2009/02/09.Mon

週末は。。

この間の土曜日、
急に「イカの一夜干し」が食べたいな~っていうことになり、
舞鶴にある『舞鶴港とれとれセンター』に行ってきました

200902071301000.jpg
とれとれセンターの横の公園で船ともも。

200902071304000.jpg
カメラを忘れたので、ケータイの写真のみです(^_^;)


朝11時に家を出て、休憩を取りながら2時間くらいで着いて 買い物して、
休憩しながら帰って、家に着いたのは4時過ぎでした

イカの一夜干し、一枚は普通に焼いてマヨネーズ醤油で、
もう一枚は天ぷらにして食べました
どちらもおいしかったです

2078.jpg
次の日もお二人さん爆睡でした


日曜日は妹と下鴨神社へ!

2079.jpg
下鴨神社は世界遺産です。

2080.jpg

2085.jpg
この横のえんむすびみくじで私は『吉』、妹は『大吉』でした。
今年はじめてのおみくじ
いいなぁ~大吉
でも、私は昨年「末吉」だったので 今年は昨年よりいいみたいです(*^^)v

2082.jpg
結婚式をあげられてました。
白無垢の角隠しの花嫁さんを隠し撮り

2081.jpg
お参り(*´人`)

2083.jpg
糺ノ森。
この日は風が強かったのですが、樹達が風を遮ってくれてました。

2084.jpg
池跡。
ここだけ異空間のようで、なんだかゾワっときました(・・;)

京都に住みながら、有名な金閣寺とか、行ったことないんですよね^^;
これから少しづつでも行ってみよう。
せっかく京都で生まれたんだからね~。

ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
わんちゃん達、かわいいですv-10
私は京都市在住なので、海にすごく憧れます。
またかわいい写真をあげていってくださいv-22
お久しぶりです。
コメント残そうとブログを読んでビックリ!
らっきー君お亡くなりになったんですね・・・
時々読み逃げさせて貰ってる人気のブログなので凄くショックでした。
PCがダウンしてからはお気に入りリストから外れてたので、まさかももねえさんのブログで読むとは思って無かったです。
これでまたゴールデンの鑑的存在が居なくなりましたね。
心よりご冥福お祈りいたします。

舞鶴港のとれとれセンターって多分行った事有ります。
あそこに行くならその近くに公設市場が有るんですが、そっちの方が値段は安いですよ~・・・って主婦か?(~~!
イカの一夜干しは美味しいですよね~♪
和歌山の南部にも海産物屋さんで売ってて、その場で焼いて貰って食べやすい大きさに切ってもらうんです。
車の中で食べながら帰ると格別です。

金閣寺、銀閣寺みたいに有名すぎると逆に行かないのでは?
私も海遊館とかメジャーな所は何時でも行けると思うと中々行かないですよ~
マイナー好きなのかも知れませんが(~~)

昨日は睡魔と酔魔のダブルパンチに撃沈されてしまいました。遅くなりスイマせん!!
さらださんの事故の時に思わず名無しの権兵衛でコメント残したのは私です。。。
私にとってはあまりにも敷居が高いブログなのでハンドルネームすら控えさせてもらっちゃいました。

ももねえちゃん
いつも パワフルですね
ももちゃん ミルクちゃんは しあわせ者です

先日 ラッキーちゃんのカードを見て 感動しましたv-237それぞれに その子の一生があって 生きぬいていて 笑顔が 幸せだった事を物語ってる~
 
実は今日はいつも話してるゴールデン ハートの命日です
去年の今日 雪が降ってる寒い日でした

ラッキーちゃん ハート プリンちゃん
みんな お空で楽しく遊んでいるよね

今は つくしの無邪気さに ホントに癒されます
行った事ないです。
私も京都にいながらぜんぜん行ってないですね。

下賀茂神社ももちろん。
ももちゃん達は行かなかったのですか?
たしかわんこ大丈夫だと思うんですが。
違ったかなぁ?

舞鶴のとれとれセンターは火曜日の夕方からは半額だったけど今もでしたか?
>めぐりんぼさんへ♪

ももんとこ。へご訪問、コメントありがとうございます!
ももミルクをかわいいって言ってくださってうれしいです"^_^"
また遊びにきてくださいっ♪
>ゴウパパさんへ♪

ゴウパパさん、お久しぶりです(*^^)
お仕事がお忙しそうですね。
お体大丈夫ですか?

そうなんです。
ラッキーちゃん、病気になられた時も驚きでしたが、いっぱい頑張ってました。
ほんとゴルの鏡的存在ですよね☆

とれとれ市場の近くの公設市場って、お店の表にたくさん干物を売ってるところかな?
そこでは、じゃこ天を買いました。
また違うとこかな?
また調べてみようっと(*^。^*)

やっぱり近くだと「いつでも行けるや~」っと思って行かないもんなんですね(^^)
海遊館、二回だけ行ったことがあります。
水族館のない京都からするとうらやましいです~(^.^)
>つくしママさんへ♪

全然パワフルじゃないですよ~!
興味があるとこくらいしか動きませんもん^^;
ももミルクからしたら楽しくないドライブだったと思います。

2月9日はハートちゃんの命日だったんですね。
もう1年?まだ1年?
私も、プリンじゃなくて、しんちゃんが亡くなって1年しないうちにももが来ていたので、しんちゃんの1年目は「まだ1年しか経ってなかったんだ~」って思いました。
ほんと、わんこの苦手だったプリンもハートちゃんも一緒になって遊んでるんでしょうね(*^^)

今はつくしちゃんっていうかわいい子がいて、毎日楽しいでしょう♪
天真爛漫って感じですねっ!(^^)!
ももももっとみんなと戯れてほしいです。。。
>メイ姉さんへ♪

メイ姉さんも観光名所行かれてないですか?(^.^)
「いつでも行ける」と思うのと、観光客で多い所にわざわざ行くのも~とか思ったりするからかな?(^.^)
下鴨神社、前に行った時に看板に「犬の散歩禁止」って書いてあったのでお留守番にしました。
でも、鳥居から本殿(?)までの道はダメみたいですが、小さい小川を挟んで隣の道(↑写真の道)はお散歩されてる方いらっしゃいました。
でも地元の方っぽかったです。

え!とれとれ市場、火曜の夕方は半額なんですか!!!!!!
知らなかったです(゜o゜)
さすが、メイ姉さん(^.^)
メイ姉さんが行動範囲が広いのに驚かされています(*^。^*)

管理者のみに表示