2009/02/15.Sun

ダンボのお耳で♪

土曜日、妹も一緒なのでミルクも一緒にお散歩

2092.jpg
お散歩での登場は久しぶりのミルクです。

2095.jpg
妹と前を歩くももを一生懸命追いかけるミルク^m^

2093.jpg
いつもの私のお散歩風景を妹に再現してもらいました。
こんな感じで2人を引き連れてます。

2094.jpg
ミルクはすぐリードを足に絡ませるので、こういう作業が多いです。
なので、より一層前に進むのが遅くなります(´・`)
あんな短い足なのに器用に絡ませます(-"-)

2096.jpg
この日は風が強く、向かい風でミルクのお耳がなびいて、ダンボ
みたいになって歩いてました(*^。^*)

2097.jpg
ダンボがうまく写真に撮れません(-"-)ξ

2098.jpg
(● ̄▽ ̄●;)ゞ

2099.jpg
車の来ない、田んぼの畦道ではミルクを放します。
すると、さっきまでノロノロ歩いていたのに、小走りでももの近くに行きます。

2100.jpg
あんまり先々行かれるので、隠れてやりました ・))) サササッ....

2101.jpg
いくら待っても誰も探しに来てくれませんでした [草陰]T-T)ダー



今日、日曜日は
ももミルクにはお留守番をしてもらって、お買い物に行きました

2102.jpg
友達に頼まれたヤギミルクを買いに『Dog Cafe』さん

ここは、前回東京から来られたお客様、ハント君レイ君・shigeさんにぜひとも
紹介したくてご案内したら、閉店時間でもうCLOSEだったのにも関わらず、
「カフェは終わりましたけど、雑貨はいいですよ、どうぞ♪」と快くお店に
招き入れてくださったお店です

京町家風なお店と、お店のお姉さんの優しさにshigeさんは感動されてました。
私も感動しました(@_@。
この前に行ったお店がトホホだったので、喜び倍増でした(†〇†)アァヨカッタ~

その事件・・出来事(笑)を書いたブログを見たお客様がいらっしゃったみたいで、
「お客様がおっしゃってましたよ~」って声を掛けてくださいました。
お店のお姉さんが私たちを覚えてくださっていたのにビックリでした!
私はどっちかというと「え?居た?」って言われるくらい陰が薄いと思っているので、
1度や2度で覚えてもらえるなんて思ってもいなかったので(〃▽〃)
こちらから「その節は・・」とお礼を言わなきゃいけなかったのに(・・;)
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
いい年して。。。

2103.jpg
いつもは買い物だけですが、今日はお二階でお茶をいただきました
落ち着きます~
いちいちがかわいいです

2104.jpg
妹は ハイビスカスティーとりんごのタルト

2105.jpg
私は バナナとキャラメルのシフォンケーキとアイスオーレ
とってもおいしかったです

いつかももミルクも一緒に行きたいです


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
今日、西京極運動公園でハスキーのバニラに会いましたよ。
お父さんと一緒でした。6ヵ月だというのに、MINTよりも大きいって感じでしたが、
とっても人なつっこくて、とても綺麗なハスキーでした。

今度、dog cafe にも行ってみます。
足短いくせにリード絡みますよね^^  
ゴルは絡みません? 足長いからかな?
うちは散歩中にリードが絡むと 『足!』って言うとエリさんが足上げてます^^

京都はすてきなお店があっていいですね。
うちの方は田舎で わんこOKのお店が少ないです: ;

ミルクちゃん 節分の豆食べすぎで吐きましたか!
エリさんは滅多な事では吐きません><(もったいないのか?)
ころころ豆ウンが出ました^^
はは^^
今度は気持ちの良いお店で良かったですね!
やっぱりまた行ってみたいってお店じゃないと。
テレビで東京DLはリピート率が90%なんですって!
凄いですよね^^
DOG CAFEさんへ行かれたんですね。

近くの三条商店街までブラブラお散歩していたんですよ。

DOG CAFEさんまで足をのばそうかなぁと思いながら。

行けばよかった。

残念です。



この寒さ雪降ったかなぁ?
>ミントママさんへ♪

お返事遅くなってスミマセンe-330

ハスキーのバニラちゃんに会われたのですねっ♪
かわいいでしょう~♪
お父さんのリック君とお母さんのアリスちゃんは会ったことがあるのですが、お兄ちゃんには会ったことがないのですが、ミントママさんは誰に会われたんだろう。。。
4頭一気に散歩することはないって仰ってましたが、大抵2頭か3頭連れているって仰っていたので(^^)
迫力あるでしょうね~(*^。^*)

dogcafeさん、とてもステキなところです。
ついつい長居してしまいそうな空間です。
>エリ母さんへ♪

お返事遅くなってスミマセンe-330

エリちゃんもリード足に絡みますか!
どうしたらあんな短い足に絡むんだろう・・と思うのに、絡みますよね~"^_^"
エリちゃんは「足」っていうと自分で直すんですね~えら~い☆
前のワンコはそうしてくれていたのに、もももミルクも絡まっていてもおかまいなしで歩きます(-"-)
リードは引っ張られるし、こっちが歩きにくくあるんですよね~。。。

京都もワンコOKのお店はまだまだ少ないんですが、このdogcafeさんは老舗で、とってもステキなお店です♪
お店の方も優しくてゆっくり時間が流れているような、そんな空間で落ち着きます(^-^)

節分のお豆、お豆だけキレイに吐いてました(>_<)
なので、落ちてるのかな?って思うくらいでした^^;
>ジャックパパさんへ♪

お返事が遅くなってスミマセンv-356

はい!(^^)!
とてもステキな感じの良いお店でした♪
町家を改造してあるので、すごく落ち着く空間です。
階段がものすごく急なので、ももを連れて行くのが少し怖いです。
引きずり落とされそうで(・_・;)

東京DLのリピート率90%なんですか!
すごいですねっ!
恥ずかしながら 私、一度も行ったことがないんです(+_+)
近くにあるUSJも・・・(+_+)
いつか行きたいと思っているんですが、夢のような世界なんでしょうね~。。。
>メイ姉さんへ♪

お返事、遅くなってスミマセンv-356

え~!あの日、近くまで来られてたんですね~。
残念です~(>_<)
私も、アカイちゃんを連れたメイ姉さんにdogcafeさんでお会いできたらいいな~って思いながら行ったんです"^_^"

あの階段、実際に上から見たら やっぱりももと一緒に下りるのは怖いです(・.・;)
100%引きずり落とされると思います!

雪、感じよく積もったかな~。。。
おとといは市内でもアラレが降りましたもんねっ。

管理者のみに表示