2008/12/24.Wed

秘かに仕返し?

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピークリスマス☆

クリスマス・イヴですね~
みなさんのところにはもうサンタさんはやってきましたか?
ステキなイヴになりますように。。。



1887.jpg
ももがガジガジしているこの瓶。

1889.jpg
ちょっと貸して!

1888.jpg
ミルクのご飯に混ぜているフラックスシードオイルの空き瓶です。

今朝のご飯の分でなくなったので、床に置いておいたら
ももが見つけて口の部分をなめなめしてました。
窓際に置いていたので、舐めているうちにブラインドに当たり、
ブラインドのカシャンという音や動きが嫌いなももは、
転がしたまま半分あきらめてました。

そこへ、何でもおかまいなしの(笑)ミルクがやってきて(^^)
ブラインドの下に頭を突っ込んで瓶を取り出し、ガジガジしだしました。

ガジガジし足りないももは、瓶を取り返したいんですが、強引には取りません。
後ろで、もじもじもじもじモジ(((*uεu )八( uεu*)))モジ
でも、瓶が欲しいもも。
段々近づき、右から左からそ~っとアピールしたその時
「ギャウギャウギャウ
ミルクがももに怒りました!
とっさに「こらー」とミルクを叱ろうと思ったら、すごい逃げ足の速さ!
でも妹につかまり、私に大カミナリを落とされたミルクさん。
∪´・ェ・`∪ショボーン
ミルクがももにこんな風に言ったのははじめてです。
以前、まだ避妊手術をしていない時、ヒート中にしつこくクンクンおしりを突っつかれた
ときにそのワンちゃんに言ったことはあったけど、家でははじめて。
よっぽどもものねっちりしたやり方にイライラきてたんでしょうね( ̄w ̄)

1892.jpg
でも、ダメなものはダメ

きつく叱られたのも初めてだったので、しばらく放心状態でした。
しばらくして、みんなに抱っこしてもらったらいつものように遊んでました

ガウガウ言われた張本人のももは、ガウられても何もせず、
「やった~♪瓶もらい~」てな感じで、
ミルクが叱られている間に違う部屋に持っていき、
最初の写真のように一人ガジガジしてたのでした。。。

ももはケンカなどしたことないけど、
やり返すかな?と思うくらいの勢いでミルクが怒ったのですが、
まーったく無反応でした。
やり返されたら一発で負けるのに、どうして小さい方が気が強いんですかね?

1890.jpg
寒がりミルクのためにストーブの前に毛布を置いてます。

そこに。。。

1891.jpg
ももは暑がりじゃなかったっけ?
秘かに仕返ししてる?
いやらしい女の性格丸出しです





今日 朝のテレビで クリスマスソングのコーナーがあって、
その中で B'zの『いつかのメリークリスマス』のPVが流れた

稲葉さんがシニアの大きなゴルと海岸で戯れているPV。
稲葉さんがゴルに何かを話しかけていたり、ゴルがはしゃいで飛びついたり。。。
楽しそうな二人の姿を見て、
何だかおセンチな気持ちになった。

お顔が白くなって、ちょっとぽっちゃりして、ゆっくりとしか歩けなくなっても、
いつまでもの~んびりお散歩したり、日向ぼっこしたり、
ラジバンダリ・・・ 関西人の血が騒いでしまった
ももの好きな車でお出掛けしたり、お水遊びしたり。。。
シニアを楽しめるくらい楽しく暮らしていきたいなぁ~って思った


稲葉さんカッコイイ~

最近やっとお顔が白くなって、少し艶がなくなった毛の大きな背中のももが
想像できるようになった(*^-^)


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ももねえさん、メリクリ~v-255

お久しぶりにお邪魔したら、なんと私の心の恋人(キモイ)、稲葉さんがおるではないかーっ( ̄‥ ̄)=3
サプライズでクリスマスプレゼントをもらった気分です。
ありがとう。何か勘違い?!(゚▽゚;)

ももちゃんが歳を取って、白い毛が増えて、ゆっくりとしか歩けなくなる日がきても、それってすごい幸せなことですよね♡→ܫ←♡

楽しいクリスマスをお過ごし下さい(*゚▽゚ノノ゙☆
No title
>Mizukiさんへ♪

Mizukiさ~ん!こんばんは~♪
お久しぶりです!(^^)!
稲葉さんカッコイイですよね~i-175
私の心の恋人でもあります(* ̄ω ̄)v

私の理想はルナちゃんのようになって欲しいんです(^^)
ルナちゃんのようにいつもニコニコさんなかわいいシニアさんに♪
Mizukiさんファミリーの愛情の賜物ですもんね☆

Mizukiさんもv-380旦那様とラブラブなクリスマスを~(*^。^*)w

管理者のみに表示