2006/09/06.Wed

はりきりもも。

今日の朝のお散歩に妹がついてきた。
ももは車に乗るときからうれしそう\(・▽・)/
なんでや?
私だけやったらおもしろくないのか!(-"-)

b56.jpg
黒ラブのシンディちゃんとダルメシアンのカーラちゃんに会いました
真夏はみんなお散歩の時間がバラバラになったり、
ももは川に行くことが多いので、久しぶりに会いました(^^♪
シンディちゃんは10才とは思えないほど元気で、
いつもボールで遊んでいます

b57.jpg
b58.jpg
シンディちゃんに刺激されてか、朝からめずらしくもももはりきってますヽ(*^。^*)ノ

ももが朝からボールを追いかけて走ったりするのはめずらしいです
夕方でも薄暗くなってからしかテンションが上がらないのに、
こんな明るいうちから遊ぶなんて、よっぽど妹に「いいとこ」
見せようと思っているんだな~(@゚ペ@)ウーン
私と2人の時とはえらい違い

b59.jpg
見つけてしまった( ̄へ ̄)
土手の上をももの大好きな釣りのおっちゃんが自転車で
通って行かはりました

なぜ大好きかというと、釣り用の食パンをくれはるからです
家であげたことがないから、よっぽど美味しかったんでしょうね~^_^;
くれはるのはいいんですけど、1枚や2枚じゃないんですよね~
ワンコが大好きなおじいさんで、奥さんが犬嫌いなので自分で飼えなくて、
河川敷でワンコと会うのを楽しみに来てはるから、きつく断ることが
できないんですけど、断っても断ってもももが食べるからって、
最高4枚もらった時は、さすがにおじいさんへの怒りをももに
ぶつけてしまいました
ももが食べ物を目の前にして食べるのをやめるはずがありません

こうなったらおっちゃんを目で追って、ボールどころじゃ
なくなってしまうので、ちょっと場所移動

b55.jpg
b60.jpg
妹がももを挑発して追いかけっこがはじまりました
もも、こんなん好きですd=U。・ェ・。U=bイエーイ

妹がいるといつもはりきるももでした( ̄▽ ̄)V 

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん、思いっきり遊べたね♪
こんばんわ~!
お友達に会えて、妹さんとも走れてよかったね(^^)
食パン、レオも大好きよ~v-237
でも4枚とは~(^_^)
おじさんにもうやめてくださいとも言いづらいしねぇ^^

レオも広い公園なんかで遊ばす時は、15mのロングリードつこてますぅ~v-221
ももちゃん、妹さんのことも大好きなんですねi-80
私にも姉が2人いるんですが、みんなワンコあんま好きじゃないみたいで・・クスンv-409結構そっけないっす。
ロングリードって使えそうですね。こないだあるお店でロングリードの在庫セールやってて、メーカー品が1800円で売っていました。ぜ~んぶ大型犬用でした。でも迷って買わなかったんです。やっぱ買うべきだったかな。
ももちゃん、パンの食べ過ぎには注意して、これからももっと妹さんにいいとこ見せちゃえ~i-22
食パン4枚は食べ過ぎですね(*´ー`) フッ・
そりゃ、おじさんについて行っちゃいますよね。
美味しいものくれる人をワンコは絶対に忘れないです。
レオママさん♪
レオママさん、こんばんは~♪
なぜか妹がいるとはりきるんですよね~。
これが友達とかだと、また「さわって♪さわって♪」でボールも何もあったもんじゃなくなります(^_^;)
私としては朝から遊んでくれた方が昼間はぐっすり寝てくれていいんですけど。。。
レオ君も食パン好きなんですね!
少しくらいならいいんですけど、多くやりすぎると塩分とかカロリーとか気になりますv-292
おっちゃんがワンコ好きなだけに余計「いらないです!」とは断れないんですよi-182

ももはロングリードがないとスグ川に入っていって、流れてくるゴミやらを追いかけて、呼んでも帰ってこないんです( ̄~ ̄;)
alligatorneoさん♪
妹のこと好きなんですね~。
妹は離れて暮らしているから、たま~に会えるのがいいのかな。。。
いつもちょっとジェラスィ~です( ̄3 ̄)P ブー
お姉さん達ワンコがあんまり好きじゃないんですか?
でもあんなにかわいいエバちゃんを目の前にしてそっけなくできるなんて、信じられないですw(*゚Q゚*)w

ロングリード1800円お買い得ですねe-2
ももはロングリードがないとスグ川に入って泳ぎまくったり誰か見つけては追いかけたりするので、離せません(-"-)
ノーリードで思いっきり遊べるのが夢ですv-353
hapikoさん♪
美味しいモノくれた人はス~グ覚えますよね!
1回もらっただけでも覚えますよね!
その能力を何かもっと違う事に生かして欲しいです(-.-)
釣りのおじさんは、犬に好かれたいためにパンをくれはるんですが、そんなことしなくてもいつもかわいがってくれるおじさんがももは大好きなんですけどね~。
パン4枚はちょっと多いですよねe-330
ワンコは正直ですね。
美味しいものくれる人、大好きですもの~。
うちのも、おやつ持ってる人に言う事しか聞かないもんな・・・

リンク頂いて帰りますね。
こんにちは♪
パールもパン大好きです~!
でも食パン4枚は多過ぎるよねぇ・・・
私はたぶん、「お腹こわしちゃうので、ごめんなさい!」
って言っちゃうかな?(^^;)
10歳で元気元気って素晴らしいね!
ももちゃんボール遊びしてるとこ、
すごく楽しそうで可愛い~(*^^*)v-343
きなこママさん♪
きなこママさん、こんにちは♪
美味しいものもらった人は1回で覚えますよね!
そしてまたそういう人を見つけるのもうまいです^_^;

リンクしていただけるんですね♪
ありがとうございます~e-343
私もリンクさせてもらいます<(*--*)>
Mamiさん♪
Mamiさん、こんにちは♪
パールちゃんもパン大好きなんですね(*^^)
ももの体のためにもビシッ!と言う時は言わないとだめなんですけど、「1枚でいいです」とか「ごはん減らさないといけなくなるからいいです」とか遠まわし過ぎて伝わらないのか、「そんなん言わんと何枚でもあるしかまへん」とか「ごはんもらえへんのやったらもっと食べとき」とかになっちゃってe-330
今度会ってまたもらいそうな時、Mamiさんのように言ってみます!(^^)!
シンディちゃん、10才とは思えないくらい元気です♪
でも、あまり遊び過ぎると帰り道が休憩だらけになってしまうって言ってはりました^m^
かわいいですね♪
ひや~Mamiさんももを可愛いだなんて、うれしいですぅ~e-266
この日は妹がいたからこんなに楽しそうに遊んでいたんだと思いますe-45
いつもは「持ってきたで!はよご褒美ちょうだい」みたいな感じです(-"-)
可愛くないっv-393
食パン4枚!!夢のよう!!!(by もいたろう)4枚まで耐えた、ももねえさんはやさしいですねえ。散歩などで出会う、犬をとーってもかわいがってくれるけど、ちょっと困る方々のスマートな対処法、私もみにつけたいです。。
とみさん♪
ほんとに、ワンコからしたら夢のような枚数のパンですよね~(^_^;)
私は優しいのではなくて、「NO」と言えない日本人の典型的な見本ですv-390
ほんとに。
ワンコが好きだから相手をしてくださるんですけど、相手に気を悪くさせずにお互い気持ちよくいられる断り方とか学びたいです。。

管理者のみに表示