、
「不思議だけど心筋がしっかりしてきたから半年くらいずつで良いです」
って仰ってもらえましたよ。((o(>▽<)o))
(心筋の動きだとか、血流量の量だとか、心臓のこと細かく診れるの)

早期発見だったら色んなサポートが出来るから
ワンコさんの負担も和らぐしね。
そしてまずはどんな時も乗り越えられるように体力第一ですよねっ♪

ももちゃん 一過性のもでありますよう祈ってますね。

>ゆみごろうさんへ♪

ゆみごろうさん、こんばんは♪
ご心配してくださって ありがとうございます~m(*υυ*)m
やっぱりワンコにも生理痛ってあるんですね。
私どこかの本かサイトで、ワンコは人間と構造が違うから生理痛はないって見たことがあったので、ないものだと思ってたんです。
でも、ヒートのときはいつもけだるそうな感じだったので、やっぱり体はだるいのかな~って思ってました。
お薬が効いてか、次の日からはぐっすり眠れてました(^^)

エフィちゃんの弁膜症は6才のときに見つかったのですか!
ももも今ままで行っていた病院があまり聴診器をあてないところだったので、一過性のものなのか元々悪いのかわかりません。
ヒートが終わったら、また心臓の音を聞いてもらいにいこうと思ってます。
一過性のものだったらいいんですけど、もし何かの疾患だったら、またご相談させていただきます!
コツコツさんで取り戻せるものだったらいいのにな~。。。

ゆみごろうさん、エフィちゃん、いつもいつも ももミルクを見守ってくださって ありがとうございますmU_ _Um ペコリ

管理者のみに表示