2006/09/04.Mon

みんなで川遊び♪

今日は、父の仕事用の車を借りることが出来たので、川に行ってきました♪
実は、昨日の夜blogを見て、ねおままさんがメールを下さった
車が壊れたことを知って、今日の午前中川に行くから一緒に
乗って行かない?って声を掛けてくださった。
なんて優しい。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ ウレシイ~
正直、たぶんももが歩いたら川まで小1時間は掛かる道のりを、
どうやったら早く行けるかな~。。とか考えていたので、
声を掛けてくださったときはすごーく嬉しかったデス+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚
ねおままさん、ありがとうございま~す
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
なので、時間を合わせて遊んでもらいました

b38.jpg
ゴールデンレトリバーのねお君とオーストラリアンシェパードのタバサちゃん
いやん、影になってタバサちゃんの可愛いお顔がわかりにくい
奥でこっちを向いているのがももです!
それぞれ飼い主の方を向いてます(*^m^)
この2人はバリバリのディスクドッグで、大会で優勝もされてます

b41.jpg
5才のねお君と1才のタバサちゃん
いつも「兄ちゃん♪兄ちゃん♪」ってねお君のあとを追っかけているタバサちゃん
の姿が微笑ましいです

b40.jpg
ディスクをレトリーブするねお君!カッコイイです

b39.jpg
ゴミを拾ってくるもも。。地球にやさしいデス??(良い様に言いすぎ

b42.jpg
兄ちゃんの後を追ってタバサちゃんも岩の上へ
奥で潜っているももをねお君が不思議そうに見ています^m^
このあいだの日記で書いた、ここからねおままさんの「ジャンプ!」という
号令でかっこよく飛び込むねお君です!
今日も1度されていたのに、撮りそこねた

「サークル」のコマンドで回るねお君とタバサちゃん↓
スゴ~イ
私の声がちょっとうるさいです<(*_ _*)>

この時言っている「うらやまし~」は、ももは一人っ子で戯れるワンちゃんがいないので、
こういう風に2頭が楽しそうに戯れている姿を見て、いつも羨ましいと思うのです。

b45.jpg
後からセル君達も来られて、みんなで川遊びヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

b43.jpg
ねお君『ない!ない!』
もう帰ろうかという頃にねお君が一生懸命手探りで何か探しています^m^
遊んでいたおもちゃに穴が開いて沈んじゃいました(笑)
これは動画で撮りたかった~長いこと手探りで探してました。
可愛かったです

b44.jpg
も『あったで~ねお君』(*^^)
もものお手柄みたいですが、みんなで沈んでるあたりに石を投げまくって
取ってきてもらいました(*^m^*)

もも、川復活してから久しぶりにねお君たちと遊びました!
私もももも楽しかったです(*^^)v
ねお君とタバサちゃんは、blogを始めた時からご紹介したかったので、
やっと登場してもらえたので、嬉しいです
ねお君とねおままさんの素晴らしい信頼関係にはいつも刺激させて
もらっています。
目標にしたら高すぎるので、ももともじっくり時間をかけてのほほ~んと
いい関係を築いていけたらな~と思ってます(o゚-゚o)ノ

川に着いたのに、なかなか降ろしてもらえないもも。
早く川行きた~い!って言ってます(動画)
カーステレオの音量が大きいので気をつけてください!↓

もいたろうくん(もいたろう日記)の方がかわいいお声です
スポンサーサイト
お友達 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
エコ犬ももちゃん♪
うわ~。
ももちゃんのお友達すごいですね~。立派なワンちゃんだぁ。
でもももちゃんも私から見たら十分すごいです!ゴミ拾ってくるなんて環境のこと、考えているんですね。知的~!家の中でも外でも、ものを探すのがうまいですね。

ももちゃんがキュンキュン言ってる動画、そわそわ感i-178がとっても伝わってきます!
alligatorneoさん♪
おはようございます♪
ねお君達すごいでしょ~カッコ(*゚∀゚)ィィ!
この川でお会いして、それから偶然に私がねおままさんのHPを見つけてお話させて頂くようになって、毎年川で遊んでもらってるんです♪
しつけ教室にも訓練にも出していないもものしつけに行き詰っている時に、ねお君達にお会いして、ただただ言うことを聞かそうとしているだけの自分に気づかされ、お互い楽しくいい関係を作っていくことが「信頼」に繋
がるというのを教えてくださりました。
未だにいい遊び相手で終わっているかも・・・e-330

ももは食べ物といらないものを探すのは得意ですv( ̄∇ ̄)
同じ潜水犬でも、昔TVで川底の空き缶を拾ってくる賢いワンちゃんを見ました!
それくらいになってくれればいいんですけど~(^^)

ももちゃん、ごみ拾いえらいよーっ\(*^^*)/
お友達のねお君とタバサちゃんもほのぼの~v-343とても可愛いですね♪
それから、沈んだおもちゃをちゃんと持ってきてくれたももちゃん!素晴らしい~v-354思わず拍手しちゃったわん\(*^^*)/
みんなに喜んでもらってももちゃんもすごく嬉しかったでしょうね!こういう時って人もわんこも(きっと!)とても幸せで、輝いてる時間だなあと、思います(*^^*)
Mamiさん♪
えらいですかね~たぶん偶然ですよ^m^
でもやっぱり石がいいらしく、ねお君が沈めてしまったおもちゃを取ってもらおうと、何個も石を投げて場所をももに教えてたんですけど、おもちゃじゃなく大きな石ばっかり取ってきてました^_^;
でも、もものこと褒めてくださって、自分のことように嬉しいですe-343
Mamiさん、ありがとうe-266

そうですよね。
ももが居なかったらこの年で川ではしゃぐこともなかっただろうし(笑)一緒に何かをするっていうのは楽しいですもんね♪
人間が楽しかったらワンコも嬉しいし楽しんでるって誰かに聞きました(^^♪

ねお君とタバサちゃんはほんとに見ていていつもほのぼのしますe-266
ねおままさんは、ずっと前からパールちゃんファンだったんですって(*^^*)
Mamiさんが初めてカキコミしてくださった時にぶらさがりでカキコんでくださってました。(もうご存知だったかな?ご存知なければもっと早くにお教えしなければならなかったe-330
ねお君とタバサちゃんなかなかかっこいいですね~。
ももちゃん、ねお君のおもちゃ発見して持ってくるなんてえらい!えらすぎ!(σ・∀・)σ
きっと、ねお君もももちゃんに惚れたことでしょう!
挙動不審のももちゃん、かわゆ~い!v-344
なんかちょっと困ってる姿と、ちょっと涙目になってるのなんか。。。抱きしめた~い!v-415
やっぱり犬の相手は犬が一番なんですね。Qooも大福たちが来たが、遊び方が違うので眺めてることがほとんどです。
川遊びすごく楽しそうですね~。
いいなーいいなー。
うちの近所に綺麗な川なんてないしなー。
羨ましいです。
ももちゃん、ゴミ拾い頑張ったね♪
これからボランティア活動できるかも!?
くまママさん♪
ねお君とタバサちゃんすごいでしょう♪
いつもねおままさんを目で追いかけています(^^)
飼い主に従順です!
もも、水に浮いているモノより沈んでいるモノの方が興味あるみたいです(*^m^)
ねお君、ももに惚れてくれたかな~
ねお君ともも、お顔がすごく似てるんですe-2
体は男の子のねお君の方が大きいんですが、ディスクをされているので、ももよりかなりスリムです。
そわそわももをかわいいと言ってくださってありがとうe-343
抱きしめてやってくださ~いv-344
あきらマンさん♪
ほんとですね!
Qooちゃんが同じテンションで大福ちゃん達と遊びだしたら大変ですもんね(*≧▽≦*)
ももはドッグランなどに行くと、弱そうな子をうまいこと見つけて追い回すので困るんですが、大きなワンちゃん達だと安心して見ていられるし、ちょっとくらいギャフンといわされてももはちょうどですi-278
hapikoさん♪
ほんとにももは幸せ者です♪
こんなキレイな川が車で10分ほどの所にあるなんて。。。
でも、もも、陸では「若年寄り」って言われているほどあまり動きません(-_-;)
気分が乗った時くらいなので、それを見計らってボールしたりするんですが、スグ飽きるんですよね~。。。
だから、川だけですあんなにイキイキと遊んでいるのはe-343
ボランティア犬になれるかな~。。。
きゃ~ももねえさん、誉めすぎ!v-15
そんな立派な飼い主でもワンコ達でもありませんで~( ̄▽ ̄;)
私にしたら、ももちゃんの一途なこだわりと集中力が羨ましいです。たまたま川だから石だけど、あの石がボールやディスクだったらスゴイや~ん♪ねおはすぐ飽きるし他犬のオモチャに気がいくし、ガジガジするし(^_^;)

なんだかももねえさんのコメントだと、タバっちがかわいくなりますね~。つい私はタバサに「アタシにオモチャよこさんかいっv-412」とか言わせてしまうので吉本キャラになっちゃうのね。。

あ、それから“バリバリのディスクドッグ”じゃないよ( ̄◇ ̄;)“なんちゃってディスクドッグ”が正解。

車の中のももちゃん、キューンて鳴くのが控えめでかわいいv-350
タバサは車を止めるなり「出せー出せーさっさと出せー!」とウルサイです。。。
ねおままさん♪
いや~健康管理も体調管理もばっちりされていて、勉強熱心なねおままさんはバリバリのディスクドッガーですe-319(笑)←こんな言葉あるのかな?
ねおままさんとねお君にお会いして、ももとの接し方も変わりましたもん♪
ホントに理想の関係ですv-352
ねお君やタバサちゃんに「やらされてる感」が全くなのがスゴイe-2といつも思います!
ねおままさんもねお君もタバサちゃんもみんなが楽しそうなんですよね~e-343
もものあの石への執着心が何かに生かせればいいんですけど。。今のところ「石」のみですね~o( _ _ )oショボーン
ねお君、川遊びの中盤は中途半端に水につかりながらまったりしてはりますね(*^m^)
タバサちゃんのハイパーと対照的で見ていておもしろいです(^^)

タバサちゃん、かわいいですぅv-344
幼さがまたかわいいんですけど、やっぱりお兄ちゃんを頼っている姿を見るとギュッってしたくなります(*^^*)

ももはあんな時だけかわいい声出すんです。
いつもは野太い声でワンワン言うくせに!
すてきーーっ。もー、もいたろうからしたら
うらやましいがいっぱい。きれいな川もうらやましいし、一緒に遊べるお友達がいるのもうらやまし~。もいたろうも、一緒にそこで遊びたいですーーー。
お友達がサークルしてるのをきょとんとみているももちゃんかわいい。ごみ拾ってきたのも、くるまの中の鳴き声も、みんなかわいいっ!きゅーきゅーって鳴くの、もいたろうと一緒ですね。もいたろうなんかより、控えめでかわいいよぅ~♪(もいたろうのことも書いてくださって、ありがとう!!)
とみさん♪
きゃー!!!!
とみさん!もったいないくらい『かわいい』っていっぱい言ってくださってありがとうございますぅ~e-266
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

もいたろうくんもおいでよー!!って言いたいくらいキレイな川なんですv-352
こんなキレイな川でいつも遊べるももは幸せ者ですね~!
もいたろうくんの近所はワンちゃんが少ないんですか?
ももも、毎日行く河川敷では8才以上のワンちゃんが多くて、年が近くても小さいワンコだったりして、なかなか一緒に遊べるお友達がいないですv-286
その上お年寄り犬からしたら迷惑なわちゃわちゃテンションだし。。。^_^;
なので、川で会うお友達とおもいっきり遊べるのがももも楽しいみたいです♪
もいたろうくん家が近かったら、ほんとに一緒に遊びたいですe-343
私が(*≧m≦*)=3

勝手にもいたろうくんのお名前出しちゃって、すみませんv-356

管理者のみに表示