2009/03/18.Wed

ももの愛しのひと。

このところとっても暖かくなってきましたね~

今日の京都は、暖かいを通り越して「暑い」くらいでした。
もももミルクもハァハァ言ってました。
でも、夏に行く山の川に行くのには早すぎる
いつもの河原で。

今日のお写真はないのですが、少し前の。。。


ももの愛しの人とは・・

2156.jpg
この川へいつも釣りに来られるおじちゃんです(*^^)
ももはこのおじちゃんがだ~い好き
寒い時期は来られてなかったので、久々の再会!
ももは大喜びで終始 鼻をピィピィ鳴らしてました(^^)

2157.jpg

2158.jpg
でへでへです

2159.jpg
いっぱいなでなでしてもらってよかったね♪
お陰でおじちゃんのズボンは換毛期突入のももの毛だらけでした
おじちゃん ごめんちゃい!


続いては、「マテ」と「おいで」の練習(?)風景。。。

2150.jpg
この日も暑い日でした。
ちょっとボール遊びをした後なので、舌がべろ~んってなってます^m^

2151.jpg
あ!よそ見した

「おいで~」

・・・っていうても来ません!
そう。だって今まで「よし!」って言って来させていたから^^;
「おいで」ってかわいいな~と思って使おうと思ったら、ももは無反応でした
そうりゃそうですよね~ももは初耳だもん この言葉

「よし!おいで~」

2153.jpg
かちこいねぇ~♪

2155.jpg
ドーン!
って、突っ込んではきません^m^
めっちゃ近くに来ます

2154.jpg
うんうん♪お利口さん♪

でもこれ、練習でしかしないんですよね~。。。
こういう遊びって思ってるのかな?
「マテ」「よし!」=「待って」「来る」ってなってないみたいです。
練習の練習?
これ、よく部活のときに監督に言われてたのを思い出します。
本番に向けての積み重ねの練習じゃなくて、練習のための練習をしてるって。
手抜き、真剣さが欠けてることですよね。
もっと積み重ねなくっちゃね!私が(`・ω・´)シャキーン


今日

2130.jpg
釣りのおじさんになでなでしてもらっている時、なでなでと違う方の手に持ってらした
釣り針がキャバリアのももちゃんのくちびるに刺さっちゃいました(>_<)
ギャンギャン鳴いて痛そうだったけど、おじさんが丁寧に針をペンチで分解して
痛くなく取ってくれたので、ちょっと血が出ただけですみました。
最初は痛くてびっくりしてたももちゃんでしたが、針を取ってもらっているときは
お母さんの胸でおとなしくしてました。
痛いはずなのにとってもお利口さんでした
取れたらペロペロして何でもなかったかのように。。。
立ち直りの早いももちゃんでした。
うちのももだったら大袈裟なので痛がりまくりの暴れまくりの後引きずりまくりです(-.-)
でも、針が取れてよかった~~
ほんとによかった。。。
ももちゃん、よくがんばったね!



スポンサーサイト
もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
河原で遊ぶと釣り針のキケンがあるのですか・・・
気を付けないと大変ですねぇ。

来月末には松尾の幸神祭。
今年は町会長になってしまったので、東側の河原にテントをはって
町内の人達の休憩所を作ります。MINTも連れて行きたいのですが、
邪魔ばかりしそうなので彼女はお留守番です。
>ミントママさんへ♪

釣り針はめったに歩くような所には落ちていないんですが、絡まった糸や余ったエサなどはたまに落ちてます(-"-)
うちは二人共拾い食いをするので、気をつけないといけないです。
今回のももちゃんは災難でした~。。
痛そうでかわいそうでした(;_:)
これからの季節、バーベキュー跡も気をつけないと、色々落ちてます(-"-)
ほんとは河川敷バーベキュー禁止なんですけどね。。。

ミントママさん、幸神祭でテント張りされるんですね!
でも東側ということは、川向こうですね。
MINTちゃんはお留守番ですかぁ~。。ザンネン!
町会長さん、お仕事が多くて大変でしょう。
がんばってくださいっ!(^^)!

管理者のみに表示
« 花曇り。 | HOME | はいっ♪ »