2009/04/06.Mon

シャンプーデー♪

すっかり春ですね~。。。

2186.jpg
桜の開花宣言がされてから急に冷え込みましたが、もうすっかり春ですね~♪

なのにミルクさんはお留守番が多いです

2190.jpg
門までは来るんですがねぇ~。。
お散歩に乗り気じゃないときは車に近づきません(・_・)ナンデダ?

2191.jpg
上から見た図。

ミルクがお散歩に行く気になる日って、たいがいハズレが多いです。
風が強くて寒い日や、この間の土曜日は雨でした
今日なんてとっても暖かかったのに不参加でした。
何が基準なんだろうな~。。。

でも、ももだけで行った方がたくさん歩けて、ももだけを見て上げられる♪

2187.jpg
私が心地良い温度はももには暑いみたい。
もうお水に反応!

2188.jpg
でも へっぴり腰(´゚c_,゚` )

2189.jpg
まだあかん。
っていうか、そこはダメ!

もう少し気温が上がらないと、いつも遊びに行く山の川は寒くて冷たいです


今日はくさくさもものシャンプーデー

2192.jpg
タオルやらなんやら用意してたら、何かを察知したもも。
ソファの上でストライキです

2193.jpg
も : シャンプーいやですぅ~

お水遊びは好きなのにシャンプーは嫌いです。

2194.jpg
なんだかんだ騙され、お風呂に連れて行かれてシャンプー。
すっごく毛が抜けました
排水溝が詰まるかと思った

2195.jpg
乾いてすぐは頭の毛が立ちます(*^m^)

2196.jpg
毛が飛び散るのを防ぐための洋服と、

2197.jpg
せっかくサラサラの胸毛をおよだでべとべとにされないためのよだれかけ

明日はミルクを洗ってやろうかな~
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
一枚目の写真 すっごくいいねー どっかのカレンダーに載ってそうだよ
うちも今度 お風呂上りの写真撮ろう 鶏がらみたいな姿見てもらおう~~v-16
おひさしぶりです
ミルクちゃんは天気予報士なの?
散歩行かないなんて ゴルだと心配するなぁぁ~。
土瓶なんて行くと分かると異常に興奮だもんね・・煩いのなんの
これからももちやんの大好きな水の季節になりますね。
またあの川で泳ぐ毎日かなぁぁ~
それまで その溝はやめてね・・・ハハハハ
No title
>めるママさんへ♪

写真を褒めてくださってありがとう~(*^▽^*)ウレシイデス!
これは、田んぼの畦のクローバーを少し段を下りて写真を撮ってたら、
ももがそばに来ていたので、見上げて撮りました(*^^)v

見たい!見たいっ!めるちゃんのお風呂上り姿e-415
普段スリムだから、ほんと鶏がらみたいなんだろうな~。。。
楽しみっ♪
No title
>さらださんへ♪

こちらこそ、ご無沙汰してしまってスミマセン!
でも、こっそりアジオビの方のブログの「呼び戻し」や「称呼」を覗いてました^^;

そうでしょ!わんこが散歩に行きたがらないなんて!って感じですよね。
最初は、前のおうちでお散歩に連れて行ってもらっていないから、習慣が
ついていないだけかと思っていたのですが、うちに来てもう2年です。
寒いと行かないし、暑いと行かないし、丁度いい気候なんて少ししかないです。
ロビンちゃんはお散歩大好きなんですねっ!(^^)!
それでこそわんこ!
さらださんのお散歩は楽しいのかも♪

もうすぐ川の季節です♪
毎日泳ぎまくらないと^m^
夏はカラダが引き締まるももです(*^^)v

管理者のみに表示