2009/02/04.Wed

おリボンつけて♪

今日、ももさん久々のトリミングに行ってきました"^_^"

お散歩友達のつくしちゃんのママさんに教えてもらったお店へ
ご夫婦かな?見るからに優しそうな旦那さまと奥さま。
ももはお店に入るなり 何をされるか察したのかブルブル震えてましたが、
終わって迎えにいくと、お店の真ん中でオスワリしているももが見えました(o・。・o)エ?アレモモ?
どのトリミング屋さんに行っても、終わると地を這うように店を出ようとするももなのに、
今日は 帰ろうとはしましたが、お話している間まったり待ってました(^^)
よっぽど優しく接してくださったんだと思います

2057.jpg
こんなに丁寧な明細をくださいました
ゲ!もも27kg・・やっぱりちょっと太っちゃってるね~^^;
お耳は前から右側だけ汚れやすかったですが、病院に行かなくてもいい程度とのこと♪
肛門膿、これが私うまく絞れません(-.-)
よく車の中で発射されます

2058.jpg
おリボン~&バンダナ
ももさん、3年ぶりのおリボンです(*^-^)
もっといい顔してよね~。
3年前←クリック

2059.jpg
おリボンつけて、お散歩♪

2061.jpg
かわいいね~

2060.jpg
おリボンつけて、うんPくん♪

2062.jpg
おリボンつけて、ごはん♪

2063.jpg
おリボンつけて、ねんねちゃん♪

2064.jpg
疲れたんだね~(^ー^)

その間、ミルクは。。。

2065.jpg
お店が近いので、ももをお任せして一度家に帰りました
ももと二人で出かけることはあっても、私だけ帰ってくるっていうことは
今回が初めてだったので、不思議そうなミルクでした(^^)

2066.jpg
すぐ帰ってきはるよ!

2067.jpg
ももが帰ってきてご満悦のミルクさん

2069.jpg
おやつでつって写真を撮ったらすごいおよだ
バンダナがよだれかけにならないようにしないとっ^^;



リボンで思い出してアルバムを引っ張り出してきました。

2068.jpg
プリンです
この頃貧血が進んでいたので、帰ってきてから寝てばかりでした。
こんな時にトリミングしてもらうんじゃなかったかな~と後悔したことを思い出しました。
赤いリボンがとっても似合ってました


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ももちゃんべっぴんしやんになってねるぇ~
バンダナがよだれかけ・・だなんて失礼しちゃうね♪

だけど ゴルはそうトリミングにださなくていいから
我が家もおりぼんさんの写真少ないわ~
ももちゃんは苦手なのかな・?
肛門線ね ラッキーは一度も絞ったことないの
自分でうんPの時でてたのね・・
所がジュニアは駄目ちんで おしりすりすり・・(>?<)
何度も挑戦するうちに 出来る様になりましたです。
激くさですが・・・

やさしい美容室でよかったですね^^  丁寧な明細表までついてるんですね。   肛門腺は私も苦手です。 出来たり出来なかったりです。 私のやり方がへたくそなのでエリさんは抵抗します><   うちの近所の美容室は爪切りと肛門腺絞りは無料でやってくれます^^ ので よくお願いしちゃいますv-398
ももちゃん おリボンとってもかわいいよv-344
親切で丁寧な美容室なんですね。
次からは嫌がらないでできそうですね^^

ジャックはいまだに肛門嚢は絞った事がありません。
自然にウンチの時に出てるようです。
そのうち絞らないといけないようになるんでしょうか?

げげっ、あのレゲエネエさんからもう3年も経っちゃったんですね~e-283お・ど・ろ・き!
あの時もかわいかったですが、今回も春らしく黄色でかわいいですねe-266
みなさん、けっこう肛門腺、絞っていらっしゃらないんですね↑うちもなんです・・・。なんとなく怖くていつも獣医さんでしてもらいます。いつも「キーッ」って言ってます。

我が家もそろそろエバメンテしてあげなくちゃ~と思いましたe-454

>さらださんへ♪

さらださん、今日ポストカードが届きました~♪
とってもかわいいラッキーちゃんだらけのカード、大事にします♪
ありがとうございました!

そうなんですよね~。
たま~にしかトリミングに行かないので、リボン姿とかがめずらしくって笑いながら写真撮りまくりです(*≧m≦*)
ももはパットの毛などジッとしてくれないので自分でなかなか切れないんです。
なので、夏はうちで洗うことが多いので足の毛もボーボーのままです(^_^;)

肛門腺、ラッキーちゃんは一度も絞らずですか!
大型犬はしなくていいと思っていたら、その子ににもよるんですね。
ももはおしりスリスリはにないんですが、車の中でよく発射するので、お出掛け前はしたいんですよね~。。
慣れなのかな?
>エリ母さんへ♪

とっても優しく接してくださったんだと思います。
お店のちらしにも、わんちゃんの体調を見ながら休憩をとりながらトリミングするので、多少お時間が掛かるかもしれませんって書いてありました。
ももがこんなに嫌がらないなんて、初めてでした☆
私も肛門腺絞るの、出来たり出来なかったりです。
なので、もももミルクも嫌がります(+_+)
ミルクなんて、手にチカラが入りすぎておしりが浮いてたことがあります^^;

えー!爪きりと肛門腺絞りが無料!
すご~い!親切な美容室ですね~♪
お近くでうらやましいです~。
一度、病院で何かのついでに肛門腺の絞り方を聞いたら、こうやってこうやってこうすると出るんです。って実践してくださったのですが、きっちり明細に1000円のってました。
聞いただけのつもりだったんですけどね~。。。^^;
>ジャックパパさんへ♪

ほんと、親切で丁寧な美容室でした♪
ももがこんなに嫌がらないのは初めてでした。
よっぽど優しく話しかけながらゆっくりしてくださったんだと思います。
仕上がりも、あの頭が痛くなるくらい香水みたいな匂いとかはなく、サラサラしっとりキレイでした☆

肛門腺、ジャック君は自分で出してくれているんですね。
もももたまにうんPと一緒に出しているみたいなのですが、それだけでは足りないみたいで・・・^^;
絞るの苦手なんですよね~。
苦手だからなかなか絞れないのと、変にチカラが入り過ぎて痛かったりするんだと思います。
それからおしりまわりをさわるのを気にするようになってしましました(-"-)
>alligatorneoさんへ♪

覚えていてくださったのですか!レゲエもも^m^
3年前でした~。。。
早いですね~(+_+)
今回の黄色のリボン、白が入っているのでなんとなく似合っちゃってるんですよね~e-230
肛門腺絞り、私も苦手で、一度も一発成功したことないです。
ここか?ここか?こっちか?って手探りするので、ももも段々嫌がって動き出してしまって、諦めて終わりです(-"-)
獣医さんは絞り賃要りますよね。
「キーッ」って?エバちゃんが?
想像したら笑けます^m^
ももお医者さんでしてもらった時は1000円でした。

管理者のみに表示