2008/12/16.Tue

ももワクチンの日&今日の河原

今日は もものワクチンの日でした

前回「心臓に雑音が聞こえる」って言われたので、それも聞こうと思っていたので、
この間 診てもらった病院に行こうと思ったら、外装工事(?)なのか
2台しか停められないに鉄骨が置いてあって、前の道にも数台車が・・・
その病院の周りを何周かしましたが、停められるところを見つけられず、
今回は前から行ってた病院へいくことに

ここはあまり「触診や聴診器で音を聞く」がない病院だったので、
「違う病院で心雑音が聞こえるって言われたんですけど~」っていうと角が立つので^^;
「最近疲れやすいんですが、心臓が弱ってるってことないですよね?」とか何とか言って
胸の音を聞いてもらおうと思ってました(*^^)v

名前を呼ばれて診察台に上がると、
いつもは、「食欲と元気はどうですか?」って聞かれて、「はい、元気で食欲もあります」と言うと
即 プチュッで終わりだったのに、
今日は、お目目や体を触って診てくださり、次には「聴診器あてますね~」って
あたり前のことなんだろうけど、今までとの違いにちょっとびっくり(゜.゜)ウレシイビックリ!
少し長めの聴診器だったので、「やっぱり音がおかしいのか~」と不安だったけど、
「大丈夫ですね、じゃあ注射打ちますね」って

ついでに、右のわき腹に出来ていたイボのようなデキモノも細胞診してもらいました。
結果は、分泌物などが溜まったもので、悪性ではないものでした(・。・)ホッ

心臓にも異常がなく、おできも悪いものではなくてよかった~

でも、1度でも心雑音があったことは事実なので、定期的に健康診断に行こうと思います。
ももにも少しは診察台に慣れてもらわないと^^;
前 レントゲンの時、嫌いな抱っこをされた上、仰向けにされたのがよっぽどイヤだったらしく、
それ以来、待合室からブルブルです((^TェT^))ブルブル

1805.jpg
ワクチンの証明書です


ワクチンが終わってから少しだけお散歩して帰ろうと 河原へ行ったら、2人お友達が

1807.jpg
パピヨンのめるちゃん
めるちゃん、おはよう(*^^)

1808.jpg
私よりおやつ入れの方がいいみたい"^_^"

もう一人は。。。

1810.jpg
ラブとスタンダードプードルのMIX=ラブラドゥードルのつくしちゃん
まだ6ヶ月の子供さんです

1806.jpg
(これは今日の写真ではないです。)
手前がスタプーのローランくんで、向こうがつくしちゃん。
もう少し大きくなるんだって♪
お父さんとお母さんが介助犬で、オーストラリアから遥々日本へ

1809.jpg
すぐももより大きくなるんだね~。
子供らしくとっても元気です!(^^)!

1812.jpg
黒ラブ シンディーのボールを咥えて地味ぃ~に逃げるつくし(6ヶ月)と、
それを地味ぃ~に追いかけるシンディ(13才)(*^m^)

1813.jpg
つくしママさんから返してもらったシンディ^m^

1811.jpg
めるちゃんのママさんに写真を撮ってもらっている様子

1814.jpg
にらみ合う2人の様子(¬_¬) ジーーーー☆ーーーージ(ーー;)

1815.jpg
今日のミルクのお昼寝の様子



スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ももねえv-206 つくしを登場させてくれて 本当にありがとう
最近 どれくらいになった?ってよく友人に聞かれるので このプログを紹介させて頂くね
ももちゃん・めるちゃん・ローラン君 みんなかわいいなあ~ってあらためて思いました
犬って 素晴らしいv-238この間は なんか 話が脱線しましたが またおつきあいくださいね
No title
>つくし母さんへ♪

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます!
でも、やっぱり恥ずかしいですね"^_^"
しかも、お友達に紹介!?v-12
こんなサボリまくりのつたないブログでよろしかったら。。。(・。・;

またお散歩でお会いしましょうね♪
ももももっとつくしちゃんと絡んで欲しいんだけどな~。。。
ももは誰にでもあぁいう感じなので、やっぱり若年寄りです^^;
心音
心音、なんともなくて良かったですね。
でもなかなか犬って興奮していると正確には聞けない事が多いですからね。
いちおういつかまた雑音を発見した先生に確認してもらう事をお勧めしますよ^^

No title
>ジャックパパさんへ♪

ご心配していただいてありがとうございますm(*__)m
ももは特に病院嫌いなので、平常心のときとは心音が違うと思います。
病院以外の場所で聞いてもらうことが出来ないからむつかしいですね~。。。
やっぱりももに病院好きになってもらわないと^^;
近々、心雑音に気付いた先生にもう一度診てもらいます。
アドバイスありがとうございます!

管理者のみに表示