2008/12/20.Sat

2匹と2人戯れる♪~in大野ダム~ 前編

今日は 仕事が休みの妹と一緒にお出掛けデーです

ももミルクのお出掛けは お洒落なカフェとかではなく、
川か湖か山です(^.^)

とりあえず丹波方面に向かってしゅっぱ~つ

妹がお弁当を作ってきてくれたのですが、おかずのみ!ということなので
ご飯ものを買いに いつもの道の駅へ。

1834.jpg
もも家御用達の道の駅『和』さんです

1835.jpg
道の駅に入る交差点にあるあやしい看板
太鼓が名物なのか?

1836.jpg
今日は【野菜の日】で、近くの農家で出来た たっくさんのお野菜が並んでました
各おうちから出されているので、同じようなお野菜が並んでるんです。
悩むぅ~

迷った末 買ったのがこのお野菜たち
1856.jpg
左手前 はたけしめじ、炒めておしょう油かけて食べたらおいしそう
真ん中 ほうれん草、根っこが赤くて甘そう~
お大根の葉っぱ付き、葉っぱを刻んでお味噌をからめて炒めたのが好きなんです
おねぎ(妹の)、こんなに立派なのが100円です

食料を仕入れて、ももミルクのトイレタイムもとって 再びしゅっぱ~つ

1837.jpg
何回か来たことのある大野ダムです。
いつもは数組先客があるのに、今日は貸し切り状態でした
寒いからみんなお外には出てこないのかな~。。。
ってことは、遊具も貸し切り

で、三十路女がはっちゃけました(* ̄ω ̄)v

1839.jpg

1840.jpg
ももミルクも私のテンションにつられて、楽しそう

動画をどうぞ((*´ω`*)ノドウゾ
音量に注意してください。


ももがなぜか豚みたいな声を発してる?^m^


1841.jpg

1842.jpg
ミルクも枯れ葉にまみれてよく走ってました

ごはん前の運動はこれくらいにして、ランチタ~イム

1843.jpg
妹が作ってくれたお弁当(おかずのみ)です
妹は普通のOLで、ほぼ毎日お弁当を持って行ってるんですが、
こんなバラン使ってたんだぁ~。。。( ̄o ̄*)フ~ン トシカンガエロヨ
4種類どれもおいしかったです

1844.jpg
こちらが道の駅で買ったご飯もの。
どちらもおいしかったです

そして!

1845.jpg
これ目当てで道の駅『和』さんに行ったと言っても過言ではない。
栗おはぎ

1846.jpg
この栗、甘露煮の栗じゃなくて、湯がいただけの栗なんです。
ほんとの栗自体の甘さだけで、とってもおいしいんです
この時期、こちらに来られた方は是非

1847.jpg
ももは妹の横にぴったり!

1850.jpg
「ちょうだい♪」ってずっとしっぽをフリフリしてるから枯れ葉が絡まりまくり
この間ストーブで焦がしたから、縮れてよけいつきやすくなってる。

1848.jpg
ミルクは私の足元でだまって見つめてました^^;
そんなに見つめられたら食べにくいよ~(^o^;)

1849.jpg
ひゃ~!誰もあげるって言ってないのに もうおよだがぁ~
もものおよだはすごい量なので、家のフローリングの上に作られた水たまりで
よく滑ります(≧▼≦;)ニュルットネ!

もものおよだとミルクの視線と闘いながらも ゆったりお山とダムに癒されながら
お弁当を完食し、すこ~しだけももミルクにおすそわけして、ご飯の後の運動へ。。。

1851.jpg
ダムの周辺を歩いて散策し、さっき遊んだ遊具の公園へまた行きました。。。

この続きは 後編へ(*^-^)w
たいしたことないのにひっぱります^^;



ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
v-10パソコン仕事の合間 癒されてます~ありがとう
何々・・大野ダム・・なんて 素敵な所でしょうv-238
道の駅の 栗おはぎといい 公園の遊具といい 明日にでも行きたい・・・・
2人と2匹の 楽しそうな姿 目にうかびます みんな かわいいしネv-237
ホントに いい情報 感謝です
No title
>つくし母さんへ♪

お仕事中にご訪問&コメント、
こちらこそありがとうございます!
大野ダム、春は桜がキレイな所です。
少し広い芝生もあって、暖かい時期はワンコ連れの方も多いです(^^)
つくしちゃんも思う存分遊べると思いますよ(*^^)v
道の駅「和」も、お惣菜が豊富なので好きなんです♪
今度行ってみてくださいっ♪
ももミルクをかわいいだなんて。。ありがとうございます(〃▽〃)テレテレ

管理者のみに表示