2009/02/10.Tue

カバンがイヤ?

今日の朝 上着着て、おやつを持って、カバンを掛けて、
「ももぉ~お散歩行くよぉ~」って呼んでも、ももが来ませんでした。
アレ?(・-・)?

いつもなら、このおやつをトリーツ入れに入れている時に真横に来て
およだを垂らしているのに、今日はこの時からいませんでした。

どこに居るのか探したら、いつもレインコートを着せられるのイヤな時などに
逃げる逃げ場所、トイレ前の洗面所スペースに伏せてました。
朝に雨が降ってたからレインコート着せられると思ったのかな?と思い、
「大丈夫、ほら!」ってリードを見せても出てきません。

よく見ると震えてました((^TェT^))ブルブル
「どうしたん?もも」
具合でも悪いのかな?と思い、お散歩は止めて部屋に戻りました。

部屋に戻ってからは普通にネンネ。
お昼過ぎ、もしかして?と思って、違うカバンに持ち替えて
「もも、お散歩行こっか♪」って言ったら、

2087.jpg
この笑顔( ̄▽ ̄;)

2088.jpg
カバンだけで?

2091.jpg
カバンだけでこんなに違うの?

2089.jpg
何なん?こんなに元気じゃ~ん
さっきとえらい違い!

2090.jpg
あ、ドコモダケ!
以前これより大きな落ちていたドコモダケを飲み込んでドキドキした想い出が
あります。
数日後、オエッとそのまま出てきました

2086.jpg
ももが苦手なカバンです。
『WATER DOG GARDEN』さんで買いました♪
頑丈でかわいいのにぃ~(・c_・`)
これ、このあいだももがトリミングへ行った日におろしたんです。
なので、トリミングに行くと思ったみたいです。

そんな記憶力だけはすごいんですよねぇ~(-.-)。。。

この間のお店がイヤなんじゃなくて、トリミングが嫌いみたいです。
お医者さんでレントゲンを撮ってもらっってから、
特に抱っこされる所が苦手になりました
レントゲンをしてから病院でも待合室から震えるようになりました。
健康診断で定期的に通わないと~と思っているのに。。。困ッタ(´・ω・a)ポリ

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ももちゃんは抱っこされるところが嫌いなんですか。
MINTは誰でも相手になつてくれる人が居れば、
どこでも大好きなようです。病院でも、ペットショップでも
、トリミングでも。
雨の日はTシャツで出掛けるのですが、最近は玄関で
着るのを待っています。ひょっとしたら、Tシャツ好きかも。

ところで、ももちゃんの尻尾、フサフサですごく立派ですねぇ。
ももちゃんの記憶力 素晴らしい~v-353
お利口さんですね^^

エリさんは いやしんぼなので
おいしい思いをした事は忘れません。
盗み食いした人間用のおかず。
盗み食いした子供のおやつ。
節分の次の日の散歩は大変です。
家でいい思いをした上に 外の道路にまで
いっぱい落ちてるんですもの...

でも 他の記憶力はイマイチです: ;

カバン見ただけで そこまで連想するなんて 賢い!!
ももちゃん、あったまいいーっ\(◎o◎)/!
すごい記憶力ですね、コレは。
つーか、どんだけトリミングが嫌いなんだろう・・・(^ ^;)
川遊びはあんなに好きなのにねぇ

でもカバン一つでテンションが上がったり下がったり・・・ぷぷぷ、面白いですね!
ももちゃん、いい笑顔d(=^・・^=)b
嫌な事は記憶力すばらしいよねぇ~
バックが嫌いじやなくて その時したトリミングだったのね
ありゃゃゃーー ももちゃんすごい繊細なんだ。

家のこ達はみんなのほほん犬ですわ
騙されやすい。
♂ってそうかも・・・お調子者だし・・・
へぇ~。
たった一回だけの事なのによくわかるもんですね。
震えるなんてよほどの事でしょうに^^;
ジャックはなんでも4回目でわかるようになります。
獣医さんも訓練所も川も大体4回目でその場所が近くなるとそわそわしだします。
>ミントママさんへ♪

ももは抱っこが嫌いです(+_+)
「抱っこ」っていう言葉も覚えて、言うだけで逃げます(+_+)
トリミング屋さんでも、「高い所が苦手なのかな?」っていわれましたが、台に乗せられる前の抱っこが苦手だったんで
す^^;
咬んだり怒ったりしないだけまだマシかな~。。。

MINTちゃんは病院も大丈夫なんですね(*^^)
Tーシャツも♪
同じゴルでこんなにも違うなんて・・甘やかしすぎたかな~。

もものシッポの毛、そうですか?(^^)
うれしいです♪
でも、シッポの毛を梳くのが嫌いなので、あまり梳かせてくれません(-.-)
>エリ母さんへ♪

もももミルクもエリちゃんと一緒です~(*^。^*)
おいしいモノくれた人は1回で覚えますね。
ももは、いい思い・・泳いだことのある場所、おいしいものくれた人。。。
イヤな思い・・抱っこ=美容院、病院。。はすぐ覚えるんですが、
いいことに何も役立たないんですよね~。。。
なので、賢いのかな~???^^;

ミルク、節分のお豆、拾い食いしすぎて吐いてました(>_<)
エリちゃんは大丈夫でしたか?
>Mizukiさんへ♪

これって、頭がいいんですかね~^^;
自分がいい思いをしたのとイヤな思いをしたのはすぐ覚えますね( ̄oo ̄)=3
役に立つ何かに応用できないか考えても、普段記憶力を必要とするものが何もないんですよね~。。。
ももの得意とするものはどれも役に立たないものです(・_・;)
そんなどんくさいとこがまたかわいいと思ってしまうんですよね~(*^。^*)←デタ!親バカ!
>さらださんへ♪

嫌なことの記憶力、ラッキーちゃん、ジュニアちゃん、ロビンちゃんもそうですか?
そうだったとしたら、小さな共通点な感じでうれしいです"^_^"
繊細・・・そんな上品なことなのかしら?単なるヘタレのような・・・^^;
カバン=トリミング なんて思いもしませんでしたが、震えるほど苦手だったんですね(・_・;)
病院のときの震えようといい、ほんとにハーブさんに頼らないといけなくなりそうです(+_+)

さらださん家のお子さんは一緒に居るさらださんに絶大なる信頼感を持っているので、どこに行っても怖いものなしなんでしょうね~☆
私は信用なし?(-"-)
>ジャックパパさんへ♪

え!ジャック君は4回目なんですか?
4回目にして「あ、これは!」ってわかるんですね(^.^)
ももは自分がイヤな思いしたことやいい思いをしたことだけは一発で覚えてます。
他に覚えて欲しいことはたくさんあるんですけどね~。。。(-"-)
でも、あんなに震えるようになったら、落ち着くというハーブなどに頼らないといけなくなるかもしれないです。
元々怖がりのビビリ屋さんなので(*_*)

管理者のみに表示