2008/12/21.Sun

全国高校駅伝大会

今日は 京都で開催される 『全国高等学校駅伝競争大会』でした

高校のときは、自分の学校の前の道を通るということで、部活前とかにみんなで
応援に(ほとんどやじうま)出たことはあったけど、最近はテレビで見るくらい。

今日はちょっと見に行ってみる?と、ももを引き連れてグラウンドまで。。。
スタート地点のグラウンドは 電車の駅でいうとお隣なので、歩いて行きました

小1時間でグラウンドに到着!

1857.jpg
西京極総合運動公園です。
ここがスタート地点
女子は終わっていて、男子は12時30分号砲でした。

1858.jpg
いつもは閑散としている公園が今日は人がいっぱい。

1861.jpg

1862.jpg
もももキョロキョロしてます^m^

1863.jpg
もも、こんなに人だらけのところに来たことないもんな~(^^)
のどが渇いているはずなのに、周りの人が気になって 飲むのもそこそこでした^^;

1864.jpg
12時過ぎ、自衛隊のジープが動き出しました。

1865.jpg
白バイ、救急車もスタンバイ完了です!

1866.jpg
スタート20分前だけど、もう一番前の場所を陣取りました!

1867.jpg
15分前にはパラパラと雨が。。。
マラソンや駅伝って、雨や雪は関係ないんですね。

1868.jpg
もうちょっとで「パンッ!」っていうよ!(^^)
なんだかキンチョーするね~

1869.jpg
たいくつそうなももを見て、スタッフのお姉さんがナデナデしに来てくれました^(⌒T⌒)^

12時30分ちょうどに号砲が
スタートです

グラウンドを1周してから外へ出てくるので、なかなか見えません。。。
ドキドキ

1870.jpg
あ!タイマー車が!

ここからは早いです!
シャッター間に合うかな~

1871.jpg
見えた~

1872.jpg
沿道のあちこちから「がんばれ~」の応援の声が。

1873.jpg
がんばってー!!ファ━━━(●9・v・)9━━━イト!!!

1874.jpg
待ってた時間は長かったけど、一瞬で通り過ぎて行ってしまいました

1875.jpg

1876.jpg
この後ろの門から選手たちは出てきました!
記念撮影
カメラの後ろはすごい人混みです。
昔は大勢の人前でこんなことするの恥ずかしかったのにな~。。。
大人を通り越しておばちゃんの域に達してる

1859.jpg
帰り道。

1877.jpg
雨が強くなってきたので、樹の下で雨宿り。

止みそうもないので、迎えにきてもらいました

1878.jpg
待ってるときのもも。
慣れない人混みを歩いたから疲れたのかな?
おうちでも爆睡でした(^.^)

駅伝の結果は、女子は 愛知県の豊川高校、
男子は 長野県の佐久長聖高校が1位でした
おめでとうございますナイスファイトォ~(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
地元京都勢は・・・女子の立命館宇治は惜しくも3位、
私と妹の母校である京都光華、男子の京都外大西も健闘しました
若いってすばらしい


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして、こんにちは。
ミントのティールームというブログを開設しています。

MINTも西京極へ駅伝の応援に行きましたょ。でも午前中だったので会いませんでしたね。スタート時間がわからなかったので、結局応援したのはダイヤモンドシティの近くの歩道でした。

ももちゃんが西京極によく来るなら、会えるかもね。
No title
>ミントママさんへ♪

ミントママさん、はじめまして~e-343
ももんとこ。にご訪問&コメントありがとうございます!

MINTちゃんも競技場に来られていたんですねe-2
もっと早くに家を出てればお会いできたかもしれなかったんですねー(*^。^*)
小さなワンコは何人か見ましたが、大型犬はラブの子を1人見かけただけでした。
MINTちゃんは西京極がお散歩エリアなんですね。
ももは数回しか行ったことがありませんが、また遊びに行きます♪
ブログもまたゆっくり覗かせて頂きます♪
ありがとうございますe-343
No title
ももちゃんは人混みでも平気なんですね! 人混みを怖がる子もいますよね^^
エリさんも人混みは平気なんだけど 小さいから踏まれちゃうんだよね~><

ちなみに駅伝優勝校はうちの地元です^^
No title
>エリ母さんへ♪

もも、あまり人混み得意じゃないみたいです^^;
前に日曜の嵐山に行ったらすごい人で、渡月橋を渡りたかったのですが、人の多さにテンション上がっちゃって断念しましたi-195
この日はテンション上がる暇がなかったのか、キョロキョロしてました(^.^)
小さい子はほんと、人混み怖いですよね~
ただの人混みならまだしも、こういうみんなが何かに集中してるときって足元とか気にしてないですもんね。

あ、豊川高校はエリ母さんの地元校だったんですか♪
おめでとうございましたi-189
高校野球の優勝ってすごい騒がれるのに、他のスポーツはあれほど盛り上がらないのはなぜでしょうね。。。
No title
うちは母がよく円町の交差点でマラソン見に行っていました。

ももちゃんおとなしく見ていたんですね。

でも雨だんだんときつくなりましたよね。
風邪ひかれないようにきをつけてくださいませ。
No title
↑の名前間違えました。
No title
>メイ姉さんへ♪

メイ姉さん、こんばんは♪
おうちが円町の辺りなんですか?
前にdogcafeさんに歩いていかれた記事を読んだような気がしたので、もっと町中に住まれていられるのと勝手に思ってました"^_^"
うちも近所がコースだったら見に行ってるだろうな~。。。
号砲は風に乗って家まで聞こえてきます(^.^)
もも、全然大人しくないですよ!
人の多さに圧倒されていたんだと思います(*^^)

お心遣いありがとうございます。
何とかは風邪をひかない、なので大丈夫でした(*^。^*)
メイ姉さんもお体にお気をつけてください。

管理者のみに表示